ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オシャレ道『ハッピーウィッシュニューイヤー』

みなみなさまこんにちは。
誰かさんの降誕記念日も終わりまして、いよいよ次はお正月デスネ☆
毎日仕事の方もこの日くらいはゆっくりしたいものです^^


現 実 は 厳 し い で す が


どうも、ククリーでございます。

さてさてさぁーて、
またまたやってきましたニューACスクラッチ紹介のお時間です♪

今回はお正月間近ですので、なんとなくほんわかと和風っぽい・・・気がする
そんなコスチュームでしたね!振袖無くてまさかの使いまわしに絶望し(ry

と、とにかく紹介していきますっ
ミコトクラスタ1
ミコトクラスタ2
ミコトクラスタ3
まずはコチラっ
その名もミコトクラスタ

これはアレですね、マトイちゃんの服ですね(´・ω・`)
待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか、まさに和風っぽいです、

っぽいなんです。

今まで、NPC服は全てカラーパスで色の変更が可能だったのですが(たぶん)
今回は残念ながら固定色でありました・・・。
しかも画像を見ての通り、色の違う場所がごくわずかという仕様( ´,_ゝ`)
うふふふ、とぉ~っても残念ですねぇ~~♪

髪型は今回FUNスクラッチで追加されました
束ねロングでございます。

この髪型はイイデスヨ!AC使わずに手に入るところもミソ^q^オススメ

続きましてはコチラ
ハフリマイヒメ1
ハフリマイヒメ2
ハフリマイヒメ3
カナギマイヒメの使いまわし・・・
ハフリマイヒメでございます!

まさか・・・まさか、年末のこのお正月という一大イベントに
使いまわしをメインコスの1つに持ってくるという暴挙をしでかすとは・・・
さすが運営です、斜め上すぎて言葉が出ません(゚´ω`゚)

まぁ、カナギの時にまだ始めていなかった方にはいいかもですけど・・・
まだ早いと思うのですよ、えぇえぇ。

デザインは可愛いんですけどねっ
私はミコトクラスタより好きなんですけども・・・ですけどもっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

髪型は姫カットロングどぇす♪
この髪型もイイデスヨ!今回の追加髪型は当たりの模様でございますヽ(゚∀゚)ノカワイイカワイイ

そしてそしてコチーラ
ハートブレイカー1
ハートブレイカー2
ツンデレサラちゃんのお洋服、ハートブレイカーでござります( ^ω^)

なかなかパンキーな服ですねっ
露出も多めで、この服を着る方も多いんじゃないでしょうかね♪

相変わらずのミニスカートです。
まぁこの服は既存のNPC服ですので問題ないのですけども~☆

そろそろ丈の長い服をば・・・

カラー変更も可能ですので、
皆が同じ服ばっかりという事態も避けられるかもですね^^

さてお次は・・・
ヘイズソーサレス
もう恒例の、男性服の女性版
ヘイズソーサレスでっすーん( ´,_ゝ`)

この服、ショタっ子が着てることが多かった服でありまして
さすが、女性が着てもあまり違和感の無い仕上がりになっておりますね(・∀・)





そしてそしてそしてっ
なんと今回から、キャス子パーツの紹介もやっていきたいと思います!
メディウムシリーズ
この子はオレンジペコたん☆
また別の機会に正式に紹介したいと思います(*/∀\*)

パーツはメディウムシリーズ
ペコたんのカラーの影響でわかりにくいかもしれませんが、
巫女さんをイメージしたパーツのようですネ♪

アームとレッグのパーツは特徴的な形をしていますので
組み合わせはなかなかの難度ですけども、
ヘッドとボディは可愛い仕上がりになっておりまして人気が出そうです☆

キャストのパーツ組み合わせは、たくさん種類があって楽しいですね!

今後も紹介していきたいと思いますので
オススメの組み合わせなんかがある方は、是非教えてくださいね!^q^





さてさて、今回もえらく長い記事になってしまいました。。
まぁ、紹介する服が多いから仕方ないよね(棒

そして画像を見て気づいた方もいるかもですが

私、破産しました( ・`ω・´)b

ただでさえきつきつでしたのに、セカンドなんて作るから・・・^q^
自業自得過ぎて何も言えねぇーです♪

皆様も、メセタのご使用は計画的に。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



最後に運営様運営様、

男性キャラの扱い酷過ぎじゃありませんか?

女性押しなのはわかりますけども、
これだけ女性服が増えている中で、キャス男パーツも含めて新規がたった2種・・・

しかも公式サイトの紹介でも小窓にちょこっと映ってる程度。
いくら女性キャラの割合が多いといいましても、
実際に男性キャラで楽しんでる方もいるのですから・・・
ここまでテキトー扱うのはさすがに 無 い と思いますです(ヽ´ω`)

せめて今回のスクラッチに男性&キャス男共通の服を一着入れるべきだったと!
そう、思うところでございました☆女性キャラですけど要望送りますぉ!

