ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

掛け合い『謎の交流会』

ククリー表情・通常2
皆々様こんにちは。
このような形でははじめまして、ククリーでございます。

オレンジペコ表情・笑顔2
こんにちは~っ
オレンジペコでーっす☆

ククリー表情・通常目閉じ2
今回は初めての試み、
私達2人での掛け合い記事になります。

オレンジペコ表情・笑顔2
なっりま~す☆

オレンジペコ表情・通常2
・・・って、ちょっと待って、いきなりすぎ。
今までこんなことまったく無かったわよね?

ククリー表情・通常目閉じ斜め上2
いえ、前々から計画だけはあったんですよ?
ただ実行するのに1年近く掛かってしまっただけです。

オレンジペコ表情・悲しみ2
い、1年って・・・

ククリー表情・通常2
その証拠にコノ記事の最後に
『いつかやるであろうネタに向けて~』
ってしっかり書いてあるじゃないですか。

ね?

オレンジペコ表情・不信感2
ね?って・・・ほ、ホントにほぼ1年前じゃない・・・
こんなの見てる・・・ましてや覚えてる人なんていないわよ。

ククリー表情・笑顔②-2
そんなことは関係ありません
実行することに意味があるんです。

オレンジペコ表情・悲しみ斜め横2
あ、はい・・・

オレンジペコ表情・通常2
・・・そうそう、この掛け合いのご本家様
フレンドでもありブロともでもあるアリシアさんのブログ、

ユリネアのPSUブログとか

こちらもヨロシクネ☆

ククリー表情・通常斜め横2
まぁ思いっきりパクったわけなんですけどね。

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
べ、別にいいじゃない!
許可ももらってるんだし・・・いいじゃない!!

ククリー表情・通常2
というわけで、本題に入るとしましょう。

オレンジペコ表情・涙目
(くっ・・・)

ククリー表情・通常目閉じ斜め上2
まずはそうですね・・・
こちらの画像からご覧ください。

交流☆ロビー

オレンジペコ表情・通常2
なにこれかわいい、ラピコがたくさん踊ってるわ。

ククリー表情・通常2
えぇ、踊っていますね。

ククリー表情・通常1
・・・

オレンジペコ表情・怒り2
え!?それだけなの!?

ククリー表情・通常目閉じ斜め上2
いえ・・・こちらブロガー交流会?なるものの
ロビーでの一幕でございます。

オレンジペコ表情・通常1
どうして「?」なの?

ククリー表情・通常斜め横2
私自身よくわかっていなかったからですね。
まぁ、参加したのはフェリシアだったんですが。。

ククリー表情・通常目閉じ斜め上2
防衛に誘われてホイホイ付いていったら
ご覧の有様だったようです。

ちなみに青いのがフェリシアですね。

ククリー表情・通常2
話の流れで おそらく 交流会だろうということで
「?」だったわけです。

オレンジペコ表情・通常2
なるほどね~☆

ところで、その交流会に参加した
肝心のフェリシアはどこ行ってるの?

ククリー表情・通常2
「疲れたので寝る」そうです。

オレンジペコ表情・ぐぎぎ
・・・(#^ω^)ピキピキ

ククリー表情・通常目閉じ2
そういう子ですので気にしていても始まりませんよ。
さっさと次の画像にいきましょう。

交流☆防衛待機中

オレンジペコ表情・不信感2
ホントにあの子は新参の癖に生意気ね・・・

あら、画像でメリッタちゃんが何か言ってるわ。

ククリー表情・通常斜め横2
はい、どうやらどなたかの犯行現場を押さえたようですね。

誰とはいいませんが、
バッチリ映っちゃっています。

誰 と は い い ま せ ん が。

オレンジペコ表情・通常斜め横2
でもコレだけ光ってたら
誰であってもわからないんじゃないかしら。

ククリー表情・通常目閉じ2
そうですね。
一応フェリシアによりますと、

犯人は、防衛に誘ってくれた方以外での
唯一のフレンド・・・だったとのこと。

その名も、あるj

オレンジペコ表情・怒り2
それ以上はいけない!!

ククリー表情・通常2
そしてなんやかんやあって
無事防衛も終え、皆で撮影会をやりましたっ

と、言うことですね。

オレンジペコ表情・涙目
(え!?スルーなの!?)

