ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しげるは褐色に含まれますか?

みなみなさまごきげんよう。

最近暇で変な時間にインしたり、新キャラを作ったり・・・
PSO2を一生懸命エンジョイしています わたくし
ごきげんよう18
ククリーでございます。

来週から忙しくなっちゃうってのにね!新キャラとか持て余すぅ^q^
・・・あと、上の画像の竜族でフレパも更新しましたとさ。
よかったら使ってあげてね(ノ゚∀゚)ノ

さてさて、先日は『幻想集会』の記事をあげました。
ならば、今回はいつもの褐色集会なわけですよ!(*'ω'*)

という訳で、これまた上の画像の竜族ちゃんで参加してきましたとさ!
メインキャラで参加するためにはこうするしかなかったのです・・・!許して!
褐色に「しげる」がカウントされるのなら、真っ黒でも大丈夫ですよね・・・たぶん・・・きっと・・・。

何はともあれ、途中参加でしたので時系列はバラバラですけどっ
テキトーに貼っていっちゃいますよー!
2016,03,12褐色集会2
褐色会中心メンバー?のお二人とパシャリ。
いつもは離れた場所から撮ったりしているだけですが、
今回は一緒に写ることに成功。やはり色物キャラは人を引き寄せる。グフフフ。
2016,03,12褐色集会5
2016,03,12褐色集会6
そしてすんごいマッチョな同じ竜族娘とパシャパシャ!
つよそう。というかこの姿そのまま幻想集会でも通用しそうっ
フフフ、でも私の方が竜の力的な闇が深そうですね・・・!色的に(*'ω'*)
2016,03,12褐色集会1
まぁ、流石に全編色物キャラは(私の心的に)無理がありましたので
新しく褐色にした海賊娘を連れてきましたとさ。

筋肉娘さんもまだ竜族になる前の出来事ですね(。・ω・。)
2016,03,12褐色集会3
2016,03,12褐色集会4
最後はいつもの集合写真~☆

ぐふぅー・・・やっぱり日に複数の集会に参加してしまったら
SS撮る余裕がなかったといいますか、いっぱい撮ってる気になってたと言いますか

褐色集会のSSが思ってた以上に少なかったデス!(`;ω;´)ずみ゛ま゛ぜん゛
もっと他にもいろいろ撮れる機会があったのにぃーグヌーン


後悔先に立たず(´・ω:;.:...


ま!次回の広告のモデルもさせてもらうことになりましたし!
次回頑張ればいいやーですねー!ヽ(゚∀゚)ノヒャー


そんな感じで今回は以上になります。
次回はしっかり撮影できることを願いつつ・・・


バイバーイ(*゚ー゚)ノシ


これがファンタジー!『幻想集会』

みなみなさまごきげんよう。

PSO2をはじめてずいぶん経ちますが、
最近になって、やっといろいろな集会などに顔を出し始めました わたくし
ごきげんよう17
ククリーでございます。

去る3月12日は各地でいろんな集会があったようで
私もその中から2つ『幻想集会』『褐色集会』へ参加してきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
どちらも主に上の画像の姿でした!竜!炭竜!

今回の記事は『幻想集会』ということで
前半しか参加できなかった哀れな身分ではありますが~っ
ずずいっと撮影したSSを晒していきたいと思います。ハイ('∀`)
幻想集会1
左が私。一緒に参加したリリスさんのオーラにあてられて
背景と化してしまっているわたし!!ヽ(゚∀゚)ノ
幻想集会3
幻想集会4
そして、そのリリスさん経由で知り合ったカシスさんも加わりーの
(゚д゚)ハッ!!そういえば名前出しの許可いただいてないーので・・・
ハイ、問題があったら伏せさせていただきます^q^;
幻想集会2
コチラはその時間帯に集まっていた羽キャラの集合写真!
まさにファンタジー。皆さま神々しかったり禍々しかったり、可愛らしかったり。
幻想集会5
私と同じ竜族の父を発見ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
幻想集会6
竜の一族。つよそう。
幻想集会7
またまた!この時間帯に集まっていた「エネミー系」の方々集合写真♪

がろん子や狐娘、竜族に悪魔にオークに淫魔に・・・
後ろの方には形容しがたいイロンナエネミー?が(´゚д゚`)!!

