ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブロックベロウ ポロリ(゚ω゚)

みなみなさまこんにちは。
最近ブログ更新頑張ってます。
嘘ですそんなに頑張ってません。

どうも、ククリーでございます。

本日は、先日報告させてもらいました

ブロックベロウ掘りfeatヴァーダー周回

こちらに進展がありましたので
また報告させてもらおうかと思ったしだいでございます( ^ω^)人(^ω^ )

もぅ何ももったいぶることなんて無いのですから
ドドンと結果から行きまっしょい!
ベロウたんポロリ
ポロリ





!?!?!?

ま、ままま、まさーか
ブロックベロウ鑑定
デデーン!





キマシタワー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


・・・はい、ということでございまして、


ブロックベロウ掘り出し成功いたしました~♪ドンドンパフパフー


まさかまさか、こんなに早く出るとは思いもせず
周回1000週の記事ネタでも考えておこうとした矢先の出来事でした^q^

実際は1000周などいくこともなく、

総周回数484回という結果になりもぅした( ・`ω・´)
その間に出土したレア武器さんたちは

エクセランブレード 3

ラムダヘキサグラフ 1

ヴァーダービット 2

ブロックベロウ 1

と、なり、

キングヴァーダーは合計33体。
ベロウたんも、緊急のかったぃ侵食キングさんからのドロップでしたとさ。

そして!コレがその集大成・・・
ブロックベロウさんにござぃい!!
ブロックベロウ1
ブロックベロウ2
え、見づらい?・・・うるさいやぃ!

だってペコたんが装備してる姿も見て欲しかったんですもの。
えぇ、仕方ない仕方ない^^^

武器を振った時の音は
電気がヂヂヂとなっているような音でゴザイマス。

そして射撃エフェクト。。
ブロックベロウ3
おわかりいただけますでしょうか。
水色の光弾が軌跡を残しながら高速で発射されておりますっ

カッコエェ(*´д`*)

ピュンピュン鳴りますよピュンピュン

ですがこの武器(特に射撃)、☆10にしては余りにお察しな性能なのです。
どのくらいお察しなのかといいますと、普通にラムダ武器のほうが強いくらいなアレです(真顔

でもカッコよさが全てなので問題なし^q^

実は、射撃モードはそんなにかっこよくないんや・・・
ブロックベロウ4
まるでおもちゃのよう・・・!

でもでも、そんなこと関係ないノデス!
念願のベロウたんを手に入れた私に負の感情なんてなかった!

これから何しようかとか
記事の予定消えちゃったようとか
欲しいものがないよう、目標ないよう・・・とか

そんなネガティブ聞こえない聞こえ・・・な・・・い・・・

きっとこれから楽しいベロウライフがペコたんを待っています(*`ω´*)ウヒャー




そして最後に、こんな記事を見てくださった皆様に・・・




レ ア 運 あ れ !


<チムメン募集してるんよっ///>

お菓子の家へご招待☆

ぴょこっ
お菓子の家からこんにちは
みなみなさまこんにちは。
いきなりの画像からの挨拶・・・こんな日があってもイイデスヨネ!

どもども、パティシエククリーでございます。

たまにはブログ名らしい記事も書かねば・・・そう思い過ごす事数ヶ月( ´,_ゝ`)
先日のアップデートで、いよいよネタが来ましたのよ!

そうです、このたび、わたくしククリー

まいるーむ喫茶『お菓子の家』支店を開店いたしました♪ワーワーキャキャー

ハイそこ、ツッコミは受け付けませんよ~HAHAHA

・・・ここ最近はインする時間も無ければ
インしても、ヴァーダーを周回してチャットして周回して周回してチャットして・・・
と、ゆっくりお部屋をいじる時間も無かったものでして^^^

このアプデを機に、思い切って新装開店いたしました(`・ω・´)v

まずは外観からのご紹介~♪
お菓子の家1
お菓子の家2
ふふふ~どうです~
なかなかステキな佇まいでしょうー(*´ω`*)

この造りですと、バーカウンターは壁に最適ですねぇ☆
表さえ気にならなければどんどん置きたい所・・・なのです。

今回は紹介しませんこの壁の内側は、、
ご自分の目でお確かめください^q^特に何もありませんけどねっ

ではでは早速店内に入ってみましょう!
お菓子の家3
お菓子の家4
扉を開けた先、そこには、、
胸焼けしそうな・・・げふんげふん
目が痛くなりそうな・・・ごほっごほっ