交流☆防衛後1
交流☆防衛後2

ククリー表情・通常2
その時の写真がコチラ。
やっぱり誰が誰だか分かりませんね。

例の犯人は映っていますか?

オレンジペコ表情・不信感斜め下2
・・・分かってて言ってるわよね?

あ、1人だけ和に入れずに
遠くで踊っている青いキャス子がフェリシアよ。

オレンジペコ表情・ドヤ顔
いい気味だわ!

ククリー表情・通常2
それにしても本当に誰が誰だか分かりません。
もしこの中にこの記事を見てる方がいらっしゃいましたら、
自己申告して欲しいくらいです。

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
ちょ、ちょっとくらいアタシの話も聞きなさいよ!!

ククリー表情・通常2
あら、独り言は終わりましたか?

いい加減長くなりましたので、
さっさと〆に入りたいんですけども。

オレンジペコ表情・悲しみ1
しどい><

ククリー表情・通常目閉じ2
このように、詳しい事は分からずじまいでしたけど、

たくさんの人とワイワイと遊べて、久しぶりにギャーギャー騒げて
フェリシア曰く「・・・楽しかった」とのこと。

オレンジペコ表情・不信感2
フン・・・
アノ子にしては珍しく素直じゃない。

ククリー表情・通常目閉じ斜め上2
次は是非とも、私たちもお会いしてみたいところです。

オレンジペコ表情・笑顔2
そうね♪次の機会があったら
このアタシの美貌でみんなを虜にしてあげるわ!

ククリー表情・通常ジト目2
・・・その前にアナタ、
まずはSH行けるレベルになりましょうね。

オレンジペコ表情・了~解~☆
は~い☆


レアの出る法則・・・!?

みなみなさまこんにちは。
寒さに雪にとちょっとどうにかなりません?(´;ω;`)

ということで元気の無いククリーでございます。

あまりに寒いので
たまには特に内容の無い記事(日記)でも書いちゃおーっと

そうな感じでグデってます_(:3」∠)_

さてさて、最近は防衛に強化DFさんにと
今まで手に出来なかった☆11武器を入手できる機会が増えていますね!

私もそのくちでして、ちゃっかりいろいろ手に入れちゃってます
pso20140220_111939_001.jpg
そのまま使えちゃいそうなモタブさん。

まぁこんな感じでちょこちょこ手に入れてるんですけど

私、気付いてしまったんですっ

『防衛もDFさんも
死んじゃったり貢献度低かったりした時に☆11出てるんじゃ・・・!?』

ということに(`・ω・´)

つまり、
プレイヤースキルが低い人ほど沢山入手できる法則ッ!!
(地雷プレイはダメですよ♪)
pso20140220_110954_000.jpg
このSSのようにバカなことしながら楽しんでる人に出ますよ!という
運営さんからの計らい(余計)なのです・・・!

まぁ

信じるか信じないかはあなた次第ですけど^^^^


そして今日も防衛3周にDFさん3キャラ分と廃プレイする私なのでした まる

オシャレ道『ドラゴンズアルター』

みなみなさまこんにちは。

なんやかんやでもう2月も半ばですね、寒いです。
巷ではオリンピックとかいろいろ盛り上がっているようですけどね、寒いです。

はい、ククリーでございます。やっぱり寒いです。

今日も今日とてオシャレ道をやっていこうと思いますけども、
ちょいっと今回からやり方を変えようかと思っちゃってます♪

ホントちょっとしたことなんですが(´・ω・`)

休止する前のようなカラバリ全色お見せするみたいな内容から
新コスでアクセ・ボディペの組み合わせを紹介したりする内容へ変えちゃおう☆

ってことでっすん(´・ω・`)

正直カラバリでしたらココを見ればすむことですしね!!

ということでございまして
今までよりだいぶ短くなりますけど、よろしくお願いしまぅす^q^

ではまず最初はコチラのコスチュームから!
ユウビキナガシ
只今大人気放送中の『鬼灯の冷徹』からのコラb・・・え?違う?

・・・ゴメンナサイ^q^

はい、ユウビキナガシでございま~す!

