ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オシャレ道『絢爛豪華スターフェスタ』

みなみなさまこんにちは。

クーナちゃんのライブ、楽しめましたか?
思っていた以上に凝っていまして、なかなかに良いイベントでしたね♪

どうもククリーでございます。

さーてさていつものようにやってきましたオシャレ道☆

今回からはただのカラーバリエーション紹介ではなく、
テキトーにアクセサリーの組み合わせも加えながら
紹介していこうかと思いまふ(´・ω・`)…ダンセイハムリ

そのほうがオシャレ「道」っぽいですよね!

まぁ正直なところ、ここ最近のファッションアップデート全種族服ばっかりで
全色揃えるのが困難になってしまったからなんですけどね…!(;ω;)

ということで、まずはコチラでーす。
ゴコウバオリ1
ゴコウバオリ2
ゴコウバオリと申します!

他ゲーに出てくる武将のような、なんとも歌舞いている衣装ですねっ
いろいろと奇抜なものの多い男性服・・・こちらも奇抜といえば奇抜なんでしょうけど、
着こなしやすい安定した衣装になってるかと思います☆

この服には是非ともアクセの天女の羽衣を、一緒につけたいですね!
高っっくて、とても手が出ませんけども^q^

そして珍しく2種目の男性コスチューム☆
ジントクバオリ1
ジントクバオリ2
ジントクバオリでーす。

こちら既に実装されていましたジンヴェバオリの柄違いになります☆

今回といいますか、ここ最近といいますか・・・
既存のコスチュームの色違いや柄違いが多くなっておりまして、、

今回はこのほかにもいくつも既存コスの色違いが実装されていまして~・・・
次回からはそういうものは端折っていきたいとオモイマスデース(゚⊿゚)

はぁ・・・





さて!次からは女性コスチュームっ
ミラセリア1
ミラセリア2
まずはクーナちゃんが着ていますアイドル衣装…
ミラセリアになりまーす!

皆さんもう見慣れてますよね♪
つい最近までライブやってましたし、基本色なんて見なくていいですよね!
べ、別に、手に入れられなかった訳じゃないんだからね!!・・・^q^;

このコスチュームでいろんなアクセを組み合わせてみたのですが
結構なんでも合う印象でして、オシャレが好きな人はチカラの見せ所かもしれませんね♪

この衣装を着てロビーで踊る未来がミエマス・・・

・・・さて次ですよ!次!
ヨシノテフラ1
ヨシノテフラ2
ヨシノテフラでございまーす(`・ω・´)

こちら男性コスで紹介しましたゴコウバオリの対になる衣装なんですかね?
絢爛というだけありまして、なかなかに派手でございますね☆

先ほどに引き続き、この衣装もいろんなアクセが合いそうでしたので、
自分なりのステキな組み合わせを探すのが楽しくなっちゃいますね(*´Д`*)

更にこのコスチュームは移動してる時、カランコロンと音が鳴りますので
移動も楽しくなっちゃうこと請け合いです^q^

そして最後に~っ
ユカタウル1
ユカタウル2
ユカタウルとなりまーす☆

はーいコチラ、既存の衣装ユカタヴィアの柄違いになりまーす。
柄が違うだけなのでミニスカでーす( ´,_ゝ`)ロングなんてありませーん( ´,_ゝ`)・・・

今となっては丈の長い衣装も多少はありますのでっ
これはこれでいっかー☆と思わなくは無いですけども・・・

ユカタヴィアが実装された約1年前は、、どれほどガッカリしたことか(゚´ω`゚)
ミニスカユカタなんてどこに需要があるんですか!?・・・っとね!!