やっぱりPSO2のキャラクリには
無限の可能性がありますね!!(白目

幻想集会8
幻想集会9
幻想集会10
幻想集会11
幻想集会12
更に「善と悪」「勇者と魔王」「冒険者と魔物」そんな感じに別れての
対決スタイル?撮影!

にょーっほっほっほ!
圧倒的じゃないか我が軍は!( *゚∀゚)=3


それはもうエネミー勢が多くて多くて
勇者勢はくっころ状態( ̄ー ̄)





このあたりで緊急が終わって、人が増え始めたのですが
私の時間はここまでなのでした_(:3」∠)_

他にも行きたい場所がありましたしねっ
シカタナイシカタナイ。

以上で幻想集会の報告を終わりたいと思いまっす♪

初めて参加させてもらった集会でしたが、
ユニークな方々ばかりで大変楽しませてもらいました!

また機会があったら参加したいなーっと思います、とのところで
今回の記事はお終いにしたいと思います(*'ω'*)


マッタニー(。・ω・。)ノシ

ロビアク『プレゼントボックス』のステキな機能!

みなみなさまごきげんよう。

1番楽しみにしていた「リング」が、思っていた以上に種類が少なく
欲しい物が無くてギャザリング熱が出ない わたくし
ごきげんよう16
ククリーでございます_(:3」∠)_

ギャザリングよりも、ハイキングといった格好ですが気にしません。
レイヤリングも増えてきて、インフレもとどまる所を知りませんが気にしませ・・・




真顔AA
気にします。





ハイ!
フランカs カフェ
まぁそんなこんなでフランカさんのカフェが開店しましたとさ!
やったねフランカさん!大出世ですよ大出世!!

さぞかし儲けたんでしょうね~( ̄ー ̄)
儲けたメセタで整形までするとは驚き~~っ!

・・・と、思ってる方もいらっしゃるかもしれません、、が!

コチラをご覧ください。
フランカさんの軌跡
ほら!よーく見てみてください!
目鼻口はほとんど一緒なんですよ!
ただちょ~っと全体的にお痩せになって!
髪型と服装が変わっただけなんですからね!!

きっと今までよりずっと忙しくなって
スリムになっただけなのです!間違いありません(゚Д゚)!





なーんて事を思ったりしながらの本題でございます☆

先日追加されましたロビーアクション
プレゼントボックスなのですがっ
このロビアク、想像以上にステキな代物だったのです(*'ω'*)!

今回はそのロビアクの、遊べる機能をご紹介♪
・・・と、言いましても、やることは非常に簡単なのです!
プレゼントボックス利用法1
まずこの状態で通常通りロビアクを使います。
プレゼントボックス利用法2
すると、これまた通常通りこの状態でループされますよねっ

そしたらこの時に、ちょいちょいっと、、
プレゼントボックス利用法3
マイファッションで、別のコスチュームを選んでやれば・・・!

パッカーン!
プレゼントボックス利用法4
なぁ~んと!プレゼントボックスから
全く別の姿をしたキャラクターが飛び出しちゃうー!


いやぁ~、これはイリュージョンですね~
ほあやぁ~、まったく油断も隙もありませんね~
あいいやぁ~、いやはやまさかこんなことが出来るとは~

つまりコレを利用して、冒頭に紹介した
フランカさんの軌跡を再現することも可能なわけですよ、えぇえぇ。





(*'ω'*)以上です。。。


えぇ、、、


ハイ、、、


・・・遊び心って大切。


チムメンにこの遊びを見せられて
そんなことを改めて感じましたとさ('∀`)

・・・あ、ちなみに「コスチュームからのパーツ」とっ
その逆の「パーツからのコスチューム」は出来まっせん!


・・・こんな感じのロビーアクション。


皆さんも興味があれば是非是非入手して
遊び心を爆発させてみてくださいねー!





