ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モニカちゃん、本気出す。

みなみなさまこんにちは。

本日から一週間、強化&能力追加の+10%ブースト期間ですね!
皆様すでにドゥモニられていますでしょうか?^^^

どうもどうもククリーでございます。

ということで私も早速ドゥモニってきましたよ!
開始ブロックがモニカでしたので、そのままモニカで開始(`・ω・´)

ハイブリット職大好きっ子な私は
見た目&打射法+90のためにウィングユニットを強化追加です!!

ドオォリャアァァァ!
モニカッス1
(#^ω^)ピキピキ

フ、フフフフ・・・
やっぱり安定のモニカちゃんですね。

私をここまで怒らせるとはウフフフフフ・・・

90%=50%、はっきりわかんだね(錯乱


もう先にアルティが控えていますしぃ!
このユニットはこれでいいですよっもう!ヽ(`Д´)ノ


(貯金を下ろしつつ)さぁ次でっす!!
モニカッス2





( ゚д゚)ポカーン

モニカちゃん、本気出す。

えっと、この方々は平気で95%とか落としてきますけど・・・
もうこんな事になりますと、いっそ清々しいですね!!(白目

まさにオニチクの所業。
こんなの人の成せる行いではアリマセンネ。

もう信じません。
モニカちゃんは二度と信じません。


こんなことやるからモニカスなんて言われちゃうわけです・・・


この結果を見た私は、即座にブロック移動。
最後はやっぱりドゥドゥにお願いするしかないようです(´・ω:;.:...
ドゥドゥ神





あっさり成功(゚⊿゚)

流石、サービス開始から皆様を地獄に叩き落とs・・・ゲフンゲフン
サービス開始からアークスの部具に携わってきた方は違いますネ!

皆さんも、強化する時はドゥドゥですよ!
モニカなんて信じたらいけませんからね。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



おなか☆ぱんち

ロビアク『ホラー』&ハロウィンときたらコレ!?

オレンジペコ表情・笑顔2
みんな!久しぶり!
オレンジペコの登場よ~♪

ビスコッティ表情・笑顔2
こんにちは!ビスコッティです。

オレンジペコ表情・ドヤ顔
今日はね~、とっておきの写真を入手しちゃったから
特別に見せてあげちゃおうと思うの!

ビスコッティ表情・笑顔斜め横2
とっておき!?
いったいどんな写真なんでしょう・・・楽しみです!

オレンジペコ表情・笑顔②-2
フッフッフー
じゃあ早速見せてあげようじゃない!

ビスコッティ表情・怒り斜め横1
わくわく・・・!

オレンジペコ表情・悲しみ斜め横2
それはあたしがクエストを終えた帰り道、、
近道をしようと、近くの墓場を通った時のこと・・・


ビスコッティ表情・悲しみ横2
えっ・・・なんでしょうこの挿入は。。

オレンジペコ表情・悲しみ2
あたししかいないはずのその場所で、、

「ザッ・・・ザッ・・・」

確かに聞こえる、あたし以外の謎の足音・・・!

「ザッ・・・ザッ・・・」

ビスコッティ表情・悲しみ1
ひぅ・・・

オレンジペコ表情・不信感斜め下2
恐怖心と好奇心の狭間で揺れ動くあたし・・・

意を決し、、、
お墓の間からその足音のする方を覗いて見たら・・・!

キョンシー1
ひゅ~どろろ~ひゅ~(ひとだまSE

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
そこにはナント!
ひとだまと戯れるキョンシーの姿がぁー!

ビスコッティ表情・悲しみ横2
はわわわわわっ

ビスコッティ表情・怒り斜め横2
な、なんで帰り道にキョンシーが・・・!

オレンジペコ表情・通常2
うふふー、
やっぱり中華街を通ったのがマズかったかしらね~

ビスコッティ表情・怒り斜め横2
ど、どうしてそんなところを・・・!