ハイッ
ということでございまして、これにてコスチュームの紹介は終わりになりまーす☆

上の画像でもいくつか使用していますが、
今回新しく追加されましたボディペイント
個人的にはコレが一番良いものだったかと思いますです(^ω^)

詳しい見た目などはリンクから飛んで見てもらうのが1番だと思いますけど、
これらはFUNスクラッチですので、無課金でも入手可能ですし、

マイショップでもそこまでお高い値段にはなりませんので
持ってない方は是非入手していただくと、よりオシャレを楽しめるかと思います(`・ω・´)b

他にも新しい瞳パターンや、チークメイクなども追加されていますので
どうぞどうぞ手に入れてくださいましまし^-^



ではでは、本日はこのあたりにて
まったのーヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノシ

ご当地アクセ!( ゚∀゚)・∵.

みなみなさまこんにちは。
台風が近づいてますね・・・何も被害が出ないと良いのですが(´Д⊂

どうもどうも、ククリーでございます。

さて、今日は定期メンテナンスということでございまして
新たに、公式の予告緊急のみで発生します

強化ダークファルス・エルダー

今まで手に入れることのできなかったアレやコレやソレのレア武器が
入手確率アップになるというこのクエスト・・・

ま、どうせ出ませんけど!!
せっかくですので参加してみましょう~^q^

そしてもう1つ、

ステージライブ機能!

の追加が行われます(`・ω・´)

こちら、マターを進めたら会うことのできます、
クーナちゃんが歌って踊るライブなんだそうです☆

ライブの最後には、なにかいいことがあるとかないとか・・・!

私もまだ見たことありませんので、
どういった内容なのかはわかりませんけどもねっ^q^





さてさて、開催中のファンタシースター感謝祭ですけどもっ
現在、東京・名古屋での開催が終了していまして、
次は6月29日の福岡と控えています!

これらの会場では、来場者にアイテムコードが配布されていますが、
地域ごとに、配布されているアクセサリーの種類が違うことはご存知でしたか?

今のところ東京と名古屋が終わっていますので
そこで配布されたアクセがコチラ(*・∀・*)

金シャチ人形焼

東京会場から人形焼きイヤリング
名古屋会場から金シャチヘアピンでございます☆

拡大☆
金シャチ人形焼2

地域性が表に出て来すぎていまして、とっても個性的ですけど!
お気にめした方はマイショップから購入してみてはいかがでしょうかヽ(゚∀゚)ノ


ではでは今回はコレニテ☆

感謝祭Tシャツ着せてみました☆

みなみなさまこんにちは。

ククリーでございます。

昨日のオシャレ道で紹介し忘れたコスチュームがありましたので
珍しくの連日の更新でございます(*´Д`*)

それはコチーラ
感謝祭2013TシャツF
感謝祭2013TシャツFでーす☆

先日開催されましたファンタシースター感謝祭2013にて
来場者特典で配布されましたアイテムコード。

ソレを使って入手可能なコスチュームでございます♪

男性版もありますが、
私はゲーム内で購入した側ですので持ってません^q^

なかなかに高額ですので、欲しい方は会場に行くか、
ある程度数が出回って、相場が下がるのを待ったほうが無難かもです( ´,_ゝ`)

あとあと実はコレ、現状バグがあるらしく、
本当の色は別なものらしいのです(´・ω・`)?

ロビーでシーちゃんが着てますね、
色の違い
こんな感じで(*・∀・*)

本当の色は水色っぽいですけども、黒は黒でいい感じですので、
できれば残しておいてもらいたいというのは贅沢な願いでしょうか^q^





ということでございまして、
これにて今回のコスチュームの紹介は完了です!


ではでは、、

まったみってにー( ・´ー・`)ノシ


☆★チムメン募集してますよ!ヽ( ゚д゚ )ノ★☆

オシャレ道『セガ・スターセレクション』

みなみなさまこんにちは。
EP2からマイルームのコストが増えるようで楽しみにしております。

ククリーです(゚∀゚)

毎度おなじみのオシャレ道、
今回は『セガ・スターセレクション』ということで

セガの代表する作品の中から、いろんなコラボが実装されております。
知ってる人も知らない人も、、、

早速見ていきましょうー!