またもや和装きましたね!良い事ですイイコトデス
和装大好きっこの私には嬉しい内容なのですが!・・・この謎の熱い柄はちょっと^^;

その名の通り着流し風のコスチュームになっており
柄もあいまって、どちらかといえば男性の方が着こなせるアイテムかもですね!
(画像があるとは言ってない)

全てをぶっ壊したい人
あと、全てをぶっ壊したい病を全力で楽しみたい方には持って来いです。

まぁ組み合わせを見ての通り!
私は和装は無難にしかできない病ナンデスガ(ヽ´ω`)

さてさてお次はっ
セラスアリシア
久しぶり?のフィールドモチーフコスチューム!
龍祭壇からの回し者・・・!セラスアリシアでーす(*゚∀゚*)

今までありそうでなかったタイプのこのコスチューム。
カラー変更可能な箇所が独特で、画像のように主張の強い水色がそのままなのです。

ソコをうまく使いこなして、
いかに既存のアクセと組み合わせるのかがポイントですね!(゚∀゚)

結構組み合わせを考えるのが楽しくて、
やりがいがあって好きなコスチュームの1つになりました(*‘ω‘ *)





それにしてもこの服の名前、、、
セラス、、アリシァ・・・アリシ・・・うっ頭が・・・!

ということで全国のアリシアさん
待望の専用コスチュームですよ、是非着て下さいね^q^クケケ





そんなこんなでコレにて今回はおしまいです!

やはーっ短い!短いですよ!
今までの3分の1くらいじゃないですかね(; ・`д・´)

でもまぁこれからは、こんな感じでサクサクやっていきたいと思ってます☆
(そのほうが楽・・・ゲフンゲフン)


それでは!また次回に~(´∀`*)ノシ バイバイ

第16回PSO2放送局まとめ!新情報に新武器に新コラボ!!

みなみなさまこんにちは。

5日に新スクラッチ来ると勘違いしていて
ブログ更新のモチベーションが空回りしてしまいました

どうもどうも、ククリーでございます。

いかんせん空回りしていますので、
どうせすぐに公式サイトでも発表されるであろう

PSO2放送局の新情報を長々とまとめてみようかと思います(´ー`)

・・・んが、まず新情報の前にコチラ
視聴者プレゼント
視聴者プレゼントのコーナー!。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚

こちらいつものようにゲーム内で上記の言葉をチャットすれば
もれなく全員(1アカウントに1つ)に配布されちゃうアレですね☆

欲しい人は忘れずに発言しておきましょう♪



ではでは最初の新情報!
3月上旬に予定されています春の中型アップデート

未来へ繋ぐ絆の情報デース(`・ω・´)
未来へ繋ぐ絆2
去年と同じホワイトデーイベント&てこ入れ復刻緊急クエスト!
未来へ繋ぐ絆3
まず追加されるのは上記の5種類。
今後アドバンスクエストSH対応に伴って、他のものも随時追加されていくようです☆
(入手方法は不明)
未来へ繋ぐ絆4
夜景拠点にはプールもあるそうですよ!
それと新たな仕様として、チームマスターが30日以上ログインしない場合
マスター不在でもマネージャーがマスターになれるようにするんですって(´・ω・`)
未来へ繋ぐ絆5
ネタ多めですねーっ
どうやらアイテムデザインコンテストで、フンドシの投稿があまりに多かったので
このタイミングで実装するんだそうです^q^
未来へ繋ぐ絆6
SHからはカプセルd~fも追加されるそうでどういう仕様になるんでしょうね!
カプセルa~cの変換も予定してるそうですが、レートはアレとのこと・・・( ゚Д゚)・∵. グハッ
(使用数は1個のままだと助かるのですけども・・・)

そしてここから(おそらく)SHアドバンスでドロップするであろう
11武器の紹介でぅす!!
(画像が粗くてすみません><)
新☆11ソード・パルチ
新☆11バレットボウ・カタナ
新☆11ツインダガー・ツインマシンガン
新☆11ウォンド
非常に分かりにくい画像もありますけど
個人的にどれも、今度新たに追加されるDF産12武器の見た目よりステキです^q^

あと、木村D曰く
「拠点防衛ほどじゃないけど、結構出やすいですよ^^^^」
だってさ!!

・・・信じるか信じないかは、アナタ次第です(ヽ´ω`)


はい!次つぎぃ~
未来へ繋ぐ絆7
エクストリーム新階層ですね!
レベル70のエネミーが出現するようになり、どんどん難しく!?