私ククリーは、世の男性キャラの皆様に光が当たることを願っています( ゚∀゚)o彡°センキョ風


変な〆になりましたがコレにて終しまいにしたいとおもいまーす^q^
とっても寒くなりましたので、皆様お体に気をつけて☆


まったねーヾ(*´∀`*)ノ


<ちむめんぼっしゅーよん>

素晴らしきバグの世界(゚ω゚)

みなみなさまこんにちは。
ビックリするほどPSOやる時間が無い=ネタがない^q^

ククリーでございます。

ネタが無いネタが無いですので、
今回はコチラ・・・


私のバグ画面を見てみようのコーナー♪


今月の大型アプデで、皆さんご存知のとおり
たくさんのバグが追加されましたね(^ω^)(^ω^)(^ω^)ノ

その中で、未だに私のPCでは解決していない
グラフィックバグの紹介をしてみたいと思います^q^明日のメンテで直るといいな

まずはコチラ。
クリスタルなみなさん
メカラッピ
クリスタルなみなさんに、メカラッピどぇす∩(・ω・)∩

このあたりはまだ軽度のバグでありますっ
インすれば、だいたいみなさんこんな感じなのでした♪

続いてはコチラ・・・
おわかりいただけただろうか?1
おわかりいただけただろうか?2
おわかりいただけただろうか?3


・・・おわかりいただけたでしょうか?((( ;゚Д゚)))

クリスタルなみなさんにまぎれて漂う 生 首
なんともいえないシュールなホラー感に溢れております・・・。


そして・・・
バグ顔、マップ


ど う し て こ う な っ た し


完全にホラーです、本当にありがとうございました。

オペレーターさんのお顔が解けちゃったり無くなったりしていますネ☆
ついでにマップ表示もおかしなことになったりしまして
コレが1番困ったりなんだったり(´・ω・`)

そして撮影してたのがこれだけであって、
他にもいろんなバリエーションがあったりします(真顔)
顔が半分なかったり真っ黒だったり歪んでいたり真っ赤だったり目が光ってたり(ry

皆様はいくつの顔を見ることができましたか?^q^





とまぁ、現在はこういった画面でプレイしてる訳でありますのです。

プレイする時間が無い中、
(私の)モチベにも影響しますし、こういったバグはささっと直して欲しいですね!

まともなスクショを撮ることができませんので、
前回の記事のSSには、クリスタルなみなさまが映り込んだりしています(´ー`)

はたしてこのバグが直る日は来るのでしょうか・・・!
いや、直らないとダメなんですけどね(*´ω`*)

では今回はこのあたりで・・・
バグ店員
『また来たまへ!』


<ちむめん募集ちう>

にゅー緊急『ダークファルス・エルダー』

みなみなさまこんにちは。
過去のブログの記事において、
いくつかの画像が消えちゃってることに、ちょびっと傷心ちう(´・ω・`)

ククリーでございます。

アップデートきましたね。ダークファルスきましたね!

まぁ、ほぼ新参といっていいほど記憶の不確かな私には、
ダークファルスがなんなのかよくわかってないんですけど!^q^

早速戦ってきましたので、その様子をお送りします(*・∀・*)
ファルス・アーム
ファルス・アーム1
ファルス・アーム2
こちらがまず戦うことになります、
ファルス・アームでござります(´・д・`)

この子達は4体同時に出現しまして、4体で1体の扱いで
倒すまでずぅ~っと4体のままで場を荒らしまくるんですよコンチクショウ

攻撃力が高めのようで、不意にポロポロ戦闘不能になったりしますので、
ムーンの所持数をご確認のうえ、戦いたいところでございますです。

緊急が始まって30分はこのファルス・アームと戦うことになりますです。
みなさん協力してこやつらをけちょんけちょんにしてやりましょう( ・´ー・`)

そしてこの30分の間に、シップ全体で一定以上のアームを倒しますと、コチラ
ダークファルス・エルダー
ダークファルス・エルダー1
ダークファルス・エルダーさんとの戦いになります(´・ω・`)
*ファルス・アームの討伐数はその時のシップの人数で決まるもようどす

手がいっぱいです。
でも正直ファルス・アームの方がつよ(ry

この記事を書いてる時点で、
まだ1度しか戦っていませんので、詳しいことはわかりませんけども、
なにやら攻撃チャンスが決まってる感じですネ。

堅いところを殴ってもほとんどダメージが入らなかったキガシマス
お腹のコア、腕のコア、ビヨーンと腕を伸ばして攻撃してきた時の、腕のつなぎ目などに
隙を見て攻撃する感じでしたっ。・・・たぶん・・・おそらく・・・きっと
ダークファルス・エルダー2
勇敢にエルダーに立ち向かうククリーの図
ダークファルス・エルダー3
その途中で興味をなくしそっぽを向くククリーの図


戦闘の終盤?になりますとBGMが変わるのもポイントですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


このように、
エルダー戦はイベントみたいな感じですのでダークファルス・エルダー4
倒した後はムービーが入ったりしまぁす(゚∀゚)

ムービーの詳しい内容は、
ネタバレになりそうですので、ご自身の目でご確認をば^q^

報酬
そして報酬がめーん!