でも、今回は都合によりいつもより大幅に端折っちゃいます^q^;

まずはいつも通り1種類のみの男性コスチューム。
アキラ・レプカ1
アキラ・レプカ2
アキラ・レプカのご紹介でーす。

はーい、コレは
バーチャファイター5のアキラ君の道着デース、以上でーす^q^

女性服はいっきにやっていきまーす><
セルベリア・レプカ1
セルベリア・レプカ2
戦場のヴァルキュリアから
セルベリア・レプカ☆

続いて
スチューデントS・レプカ1
スチューデントS・レプカ2
セブンスドラゴン2020-Ⅱから
スチューデントS・レプカー♪

さらにぃー
フィオナ・レプカ1
フィオナ・レプカ2
ボーダーブレイクユニオンの
フィオナ・レプカときまして~

最後にっ
アルル・レプカ1
アルル・レプカ2
ぷよぷよ!からの
アルル・レプカなのでしたー!





みーんなレプカだよコンチクショー!ヽ(`Д´)ノ

全種族装備可能ばっかりでキャス男もキャス子もガッカリですよぉ!
色違いばっかりでカラーパス使える服も無いですしっ
そして何より、カラーバリエーションによるスクラッチ品の水増しで

アクセも髪型もまったくでないんですよぉぉ!!





ぜぃ・・・ぜぃ・・・
と、とにかく、、カラバリによる水増しを止めるか、
アクセと髪型のみがでるスクラッチを別枠で作るとか、

何かしら対応してもらいたいデス・・。

このままですと、オシャレ道はできなくなっちゃいますネ(*・∀・*)エヘッ





最後に、新しいきぐるみを紹介して
今回は終わりにしたいと思います( ´,_ゝ`)
ブラックリリーパスーツ

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


☆★チムメン募集してますよ!ヽ( ゚д゚ )ノ★☆

アイテムデザイン☆やってみました

みなみなさまこんにちは。
梅雨なのに雨降らず、暑い日が続いております。
たまには雨不足で困らない年があってもいいんじゃないかな~っと思う

ククリーでございます。

さてさて先日書かせていただきました記事のなかで
アイテムデザインコンテストなるものがありましたがっ

皆さん応募しましたか?^^^^
きっとこぞって応募してくださったと信じております^q^タテマエ

まーっでも、きっとほんのすこ~~し!
まだ応募してない方がいらっしゃるでしょうから!!

こういうものがありますよ~♪
というご紹介をば、させていただこうかとオモイマス(´・ω・`)


デザインやってみたいけど、服とか描けな~い^q^


というような、私のようなもののために、
公式から、一応こんなものが配布されているのでございます。
デザインコンテスト用型紙2013_男性用
デザインコンテスト用型紙2013_女性用
ご存知でしたか?(´・ω・`)

ひじょーーに分かりづらいですけども、
上記のリンクのページ中ほどにあります

募集カテゴリーリストの「コスチューム」部門

そのスグ下に

↓壁紙をダンロードする

という項目があるのです(*`ω´*)

そして、それを使いまして、
私もちょこっとデザインをやってみましたので

恥ずかしながら晒してみたいと思います(゚´ω`゚)公開処刑
デザインコンテスト用型紙
ドウデスカ?

お友達との会話の中で、着物ワンピースというワードがでましたので
テキトーに合わせてみましたヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノガッタイ

えぇえぇ、何と言いますか・・・

某有名RPG10作目のヒロインみたいですね!!

どうしてこうなった^q^

でも一応完全オリジナルですので
何か他の作品を参考にした~とか、そういうのはございませんYO!

