ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 武器関連
CATEGORY ≫ 武器関連
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆13がポロポロリ

みなみなさまごきげんよう。

今年もまたコタツの時期がやって参りました。
はたして今年は、PSO2にコタツ実装あるのでしょうか!
ごきげんよう2
どうもどうもククリーでございます。


そんなこんなで最近は、新たなチームに参加させてもらったりした影響もあり
いつもより多く、クエストを回らせていただきましたとさ(`・ω・´)!

そーなるとやっぱりチラホラ良い物が落ちるようで、
今回はいくつか入手できた☆13の中から、、、
ダガーオブセラフィ鑑定
ダガーオブセラフィの紹介でっす☆

なんがかとっても懐かしい武器。
某大尉とは別のカレンさんが装備していた例のアレ、ですね(*'ω'*)

そしてドロップ率もそこまで悪くないのか、ロビーでも山ほどミマスネ。
しかし、きっと物欲センサーは機能しているのでしょう・・・(白目

見た目はこんな感じ☆
ダガーオブセラフィ1
もうピンク、、、ドピンクでございます(#゚ロ゚#)

これって確か、PSUのカレン・エラさんの声優さんがデザインしたんでしたっけ?
綺麗で可愛いステキなデザインですよね♪屈強な男性にもよく似合いそうです!(錯乱
ダガーオブセラフィ2
武器エフェクトはピンクの羽が舞います♪
このエフェクトが好きで使ってる方もいらっしゃるかもしれませんネ!

ピンクが苦手な方はどんまいです^q^

性能はツインダガーの中でもかなり強力な部類でして

最大強化時の攻撃力が1001

そして潜在が勇勢疾走
『HPが30%以上の時、エネミーに与えるダメージが増加する』
という強力なモノを搭載しております!


(゚Д゚)リミブレ中でも発動しちゃうゾ!





・・・さてさて、上画像でもちゃっかり着ておりますが
この武器は、やっぱりカレンさんのコスプレをして振り回したいところです・・・


が!


せっかくここまでピンクなわけですしっ
ここは自分自身も、思いっきりピーンク!になって
思う存分振り回してみてもいいんじゃないでしょうか!!^q^
ダガーオブセラフィとまどかの服
まどか!出番よ!!


ではでは今回はココマデー


バイバイ( ^ω^ )ノシ


【画像あり】アストラルソールは修羅の道

みなみなさまごきげんよう。

めんずらしーい旅行も無事終わり、10月も終わりに近づき
明日は15時間の生放送とかちょっとどうかしてる企画も近づき・・・

久々のブログ更新になります わたくし


ククリーでございます。


深遠なる闇、きましたね!(゚Д゚)
深淵なる闇ぃ深淵なる闇ぃクリア
思ったほど強くなかったというお声が多いようですが
個人的には、ストーリーの続きな感じで、特に気になりませんでした!

まぁ終焉で血反吐っちゃうかもしれませんけどね^q^

そして深遠なる闇にともなって、
新たなソールも追加されたわけです! それがコチラ。

 ●ダークネス・ソール / 全+15 HP+15 PP+2

なかなか良いソールですね!
是非アビⅢと合わせたいところです( *゚∀゚)=3

・・・とまぁ、ダークネス・ソールだけなら、今まで通りなのですが
今回は、更に新たな(隠し?)ソール+αが追加されていまして、それが

 ●ソール・カタリスト / HP+10 PP+1
 ●アストラル・ソール / 全+35 HP+35 PP+5


この2つになりまうす。

もうね、なんなん?コレ(´・ω・`)です

まずソール・カタリスト、こちら
各DFのソール5つの組み合わせでの特殊合成
なのです。

つまーり、
 ●エルダー・ソール●ペルソナ・ソール●ルーサー・ソール
 ●アプレンティス・ソール●ダブル・ソール
この5つを同時に合成することで、出現するオプションということ!

それだけならまだ良かったのですが・・・
ソール・カタリスト継承率
この継承率よ(´・ω・`)

10%って・・・

10%ってアナタ・・・(´・ω:;.:...

そしてそこからのぉーアストラル・ソール!

上記のソール・カタリストをなんと4つ!4つ!!
それに加えてダークネス・ソールを同時に合成というオニチクオプション(´・ω・`)

つまーり、
上記の手順でカタリストを4つ作った後に、ダークネスを加えた
計5つ素材で初めて出現するオプションなのれす(´・ω:;.:...
アストラル・ソール継承率
ですが、流石にここの継承率は抑えてくださったもよう!
60%ということですので、最近追加された
能力追加成功率+40
能力追加成功率+40%を使えば確実にイケますね♪
キューブ100個も溶けますけど(白目

正直ここまで大変ですと、アストラルを付けながら他のオプションも拘るなんて、
メセタがいくらあっても足りないかもしれません。

だからといって、アストラルを複数作ってからの継承を試みるのも大変(´・ω・`)
といいますか、アストラル2つのみでは継承できませんでしたのでお気をつけあそばせ!