マイショップで買おうとすると
引くほど高いですけど!!!!!



バイバイ(ヽ´ω`)ノシ

PS4版CBTのバグと悪役集会と。

みなみなさまごきげんよう。

最近暇を持て余し気味で、
忙しいときとの差に辟易している わたくし
ごきげんよう15
ククリーでございます。

去る3月6日は、3鯖にて悪役集会なるものが開かれており
興味本位で近づいてみたところ、見事に悪に染められてしまいました!

最初は上の画像で参加しようかと思っていましたけど
“悪”とまでは見えない気がしましたので変更変更_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…

テケトーに集合写真を貼っていきますけどもっ
どれが“私”かわかるかなん・・・?(ΦωΦ)フフフ…
悪役集会1
アークスに緊急指令!惑星ハルコタンに災害が迫っています!
・・・な~んて状況なのに、サボってたむろってるコイツラ!
悪役集会2
ワルですねぇ(; ・`д・´)
悪役集会3
いや~ワルですねぇ(; ・`д・´)
悪役集会4
と~ことんワルですねぇ(; ・`д・´)
悪役集会5
まったく・・・アークスの中にこんなワル達が潜んでいたなんて、、、
だからルーサーも、あーいうことしたくなっちゃったんですね!(*'ω'*)





マガツ先輩を無視した後、指名制という奇抜なファッションショーなども開催され
カッコイイコーデやイカしてるコーデなど、いろいろ拝見していましたところ

ADABANAがやってきました。
悪役集会7
悪役集会8
褐色集会の時は参加できませんでしたので
時間が余っている今回は突撃(`・ω・´)

そろそろ“私”がどのキャラかおわかりですかネ!
悪役集会9
悪役集会10
集会の最後は、記念撮影~!

主催者様、関係者様、参加者様、
楽しい時間をありがとうございました~(*´゚д゚`*)


それでは答え合わせっ、今回私は・・・
悪役集会6
こ~んな格好で参加していましたとさ!

・・・ひっぱるほどのものでなくてスミマセン!^q^

だってワルですからね!

シカタナイシカタナイ





そうそう、そういえばPS4版のCBTにて
私たちと同じに悪堕ちしているキャラクターを発見しましたよ!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303213137ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303213148
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303213153ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303213202
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303213359ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303213410
悪堕ちのメタルクーナ(真顔

まさかこんな方法でご新規さんの人気を取ろうだなんて・・・
3位s・・・ゲフンゲフン、、、クーナさん・・・そこまでしてアナタは(`;ω;´)

ちなみにこの後、皆様からの「愛のアンコール」によって
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303213705ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303213744
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303214044ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303214244
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303214334ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303214351
無事、ダークサイドから戻ってこれたクーナさんでしたとさ(。・ω・。)


PS4版は美しい!間違いないです。


最後に、PS4版では
レイジボス討伐後の撮影が4人になってしまうのですが
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303220724
これは仕様なのかバグなのか
はたまた私の知らない設定があるのか、気になるところです。

何はともあれCBTも終わりましたし、
後はサービス開始を待つばかりですね!

・・・いろいろ本サービスの方に不具合が出ていて、
それがPS4版のせいなのかどうかとか、気にならないわけじゃありませんけどっ


とりあえず、今回はココマデ!


バイバーイ(*´゚д゚`*)ノシ

設定6での『フルHDと4Kの比較』※茶番注意

みなみなさまごきげんよう。

急に寒~くなりまして、体調を崩されてる方もちらほら・・・
風邪にインフルに流行っておりますからね、しっかり体調管理をしたい わたくし・・・
ごきげんよう14

オレンジペコ2表情・笑顔(小)
ハッロ~ン!オレンジペコよーん♪

オレンジペコ2表情・笑顔目閉じ(小)
フッフッフー・・・
この記事はアタシが乗っ取ってやったワ!

オレンジペコ表情・恍惚(小)
毎回毎回ククリーちゃんばっかり目立っちゃって・・・
今回はアタシがメインのお話しなんだからー♪

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔(小)
ちなみに、左に写ってるのが板にゃんことヒコにゃんね♪
ひ、暇だったらまた遊んであげてもよくってよ・・・

オレンジペコ2表情・笑顔目閉じ(小)
さぁ~ってさて座興は此にてお仕舞。
今回はどんな記事をやるつもりだったのかしら~?


