ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一時休止のお知らせ(・ω・)

みなみなさまこんにちは。

ククリーでございます(´・ω・`)

どうにもこうにも時間が取れませんで
リアルの時間調整作戦はエルダーと共に失敗でございます(´・ω:;.:...
エルダー失敗アナウンス
ということでございまして、インする時間がほとんど取れない現状ですので
しばらくブログを休止させてもらうことに致しました。

そんなに長い期間にはならないと思いますし
ツイッターの方は普通にやっていきますので、
再開する際にはそちらで通知すると思います(^ω^)

ジェットブーツやりたいですしね!!!

応援してくださる皆様方(いらっしゃるかわかりませんが^q^)に感謝しつつ、
リアルのお仕事済ませたいと思っております(*´ω`*)

また再開した際には、どうぞ覗いてやってあげてください!
どうもありがとうございました!(*`ω´*)


最後に、
公式の方も第三者からの攻撃ということでとっても大変そうデスネ。
早く解決できることを願って応援しております!


デハデハ(゚⊿゚)ノ

それいけ!エーデルワイス号!

みなみなさまこんにちは。

いよいよ明日、W杯サッカー日本代表初戦です!
そしてそしてオフライン感謝祭の開催ですね!!(*゚∀゚*)

サッカーは10時から!
そして公式ニコ生は13時からですよ!
うまいこと時間がかぶってません!ヤッタネ!!

私は観れませんけど!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

観れる人はタノシンデクダサイネ!(白目

今回は珍しくマイルームネタです(´・ω・`)
先日追加されましたルームグッズ、その名も・・・

エーデルワイス号!!

戦場のヴァルキュリア?に出てくる戦車なんですかね。
コラボ品ということで、AC品でございます。

今回のスクラッチは120種以上盛り込まれてまして・・・
その中のたった1個のこのアイテム・・・

普通にやって出るわけありませんよね(´・ω・`)
マイショップでもアリエナイお値段でした(´・ω:;.:...

買いましたけど!!ヽ(`Д´)ノ

ということで、、、
それいけエーデルワイス号!!
それいけエーデルワイス号
それいけ!!
それいけエーデルワイス号2
それいけぇぇ!!!





とっても大きいこのルームグッズ。
AC品ですのでどんなギミックがあるのかと楽しみにしておりましたら

何もアリマセンデシタ(´・ω:;.:...

今後何か追加されることを期待しながら・・・
本日はお別れにしたいと思います('Α`)キットムリ

何にしても明日が楽しみです!!(´∀`*)ノシ デハデハー

オシャレ道『セガ・プラチナセレクション』

みなみなさまこんにちは。

前回の記事の「おさらい」以上に沢山の更新がある今回のアップデート!
ついにシュンカ弱体化、皆様の反応は如何に・・・!

どうも、ククリーでございます。

それはそうといつものことですが
オシャレ道やっていきたいと思います(´・ω・`)

新選組隊長羽織M
新選組隊長羽織M
①新選組隊長羽織M影
・ヘアスタイル【ショートリーゼント】
・アクセサリー【オフィサーグラス】【ひょうたん】【無し】
・ボディペイント【胸のキズ】

②新選組隊長羽織M紅
・ヘアスタイル【レンジシカツラ】
・アクセサリー【オニハチガネ】【封印されし真眼】【ひょうたん】
・ボディペイント【バンテージ】

羽織袴の新撰組スタイル!
渋いおじさまから筋肉質なダンディ、そして線の細い優男までっ
いろんな人に似合いそうなこのコスチューム!