3つ以上は試してないので謎ですが、どのみち大変です・・・(白目

そんな中、
バクチが大好きなそこのアナタへ・・・♪
アストラル1個+レセプター
ソール・レセプターを使えば10%の確率で継承することができますよ♪

フフフ、

また10%ですって

フフフフフフフフフ^q^

ちなみにアストラルを2つ使っても
アストラル2個+レセプター
継承率は上がりませんよ♪(白目
3つ以上は知りません(´・ω:;.:...

まぁこの方法ですと素材が2つで済みますので
他のオプションを付ける余裕も生まれるってものです☆

最後にそんな方法で、、
アストラル博打(´・ω・`)
無謀にも5スロに挑んだ結果をご覧あそばせ。

なんなんじゃあこの確率はぁ(゚Д゚)!





ドン!
アストラル はぁ?(゚Д゚)
メシマズですみません^q^


ではでは、今回はコレニテ


バイバイ(´・ω・`)ノシ

どんなに努力しても、結局運には勝てなかったよ・・・

みなみなさまごきげんよう。

先日うちのアークスカウンター(アクセスカウンター)が
77777アクセスを突破致しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

それもこれも、
こんなブログをご覧になってくださる皆々様のおかげなのです・・・!

が、

ウチのカウンターは1日に何度も踏めるタイプでございまして
いえ、何度も踏めるタイプじゃなくても変わらないとは思いますけど・・・っ

いったい誰が踏んで下さったのかワーカリマセーン!





どうもどうもククリーでございます。


こんなキリの良い数字を踏んでくださった、どこかの誰かさんには
私に高額プレゼントをしてもよい権利を差し上げます。

さぁさぁ名乗り出るのです・・・! はよぉ はよぉ





そんな感じで先日、禍魂へ繰り出していたところ

境界や海をあれほど周っても何もくれなかったガルグリフォンさんが
ポロっと☆13を授けてくださいました(´・ω・`)
リフォルス鑑定
2周くらいで(´・ω・`)



2周くらいで(´・ω・`)



私のあの努力はなんだったのでしょう・・・
やっぱり結局全ては運次第・・・、


どんなに頑張ってもには勝てなかったよ(´;ω;`)


・・・なーんて!目的の物ではございませんでしたが
オプションもイジル必要の無いステキ仕様。

やっぱり出てくれるだけでも嬉しいものですね。
ラムグラを溜めて、次の報酬期間にでも強化したいですね。
何故かものすごい虚無感も一緒にドロップしましたけどね(´・ω・`)

とりあえずパシャパシャ! Σp[【◎】]ω・´)
リフォルス1
リフォルス2
初めてのがるぐりゃー武器はライフルさん!
Br/Huという脳筋クラスで突撃していたのにライフルさん!
きっとみんなこれまでに何本もドロップしているであろうライフルさん!

(`;ω;´)

でも嬉しいので、似合いそうなコスチュームを着て撮影しました☆
リフォルス・ユーノーカリス
今回はユーノーカリス!
武器の、がるぐりゃーな羽と相まって
なかなかの一体感かと思った次第です(*‘ω‘ *)

本当はもうちょっと露出のあるコスチュームを着て
オガルタトゥーFを付けたかったのですが、タトゥーの相場を見て即断念^q^

最後にカッコイイポーズを決めておしまいにしたいと思います♪
リフォルス3
カッコイイ・・・

カッコ・・・イイ・・・??

・・・ライフルでカッコイイポーズって難しくないですか!?


ではではコレニテ!


バイバイ(#゚ロ゚#)ノシ

エルサー☆13武器の使い道は・・・

みなみなさまごきげんよう。

アークスフェスティバルお疲れ様でした!
行かれた方も観ていた方も、しっかり楽しめましたでしょうかヾ(o゚ω゚o)ノ゙


どうもどうもククリーでございます。


私はニコ生で観ていた側ですが、オフイベントの情報ばっかりで
ゲームに関する新情報が少なかったのが多少不満ではありました。

まぁ・・・これは前回の『アニメ化決定』などと同様、運営さんが「とっておき」とする新情報と
ユーザー側が期待する(主にゲーム内での)新情報が違う、ということを踏まえたうえで
運営さんが自らハードルを上げすぎちゃった感がするのですが・・・

ま!何が楽しみかは人ぞれぞれですし!
私はEP4の時期がどのあたりかがわかっただけでもよかったと思います('∀`)
(EP4が来年ということは、今は新クラスの発表には早い時期ですしねっ)

それに、なすなかにさん すごく面白かったですし!!