お菓子だらけ
とぉ~っても可愛らしい内装がお待ちしておりました♪





もぅ、どうせですので
置けるお菓子グッズ全部置いた結果なのデス。

気にしたら負け

奥ではパティシエククリーがせっせと働いております♪(嘘
お菓子のバーカウンター
お好きなお飲み物をご注文くださいな(*・∀・*)


*こちら全品時価にて取り扱っております。
 お支払いできない方には屈強なマッチョメンが丁寧に対応させていただきます。



そしてなんと・・・!
お菓子の養鶏場
喫茶直営の養鶏場まで完備!!

クチマネさん達が丹精こめて育てた美味しい鶏肉をその場で調理!
プリップリ新鮮な鳥料理を、是非ご賞味あれ( ・`ω・´)b血生臭いけどね

*裏でカーネルさんがスタンバッてますので、いつでもご注文をどうぞ☆

さてさて、これにて新装開店、
まいるーむ喫茶『お菓子の家』支店の、紹介を終わりにします!


クエストで疲れた心に癒しのひと時を・・・


皆様のご来店、心よりお待ちしております♪














と、いう夢を見ました。


<チムメン募集してるんだからねっ///>

オシャレ道『スイートハニーバレンタイン』

みなみなさまこんにちは。
なんだかとっても2月7日が待ち遠しい今日この頃、

どうも、ククリーでございます。

何のことかと申しますと。
わかる人にはわかっちゃう、アレの発売日なんです^q^

ま!そんな話は置いておきましてっ
さぁやってきました、毎回スクラッチ更新時恒例の・・・



新コスチューム紹介のコーナー♪ドンドンパフパフー



なにやらものすごいデジャブ感が漂っておりますが、
気にしないで逝っちゃいましょう!

まずは今回の目玉商品!デデンッ
パティシエプロン1
パティシエプロン2
パティシエプロン3

パティシエプロンの登場でございま~す♪

コチラはゲーム内でナウラのケーキ屋さんを営んでいます、
ナウラ3姉妹のコスチュームでございまーっす。

アレですね~、とぉ~ってもファンシーですねぇ~^^ナゲヤリ

なんとなくサンタドレスと同じ雰囲気を感じますけども、
こちらはタイツがデフォでついていまして、常に画像のような状態になっちゃいます(*・∀・*)

故 に 
画像二枚目のピンクパティシエプロンのように、、
微妙~な感じの配色になってしまうこともあっちゃうのでした。。

今回は、非常に多くのアクセサリーも追加されたため、
いつもとは違って、画像内でも組み合わせを変えたりしています(´・ω・`)

アクセの紹介までやり始めたら収拾が付きませんので、
もし組み合わせの質問などがあった場合は、コメントのほうでお願いしますね♪

面倒だからなんて言えない

そして、続きまして~
運営さん押しのフィールドモチーフコスチューム第3弾!
クラテルファドル1
クラテルファドル2

クラテルファドルの紹介でござぃ~!

第1弾から凍土と来まして、
今回は火山をモチーフにしたコスチュームとなりました~☆

こぅ、、イカっぽい気がしないでもないコスですねっ。
しかし、私、、こやつ・・・嫌 い で は な い で ふ ^q^

色の方も大部分変わりますし、
カラーパスし甲斐のある服でゴザイマスね!

もっとこういった、お姉さんに似合うような
ロング丈のコスチューム増えて欲しいものなーのでーすYO。

あ・・・ちなみに画像貼ってる時に気づいたんですけど、、、

この、頭に被ってます被り物・・・
これってクラテルヴェールっていう髪型パーツなんですよねん。

つまりつまり、コスチュームとは別なのでして、、

この画像じゃ・・・
背中がどうなってるか分からないじゃないですかやだー


ま、いっか(*/∀\*)


そんでもってコヤツの登場でぃ!
セレニアコート

こちらも恒例、
男性服の女性版、セレニアコートでございまする~!

これは、元の配色が画像のとおりなのですけども、
カラーパスを使ったら、なかなかステキな仕上がりになる・・・キガシマス^q^

女性でもあまり違和感なく着れますので
皆と同じ服は着たくない・・・!でも新しい服を着たい・・・!