なりきりプルェェイ!にはもってこいですね(^ω^)

ただ、、女性版を作るくらいでしたら・・・
普通の胸元を開けてないバージョンも欲しかったです(´・ω・`)

真島吾朗スタイル
真島吾朗スタイル
①真島吾朗スタイル
・ヘアスタイル【オラキオオールバック】
・アクセサリー【丸サングラス】【ブラックレッグナイフ】【ストローハット】
・ボディペイント【胸毛】

②真島吾朗スタイル紅
・ヘアスタイル【ブレイズ】
・アクセサリー【オーソドックスサングラス】【ウォレットチェーン】【3連ピアス】
・ボディペイント【胸毛】

はい、どうあがいてもヤンチャになっちゃうコスチュームの登場です!
まぁコラボ元のキャラが893さんですので仕方ないですよね('∀`)

上の羽織袴より更に胸元ドバーですので、、
イカツイ雰囲気のキャラクターにしたいのならとても良い物かも・・・なのでした。

こういう服をばっちり着こなせる方は、ホント尊敬します(´・ω・`)ニガテ

アリシア・レプカ
アリシア・レプカ
①アリシア・レプカ雪
・ヘアスタイル【アリスブレイド】
・アクセサリー【フライトゴーグル】【ロビンキャップ】【首掛けヘッドフォン】
・ボディペイント【無し】

②アリシア・レプカ海
・ヘアスタイル【アクエリアフード2】
・アクセサリー【ギリアスバイザー】【スフィーダヘッドギア】【アームブレード】
・ボディペイント【無し】

一応軍服イメージのコスチュームなんですかね?
コラボ元のゲームを知りませんので想像なんですけど(^ω^)

コチラ、なんとも良い感じの質感でして
カッチリ系のアクセもふんわり系のアクセもどっちも合っちゃう優れものでした!

見ての通りボディペイントは使えませんけどね('∀`)

うらら・レプカ
うらら・レプカ
①うらら・レプカ陽
・ヘアスタイル【パフュームツインアップ】
・アクセサリー【ピンクストライプタイ】【GH470ヘッドフォン】【パフュームインカム葉】
・ボディペイント【ピンクネックバタフライ】

②うらら・レプカ紅
・ヘアスタイル【アルゴンウルフ】
・アクセサリー【ゴーグル】【GH410プリム】【ニューイヤーボード】
・ボディペイント【全身タイツF赤】

そしてアリシア・レプカとはうってかわって
近未来的な露出ありありのコスチュームのコチラ。

腰まであるタイツ類のボディペイントが
スカートの上から出てしまうというカナシミを抱えております(´;ω;`)

ですので、意外と使えるボディペイントが少なく
難しいコスチュームですね(´・ω:;.:...





以上で今回はおしまいどぇーす(´・ω・`)・・・

相変わらずのスクラッチ。
本当に服とチケット類、別にしてくださいお願いします(;ω;)ナンデモシm

相当なリアルマネーをかけないと目的の物はでやしません!
勿論そんなことはできませんので、紹介する服も減るってものですヽ(`Д´)ノ

メセタを無限にください(・ω・)

一応今後も男女2種ずつ紹介できたら!とは思っておりますが
イヤハヤどうなることやら・・・です('∀`)

まぁぐちぐち言ってても始まりませんので
今は自分の出来ることをやるだけなのでした☆



ということで



サッカー日本代表ガンバレェ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

目前!6月11日のアップデート「おさらい」

|・`)コソコソ・・・

|д・´)・・・ハッ!?

みなみなさまこんにちはっ。

最近とっても忙しくてほとんどゲームにインできてなく、
ブログ更新も滞っておりました、わたくし

ククリーでございます。

2週間ほどPSO2自体出来ていませんでしたからねっ、
いろんな記憶が飛んでおります^q^

ですので今回は感謝祭目前ということもありまして、いろいろ思い出すために
6月11日にアップデート予定の内容をおさらいしてみようと思います!