手前に見えます黄色いドロップが
今回追加されましたアイテム虹輝石イリティスタでございます∩(・ω・)∩

ショップエリア2階にあります輝石交換ショップで使えるアイテムですねっ。
1度の報酬でいくつ手に入るかはわかりませんが、2~4個くらいあった気がします^q^(テキトー

奥に見えてますダブセはしょーもなすぎて割愛

いかがでしたでしょうか?
個人的には今回のような緊急・・・スキですヽ(・∀・)ゝ

コレは毎日定時にあったりするんでしょうかね?
もしかしたらコレを書いてる間にあってたりするこもですが^q^;

これからもどんどんボリュームアップしていって、
さらに楽しいPSO2になるとイイデスネ!振袖はよぉ

ではではコレニテ( ・`ω・´)ノシ


<チーム、入りましょう?^q^>

オシャレ道『ホワイトスノークリスマス』

みなみなさまこんにちは。
現在ちまたでは、クリスマスという摩訶不思議なイベントで盛り上がってるみたいですね。
みんな爆発すればいいのです

どうも、ククリーでございます。

さてさてやってきました、
毎回恒例にする予定新コスチューム紹介のコーナー!でございます♪

今回のテーマはクリスマスということで、
まぁ、皆様予想通りのミニスカサンタさんの登場でございますよ(*‘ω‘ *)

早速見ていきましょうじゃアーリマセンカ!
サンタドレス1
サンタドレス2
サンタドレス3
ドヤアァァァァ

見よ!この全色揃った圧巻のスガタ( ・`ω・´)
健気にもこのブログのために大量のメセタを使って揃えたのですぞ・・・!

労ってもイイノヨ^q^

タイツを履いているように見えますが、
これはボディペイントでそう見えるようにしているだけですので、
実際は生足でござりますよ( ´,_ゝ`)

かぶっている物はサンタ帽というアクセサリーでして、
この画像の姿が一セットではありませんのでご安心をっ。

フッフッフ、皆様はどの色がお好きでしょうかね?^^
どうせ、黒が人気なんでしょーと思ったそこのアナタm9(゚д゚)っ


正 解 。


ま、あえて他色で頑張ってみるのも良いものですけどね・・・!

ファニートレイター
続いてはコチラ、
その名もファニートレイター

こちらは運営曰く、凍土をモチーフにしたコスチュームだそうで。

前回は森でしたので、
どうやらエリアごとの特色を生かしたコスチュームを企画されてるようですネ。

そしてそしてこのコスチューム、見てのとおり
もふもふです。とってももふもふなんです(*´ω`*)

しかししかし、とっても可愛らしい服なのですが、これまた画像を見てのとおり
カラー変更箇所がとっても少ないのですよね~・・・

ですので、可愛いですけど!
パッと見、他人とかぶることうけあいでふ^q^

ちなみに帽子はニットキャップというアクセサリーですのであしからずっ

シリングオーダー
トリを飾るのはコチラ!



・・・・・・はい、そうですね。
名前はシリングオーダーです、はい。



こちら、前回のアドヴェントニア同様、
男性服の女性版なのですが・・・まぁ、アレですね・・・

一言で言いますと、

女 性 が 着 る 服 じ ゃ な い

コレに限ります(ヽ´ω`)

コレを着こなす方はすばらしいオシャレさんでありましょうっ。
私にはコレが限界でしたとさ・・・





さぁさ、いかがでしたでしょうか♪
毎回大雑把に新コスチュームだけの紹介で、
ホントは他にもいろいろアクセサリーやら髪型やら追加されてるのですが・・・

手が回らないのが申し訳ないところではございます(゚´ω`゚)

まぁ、公式見れば一発ですけどっ
それは言わないお約束^q^





最後に前回追加されました制服と、
今回追加されましたアクセサリーを組み合わせたJKを披露して、
〆にしたいと思いますん(*`ω´*)
マフラー
どう?可愛いでしょう?^q^ホッホッホ


それでは、またの機会にっ!( ・´ー・`)ノシシ


<チーム、入りませんか?^q^>
プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