そんなアナタにオススメです(*`ω´*)

さてさて、お次は今回で3色目になりますコチラ
ピンクラッピースーツ

ピンクラッピースーツさんどぇーすヾ(o゚ω゚o)ノ゙

・・・何も言うことはないでしょう。
えぇ、ただの色違いでござい。しかもピンクというより薄紫(ry

そしていよいよ(やっと)最後になりますっ
前回から始めましたキャストパーツ・・・
ヒルベルトシリーズ

ヒルベルトシリーズの紹介になりまーす☆

デデーン!





もぅ私、キャストパーツわかんない、これをどうすればいいのかもわかんない。
好きな人は好きかもしれませんが、こんなに似合わないとは思いませんでしたサHAHAHA

コレ、パーツの黒色の部分は固定色ですので、
それによって更に似合わなくなってしまいましたとさ( ´,_ゝ`)

キャスト初心者には厳しいわん!





如何でしたでしょうか(´・ω・`)

いろいろ思うところはあるかと存じますけども、
本日はこれにて終了でございますん。

相変わらず男性キャラの不遇っぷりは止まるところを知りませんが
なんでも種類が増えることはいいことですよね、たぶん、きっと。

とにかく!
この新コス紹介は毎回長くなってしまいますので、
最後くらいスパパン!っとスッキリ終わらなきゃなのです!

またどうぞ、覗いていってくだしぁ^q^

それでは皆様良いPSOライフを!スパパン


<いつまでもチムメン募集してるんだからね!>

ヴァーダーの呼び声( ノ゚Д゚)ノヴァー

みなみなさまこんにちは
また結構な時間が空いてしまいましたが、私は生きています

どうも、ククリーでございまし。

もぅ、なんといいますか
毎日毎日働きすぎだと思うのですよ私、えぇえぇ。

お 休 み く だ さ い !




・・・と、
とりあえず心の叫びを書き殴ったところで
今回の記事をダラダラ書いていこうと思いますでし(ヽ´ω`)




来る今月の23日!
また新しいコスチュームがスクラッチで出るのですけどもっ!

私、前回の新コス紹介からキャス子のパーツの取り扱いも始めてしまいして、、
そのためにこさえた新しいお仲間、オレンジペコたん。
オレンジペコヨロシクネ~♪

現在、この子のためにガンスラッシュの
ブロックベロウ掘りをやっているのでございます(*`ω´*)

これよりも強いガンスラッシュが多々あるなか、
何故!この武器を掘っているのかと申しますと・・・

見 た 目 が 良 い

・・・以上です♪




ですので、今回はその経過報告なんかをテキトーに書いていきたいと思いマース(゚⊿゚)

えっと、この武器
地下坑道のボス、ビッグヴァーダーさんからドロップするのですけども
ま、詳しい話は置いておきまして、
とりあえず現在の周回数の発表からやっていきたいとオモイマス!

本日、この記事を書いてます時点で、


400周を突破いたしましたー!!ドンドンパフパフー


いやー、なかなか周りましたネ~♪
ツクヨミさんに引き続き、結構頑張ってるのではないでしょうか(^ω^)
のんびり時間をかけながらやってますので、そんなに苦ではないんですけどね!

カウント始めたのが12月ごろからでして、
いつか記事にしてやると思い、ちまちま数えていたのでした(真顔)

カウントし忘れも結構ありますが、そんなことは知りません^^^^




次に、成果の発表に移りたいとオモイマース!面倒ですので箇条書き(ry

『ヴァーダー400体ちう』

エクセランブレード2つ

ラムダヘキサグラフ1つ

ヴァーダービット2つ





以上です。


(´;ω;`)


その内、レアエネミーのキングヴァーダーは22体でございましたとさ。

私、のんびりやっていますので
道中の敵も倒しながら進むんですけども・・・

毎回こんな感じ・・・
ヴァーダー報酬
なんでやねん!

まぁ内心、ネタになるので落ち込んでるわけじゃないんですけどね^q^グヘヘ

また、稀にこういうことも・・・
稀に起こる
でも防具じゃ意味が無いんデスヨネ(゚⊿゚)

そしてそして、記念すべき?400周目の報酬がコチラ
ヴァーダー400周目報酬
・・・ドンマイ私。

道中の敵orドロップの記録もあるのですが
ヴァーダーより酷いので割愛・・・(゚´ω`゚)




まぁ、、ただ、道中で1つ言えることは

シグノブルーでなさすぎ(#^ω^)

実 装 当 時から現在までで

討伐数 6

運営様、クライアントオーダーやらせる気あるのかな?ん??