あ、まず始めに!、11日ではありませんが、
6月15日、、ワールドカップ日本初戦のこの日にて、
『PSO2放送局』第21回が放送されることを確認しておきましょう(´ー`)日本ガンバレ

ではでは、感謝祭のスケジュールから!
感謝祭2014開催地
・・・ふむふむ、2ヶ月をかけて全国()で開催。。
参加できる方は楽しんでください!そして私にお土産くだs(ry

それはそうと、、
何故「福岡」は「九州」表示なんでしょう?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あ、名古屋も何故なごy・・・

もっと詳しいスケジュールはコチラに記載されていますので
???『迷ったら公式、覚えておくといい』とのことです☆

続いてゲーム内のお話!

2周年記念イベントが始まって、新緊急常設クエスト
静寂に生まれし混沌が配信されますね!

舞台は、今までストーリー限定でしたマザーシップ内!(歯医者さん除く)
WEB連動イベントでは、このクエストを沢山クリアすることが目標のようですっ。

更に、このクエストでは新エネミーが登場とな!?(; ・`д・´)
新エネミー1
新エネミー2
新エネミーがいるということは、新たなレア武器が出るということ・・・
おそらく公式で紹介されてる武器はこのエネミー達からドロップするのでしょう('∀`)タブン

そしてお次はクラフト関連ですね。
武装エクステンド上限アップ
どんどん上限アップされていきます。

私はテクニックしかやってませんのでわかりませんけど
「技量」うんぬんの問題は解決したんでしょうか?(´・ω・`)シーラナイ

もちろんテクニックレシピも増える模様っ
テクニックカスタマイズレベル3
法撃フラグメントの消費量がアレすぎまして、
まだ全然40にも達してませんのに50とか・・・(^ω^)

無\(^o^)/理

そしてそしてリセットレシピが追加されますね。
武装エクステンドリセット
〝ヤッチャッタ〟武器を救済する時がキタノデス・・・。

クラフト関連は今後もいろいろありそうですけど、、
まずは一刻も早く、テクカスタマイズで出たいらないディスクを・・・

フラグメントに出来るようにして欲しいです( ゚д゚ )クワッ!!

さーらに、スクラッチも同時に来ます!

セガ・プラチナセレクションということで、
セガ社内でのコラボスクラッチですね☆

いろいろ追加される中で個人的に気になったのがコチラ。
龍が如く5・髭
おわかりいただけるでしょうか・・・

この方のお顔になんと髭・・・髭があるんですよ!!
実装済みでしたらゴメンナサイ^q^

今まで変に極端な髭しかなかった男性キャラクター・・・
この髭がコス連動ではなくて個別で追加できるかは不明ですが、、
これが髭好きの方々にとっての朗報となることを願います・・・( ゚∀゚)・∵.

ついでにルームグッズにこういった物も!
エーデルワイス号
すごく・・・大きいです・・・。

どういったギミックがあるのか楽しみです!(゚∀゚)
何も無かったらユルスマジ

最後に、その他。
バランス調整に仕様改善ですね。

チーム合併機能追加
戦闘勝利演出をDF「巨躯」にも追加
フォトンアーツのバランス調整
デイリーオーダーのバランス調整
マグのバランス調整
「採掘基地防衛戦:侵入」のバランス調整

バランス調整について、詳しくはコチラのページに記載されております。

やっぱり気になるのはPAのこと
実装されたばっかりのソード新PA()にはやくも修正がっ

誰もが思うでしょう・・・
何故実装前に気付かなかったし(´・ω:;.:...



ということで、
6月11日のおさらいでございました(*゚∀゚*)

いやはや、ついに感謝祭が始まりますよ!
なんてあっという間なんでしょう∑(゚∀゚ノ)ノ

これからまたドンドン新たな要素が追加され、
ドンドンドンドンPSO2盛り上がっていくことと思います!

15日の生放送では、、、
もしかしたら新クラスの発表があったりなかったり・・・!?

楽しみですね!!(*゚∀゚)=3

私もインできるように調整して
更新頻度をあげられたらと思っておりますのでっ

またどうぞよろしくお願い致します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ではでは今回はコレニテ!( ´Д`)ノ~バイバイ
プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