50階まででもしんどいのに、まだ長くなるんですね・・・
まぁどのくらい貰える原石が増えるかで!モチベーション左右されそうです☆

そしてモチロン魔石武器も増えます♪
魔石新☆11収納
この画像よくみますと、右腰の黄色いケースの中に
小さな武器が入ってるのがわかりますでしょうか( ゚д゚ )

今までの魔石武器は『和風』でしたが
今度追加されていく武器のイメージは『バイオ兵器』だそうでして

上のように小さい状態から取り出して、構える時に大きくなるんだそうです。
今までに無い感じで、人気が出るかもですね!(手に入るとは言ってない
魔石新☆11ソード・ダブセ・バレットボウ
魔石新☆11ライフル・ロッド
見た目は好みが分かれそうですので
すでに和風武器をゲットしてる方は、いらないと思う人が多そうですね^q^
(性能次第で暴動起きそうですがががg)


以下仕様関連どぇす
未来へ繋ぐ絆8
拡張倉庫はモチロンAC!
未来へ繋ぐ絆9
必要経験値緩和はだいたい合計500万ほど少なくなるそうです!
今までの経験値超過分は前のようにエクスキューブに!
クラフト関連の称号はアップデート後じゃないと解放できません!
ただし、それほど難しい称号じゃないとのこと・・・。





以上で春の中型アップデート未来へ繋ぐ絆の紹介を終わります(*゚∀゚*)


しかぁーし、今回のブログはコレで終わらない終われない!
まだまだ続く放送局の新情報(;゚Д゚ )

続いての情報はPSO2esナノデース!
PSO2es
PSO2es 2
フリック操作でサクサク遊べるっ!
ワンタッチでPA発動っ!ゲージが溜まればフレンド召喚っ!

いよいよ完成間近ということで、いったいどうなることでしょうね!

PSO2の便利ツールとして期待しています^q^

ただしes専用のスクラッチ(チップのどうのこうの)があるようですので、、、
お金の管理はしっかりしないといけませんよ( ´,_ゝ`)マジソシャゲー・・・

あとあと、PSO2とesは同時に起動できないようでっす♪

そしてそしてアークス総選挙の中間発表☆
アークス総選挙 中間発表
毎日1回投票できますので、ガシガシお気に入りのキャラに投票しましょう!
1位のキャラには何かそのキャラをイメージしたアイテムを実装予定だそうですよ(ノ´∀`*)


まだまだありますっ
お次はぁ~~
PSO2ラッキーくじ』&『セブン・イレブンコラボキャンペーン
セブン・イレブン4
低い賞ほど良いアイテムコードが手に入る良心設定♪
でもラストラッキー賞が飛びぬけてて、それを狙いたくなる衝動に( ^ω^)・・・
セブン・イレブン5
セブン・イレブン
ルームグッズのレジはビジフォンの役目もはたすようです^-^
そして同時実装の“マット”はとっても大きいそうですよ^-^-^
コンビニマイルームが増えそうな予感・・・!^q^


そしてそしてそぉーしてぇー!
PSO2 EPISODE2 デラックスパッケージ
特典アイテム7
コチラの実機映像を紹介いたします♪
特典アイテム
ぜ~んぶおへそ出てますね^q^
ボディペイントが活躍しそうです☆
特典アイテム カタナ・バレットボウ
特典アイテム マグ・ツインダガー
これらの武器はデザインした方の意向で
打撃や射撃を法撃力に転換できる特別な潜在が用意されているようで
武器迷彩ではありませんのでご注意くださーい(´・ω・`)

クラフトして使ってネ♪・・・とのこと。

マグはもーアレですね、是非ハマーン様で使いましょう^q^



ふぁー!長かった!!とっても長かったですよ!!!
1回の記事がこんなに長かったのは初めてじゃないですかね(*゚∀゚*)

いやぁー空回りってこわいですわぁー^q^

そぉーっしって!いよいよ最後の情報です!!
大変長らくお待たせしましたPSO2新コラボ!
進撃コラボ
進撃の巨人×PSO2デデーン

これ以上の情報はまだありません!!
今後の情報に乞うご期待デスネ!!


そして・・・必ず・・・ドゥドゥを駆逐してやる!!


(ヽ´ω`)オシマイ
プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