まぁ、いいですけどー( ´,_ゝ`)




こんな感じで、なんやかんや言いながらも
楽しみながらプレイさせてもらっています♪^^ヤスミハナイケドネ

そして皆様も、ヴァーダーに用のある時は
是非とも私にお声かけくださいなヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

共に運営の絞り具合にグチグチ言いましょう^q^q^q^

今後も出るまで周りますので
そのつど経過報告するかもしれないです、しないかもしれないです('A`)

それでは今回はこのあたりで、、


マッタネーヽ(゚∀゚)ノシ


あ、最後に
カースセントリーなんて大っ嫌い
カースセントリーなんて大ッキライ!!!


<いつまでもチムメン募集してるし^q^>

あけてました おめでとう(゚⊿゚)

みなみなさまこんにちは
そして、、

あ け ま し て
お め で と う ご ざ い ま す !


え、今更?
知りません^^^^

正月休みなんてなかったんです^^
むしろ正月なんてなかったんです^^^
御節はしっかり頂きましたけどね!ヽ(`Д´)ノ

お正月はゆっくりできたらいいなぁ~という幻想を、見事にそげぶされました

ククリーでございます。

皆様はゆっくりできましたか?
できた方もそうじゃない方も、よい年になることを願っています(´ー`)

さてさてPSOですが、
なにやら私がてんやわんやしてる間に
新年最初のアップデートが行われたようでござんすネ。

新しい緊急クエストに、、新システムですか・・・ふむふむ
・・・つまりまた運ゲー要素が追加されたというわけですね!


(´・ω・`)


パラレル同様私には関係なさそうなのでスルーでいいや(゚´ω`゚)

最近の新要素がことごとく運ゲーなので、新コス以外でネタが無い件。
新年最初のブログ更新ですのに、どうしてくれよう^q^



新年最初と言いますと、
PSO2も今回が初めての年越しだったわけですが・・・
特別新年のイベントなんて無かったですよね?私が知らないだけでしょうか?(´・ω・`)

一応、年明けと共にお正月ロビーになったみたいですけどっ
お正月ロビー1
お正月ロビー2
・・・他に何かあったのかなん?

運営の新年の挨拶もまさかのツイッター(らしい)だったようで
燃え尽き症候群にでもなっているのでしょうか、運営様( ´,_ゝ`)




まぁ、そんなことは置いておいて、
去年の思い出でも語っていこうじゃアーリマセンカ!





まさかのスクショデリートで、画像なんてないけどね!(*`ω´*)

まぁ、アレです
ほとんどマイルームでチャットしてました まる

冗談(とも言えませんが)はさて置き、
最近のことでしたら、、
お相撲さん
お相撲さんに追いかけられたり・・・
フユジオンだお!\(^O^)/
レアという名のゴミを拾ったり・・・
ラピコハンター1
ラピコハンター2
ラピコハンターに付回されたり・・・
デレないDF
デレないDF2
ダークファルスさんがまったくデレてくれなかったり・・・





いやーいろんなことがありましたね!
ダークファルスさんは今現在もデレていませんよコンチキショウ

ここでは語りつくせぬほどいろんなことがあったはずの昨年ではございますが

しかしなんといっても、
フレンドさんに助けられた半年でございました。
初期のボリュームの少なさもあって、ソロではとても続いてなかったことでしょう(´Д⊂


フレンドあっての今の 私 ということに、感謝感謝でございます♪
ボッチの時間がほとんどなんて言えない


2月にはVITA版も参戦しますし、
チーター、業者もあいまって更なるカオs・・・げふんげふん

たくさんの新規さんで溢れて更に賑やかになりそうですね!(棒



皆様も自分にあった仲間を見つけ、
是非とも楽しいPSOライフを送ってくださいましヾ(*´∀`*)ノワタシデモイイノヨ



そしてそして、
こんな拙いブログを見てくださっています、みなみなさまに感謝すると共に・・・

本年もどうぞ宜しくお願いします(`Д´)ゞ


<いつもチムメン募集してるの>
プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