ピラッ・・・(台本メクリ


設定6におけるフルHDと4Kの比較について

な、何なのよこのクソマジメな内容はー!!?
普通はアタシの魅力を紹介すような、すんばらしー内容が書いてあるんじゃないの!?

・・・ってアレ!?表情カメラも無くなってるしぃ!!


グヌヌヌヌ・・・仕方ないワ。。
やってやろう・・・やってやろうじゃない!

ってことで!2月29日に

オレンジペコ表情・恍惚(小)
『キャラクリ体験版EPISODE4』が配信されたのっ。

コレはつまりPC版の設定6を疑似体験できるアレね!
その設定6を体験しちゃうついでに、

オレンジペコ表情・ツッコミ(小)
どうせならもっと綺麗な映像を求めてみたらどう!?

っていうのが今回の話の内容なのネ!
・・・そこで登場する用語がフルHD4Kってわけ。

知ってる人も多いと思うけど~、まずフルHDっていうのは、
解像度が1920×1080くらいの画面ってこと☆

そして4Kはだいたいその4倍の解像度ってことよ!
・・・これ以上詳しい話はアタシもわかんないんだけど(ヽ´ω`)

あ、ちなみにPSO2を4K画質で遊ぶための方法は
コチラの記事を参考にしてちょうだい☆正確には“仮想”4K画質なんだけど!

オレンジペコ表情・ツッコミ(小)
で!

やっと本題の比較よ!比較!!

とりあえず事前項目として、画像ではわからない撮影環境の紹介ネ。
まずウチのディスプレイの基本フルHD解像度は2560×1080
つまり横長~なディスプレイってわけ!

そしてどちらも、仮想フルスクリーンで撮影してあるの。
あ、あと4Kにした場合のUIの大きさを考えて、UIサイズを共通で1,5倍にしてあるわ☆

それらを踏まえたうえで、、
フルHD4Kの画像として比較してみたわよ!
設定6画質比較:フルHD設定6画質比較:4K

設定6画質比較:フルHD②設定6画質比較:4K②
どう?わかるかしら?

えぇ、言いたいことはわかるわ。
ぶっちゃけ、「どこが違うのよ!」ってことよネ。

いえね、ホントしっかり見れば違うのよ?

ホントなんだから!4Kの方が・・・
どこまで拡大しても損なわない美しさ満載なんだから!
設定6画質比較:フルHD拡大設定6画質比較:4K拡大
ネ!?

こう、4Kの方が拡大した時のジャギジャギーって感じが少ないでしょう?
これがつまり解像度が上がってる証拠なのよぅ!

オレンジペコ表情・ツッコミ(小)
おわかり!?

より高画質でプレイしたい人にはうってつけじゃない、フフフ。
設定6の綺麗なゲームを4K画質で楽しむなんて夢のようじゃない・・・!
ベンチマーク結果仮想フルスク:フルHDベンチマーク結果仮想フルスク:4K
だけどこれが現実!!

オレンジペコ表情・ズーン・・・(小)
4Kで楽しむにはそれ相応のリスクが伴っちゃうのわけ・・・。
4倍の解像度にするということは、ベンチマークは4分の1になるということ。。

そもそもUIが小さくなりすぎちゃうしー
あんまり現実的じゃないのよねー

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔(小)
ま!それでも綺麗な映像に越したことはないんだしっ

4Kまでは無理としても、ある程度の解像度までなら
上げれる人は上げてみてもいいんじゃないかしら!

オレンジペコ表情・大笑い(小)
それに見合うグラボを積んでいるのならネ!
オォーッホッホッホッホ!





オレンジペコ表情・通常正面(小)
ア・・・アレ?最後まで邪魔が入らなかった・・・?


エ、ナニソレ逆に不安ナンダケド!


ちょっと!誰かいないのー!


チョットー!


プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