え、PS4?? PCでやってるので関係ないデス(゚⊿゚)





はい、こんな感じで 愚痴のようなフェスの感想を
最初からドバババーしているわけですがっ本題は別なのです(´・ω・`)

昨日のニコ生ブースト緊急で・・・
エルサーさんがデレてくださいました!
エルサー虹ドロップ
いや~初めてアンガ以外でドロップした☆13ですね~(´・ω・`)
ほーんとニコ生ブーストさまさまですね~(´・ω・`)
何が落ちたんでしょうね~(´・ω・`)

ということでっ
ブランフルーク鑑定
ブランフルークさんをゲット致しました!

どんなに努力しても出なかったアンガ以外の☆13、
・・・私にも実装されていたようです(`・ω・´)
欲を言えばヤスミが欲しかったのですが
それでも十分嬉しい鑑定ですよぉ♪

・・・ガルグリフォンなんていなかった イイネ?(白目

えっと、はい、ガルグリ☆13が量産されている(らしい)現状で
この武器を見た目以外で使う方法はあるのでしょうか・・・_(:3」∠)_

というかエルサー☆13の潜在って!!
PP消費が30%も増えて威力が15%しか上がらないって!!


かなしい(´・ω:;.:...





と、ここからは前回の記事の後にリンクを追加してくださった
とってもお優しい皆々様のご紹介になります(#゚ロ゚#)

精神倒錯者(キラワレモノ)のフィロソフィア
精神倒錯者(キラワレモノ)のフィロソフィア
先日の固定境界にてご縁があったお1人、クルイビト様のブログですっ!
PSO2での起こった出来事などなど、私とは比べ物にならないほど詳しく載せてらっしゃいますっ

そのしっかりとした記事力を、、真似したいものです・・・!( ゚д゚ )クワッ!!

ヒコのしっぽ(ω`*)~
ヒコのしっぽ('ω`*)~
こちらも固定境界でPTを組んでいただくご縁がありました、ヒコ様のブログです♪
かんわいいキャラと、その子達をかんわいく撮ったSSが沢山!

そう・・・かんわいいのです。にゃんにゃんしてしまいます(・ω・)にゃんにゃん

こちから!
こちから!
言わずと知れた?人気ブロガーのにゃっく様のブログですっ☆
綺麗なSSと面白口調で、ほぼ毎日更新されています!

・・・毎日更新とか・・・私にとっては苦行に近し!スゴイー(*´д`*)


皆様どうぞどうぞっ
これからよろしくお願いします!(*゚∀゚)=3


※今後も、リンク追加のほうドンドン募集していますのでっ
もし私のようなものの、このようなブログでもよろしければ・・・


お声かけお願いしますぅ~・・・!(オドオド


ではでは本日はこれにて!


マッタニーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

遂にダブセ☆13が私の元に・・・!?

みなみなさまごきげんよう。

この度の台風は大丈夫でしたか?
大型でゆっくりなんて・・・何ていやらしい!ヽ(`Д´)ノ

珍しく私の住んでる地域には来ませんでしたし
とりあえずは停電などなくてえがったえがったデス( ̄- ̄)


どうもどうもククリーでございます。


さてさて、今日も今日とて境界をぐるぐるぐるぐる
ぐるぐる ぐるぐるしてましたら、

☆13のダブルセイバーを手に入れちゃいましたよ!(#゚ロ゚#)
アーレスエッジ鑑定
アーレスエッジイィィーー!!さん。
わーい! 嬉しいですよー! 手に入れちゃいましたよー!





コレじゃないんですよねぇ、欲しいの(´・ω・`)

そう、もしがるぐりゃー☆13が追加されてなかったら
その時は狂喜乱舞していたことでしょう。

ですが・・・ですが・・・
本当に欲しいのはがるぐりゃーダブセ・・・
ゲイルヴィスナー さんなのです。・ ゚・。* 。 +゚。・(ノД`)

私の白目周回は、まだ終わりません・・・!

でも嬉しいのは変わりませんので
武器と合わせるコスチュームを紹介していきまっすよ♪
アーレスエッジ1
今回合せてみたのは
フェイ・イェン 2P でっす!

初回のバーチャロンコラボで追加されたこのコスチューム☆
全種族着れますが、キャスト以外はアクセを工夫しないと着こなすのは難しい?

キャナリィピースも合うじゃない!・・・と思いましたが
某wikiさんでも使用されていましたので割愛^q^
アーレスエッジ2
アーレスエッジも綺麗に格納できちゃう感じに♪

でも着てる方少ないんですよね~このコスチューム(´・ω・`)
・・・まぁヘッドパーツが使えない種族には結構な難易度ですし仕方ないかも?

ちなみに、このヘッドパーツは
ヒルベルト・ヘッドCVでございます。
アーレスエッジ3
アーレスエッジアーレスシリーズの中でもシンプルですよねっ
構えた姿もスッキリしていて人気なのもうなずけます!


でも本当に欲しいのはがるg(ry


ではでは最後にカッコイイポーズを決めて
おしまいにしたいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
アーレスエッジ4α
ガッツリ加工しちゃっててスミマセン^q^


マッタネー(゚ω゚)ノシ
プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