昔なんとなく買いましたペンタブを引っ張り出して描いてみましたが・・
思ったところに線が引けないもどかしさで私のPPは0寸前・・・。

難しすぎですコンチクショウ^q^



ヘタでゴメンナサイ。



スキャナープリンターも持ってる方は
是非ともそちらをご利用くだしあ(ヽ゚д゚)

ちなみに、こういった所(ブログなど)でデザインを紹介した場合
そのデザインは応募できなくなっちゃいますのでご注意なのです( ´,_ゝ`)





このように、
画力、デザイン力の無い私でも

ここで晒しちゃうくらいは描ける様になります公式配布ファイル・・・。

さぁさぁ皆さん、早速ダウンロードして


ドンドン応募しちゃってくださいねー!(*´Д`*)


☆★チムメン募集再開しましたお!ヽ( ゚д゚ )ノ★☆

6月は イベントいっぱい胸いっぱい(ヽ´ω`)

みなみなさまこんにちは。

あっという間に6月になりました。
じめじめ&暑い日々で、既に秋が待ちどうしい

ククリーでございます。

ジューンブライドといことでございまして
先日、知人の結婚式に出席させていただきました。

幸せそうな二人を眺めながら
ここで記事にしちゃうくらい、私も幸せな気持ちになりましたとさ(´ー`)リア充爆発しろ





PSOではもうスグ1周年ということで
いろんな情報が発表され始めましたね(`・ω・´)

その名も
ファンタシースター感謝祭2013ONLINE

6月~8月にかけて
コラボにイベントにと、盛りだくさんの内容となっております!
*詳しいスケジュールはコチラ

まず始めに紹介いたしますのはコレ。

アイテムデザインコンテスト

作品規定、応募方法、注意事項などは公式に詳しく書いてあります☆
ですので、そこを見てもらえばだいたいわかるんですけども・・・

重要なのは、、

既に応募が始まっているということです(´・ω・`)

今までのコスチュームやアクセサリーに納得できなかった
そんな皆々様(私)のためのこのイベント・・・!

1人で案とイラストを手がけるのもあり。
仲間内で案を出して絵がうまい人に依頼するのもあり。

こういうイベントが、
既に始まっているという事実を、知っていて欲しいのでした^q^

そして私にも絵が上手な人はよぉ。

次に、6月9日より全国5都市『東京・大阪・名古屋・福岡・札幌』にて

ファンタシースター感謝祭2013・アークスグランプリが行われます。

こちらはリアルのイベントでして、
どこよりも早い?エピソード2の最新情報や、
来場者特典アイテムコード、コスプレに物販などなど、、

ここでしか体験できないイロイロ!

公式の巨大オフ会とのことでございます♪

興味のある方は是非是非行ってみてくださいな☆
そして私にアイテムコードくだs・・・ゲフンゲフン、楽しんできてください^q^

そして、6月12日からドドン

1周年記念WEBイベント
『BORDER BREAK UNION』vs『PSO2』コラボキャンペーン
ACスクラッチ『セガ・スターセレクション』

これらのイベントが開始されます!

詳しい内容はリンクから飛ぶのが一番早いです^q^

ただ、これらのイベントで1つ気になることがありまして。
『BORDER BREAK UNION』vs『PSO2』コラボキャンペーンの中の

コラボアイテムを貰おう!という企画の
「双方の条件を満たした場合」にアイテムGETという一文。。

これは、

2つのゲーム両方の条件をみたしたら初めてアイテムゲット!!
それぞれのゲームの条件を満たせばそれぞれのアイテムはゲット可能!
  でも、できれば両方ゲットしてね♪


どっちの意味なのなのでしょうか・・・

私には判断できないのでありんす(´・ω・`)ダレカオシエテー





と、いう具合に
6月からいろんなイベントがありますよーっという案内でございました☆

1度にたくさんイベントが始まりますので
何が行われてるかわからなかったりしますからね

皆様もお見逃しの無いよう、共にPSOを楽しみましょう(*´ω`*)

ではではコレにて、、


まったにーヽ(´ー`)ノ新職はよぉ


☆★チムメン募集再開しましたお!ヽ( ゚д゚ )ノ★☆
プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