オレンジペコ表情・了~解~☆
小籠包、美味しいじゃない?(ゝω・)テヘペロ

ビスコッティ表情・悲しみ1
・・・・・

オレンジペコ表情・笑顔2
それでそれでねっ
もっと盗撮してやろうって、一生懸命頑張ったのよ!

キョンシー2

オレンジペコ表情・通常斜め横2
移動し始めちゃったから、こっちも移動してっ

キョンシー3

オレンジペコ表情・笑顔斜め下2
陰からパシャパシャ! Σp[【◎】]ω・´)

オレンジペコ表情・ドヤ顔
もぅ~苦労したんだから~♪

ビスコッティ表情・通常斜め横2
そ、そうだったんですか・・・
でも気付かれずに無事に帰ってこれてよかったですね!

ん・・・?

キョンシー4

ビスコッティ表情・通常2
あ、あれ?
この写真、こっちに気付いて・・・?

キョンシー5

ビスコッティ表情・悲しみ2
ひぃぃっ

え、あれ?どういうことなの・・・?え??

オレンジペコ表情・笑顔②-2
夢中で撮ってたらいつの間にかマイルームにいたんだけど
ま、何の問題もないわよね!

ビスコッティ表情・悲しみ横2
なんてこと・・・!

はわ、はわわわわわ・・・

オレンジペコ表情・不信感2
コンド、アナタモ
イッショニ ハカバヘ イキマショウヨ



キャアアアアアアアアアア!!!


話題のガンナーを触ってみました(^ω^)

みなみなさまこんにちは!

新しいキャラコンが開催されていますねっ
アークスミュージアム告知
今回は三部門!1人一部門につき1枚、合計3枚まで投稿できますので
今まで参加していなかった方も気軽に投稿してみてはいかがでしょう!?

どうもどうもククリーでございます。

まぁすぐ後に出された対応状況のお知らせによって
キャラコンは忘れ去られ気味ですけど!^q^

今日の記事は、正直どこへ向けて書いているのか謎の記事ですので
自己満足の消化回ということで生暖かく見てもらうと助かります☆


みなさんおそらくご存知のコレ
いろいろ悲しみのお祭り騒ぎ中、ガンナーの話題でございます。

今までろくにガンナー触ったこと無かったのですが
こうなってくると逆にやってみたくなる天邪鬼の私('∀`)
ガンナーやってみました1
ということでドドドッと触ってみました!
ガンナーやってみました2
お知らせで書かれていたことを加味しつつ、それでいて
『こうなったらいいな』と思ったことをテキトーに箇条書き。

 ○ダイブロールを廃止してステップ&ステップアタックを実装
 ○ツインマシンガンギアの減少量を緩和
 ○ゼロレンジアドバンスの効果範囲拡大
 ○ゼロレンジアドバンスの打撃属性、法撃属性対応
 ○ゼロレンジアドバンスの倍率増加(射撃属性のみ)
 ○ゼロレンジクリティカルをアドバンスと同じ効果範囲に
 ○パーフェクトキーパーの条件緩和(お知らせにあり)
 ○エアリアルアドバンスを「自身が空中にいる場合」に変更

(^ω^)・・・

:(;゙゚'ω゚'):初心者でもこれだけドバッと思いついたんですけど!!
ガンナーやってみました3
ドドドドドッ!

ショウタイム類やPAにもいろいろありそうですけど・・・
初心者が触れていい部分では無い気がしますので割愛(´・ω:;.:...

ま!見ての通りですが、
個人的にゼロレンジアドバンスの調整が必須だと感じました。

運営の方針が近・中距離向けのクラスということでした・・・けども
近距離で有効なPAとスキルがちぐはぐといいますか

もう何もかもかみ合ってない印象でございました!ヽ(`Д´)ノ

ただ、「使ってて面白くない」ということでは無いんですよね!
EP2までのノーシガルミラインフィに比べたら断然楽しいと思います♪
ガンナーやってみました4
最後はセクシーショット(*‘ω‘ *)!



初心者なりの感想でまとめますと、



他のクラスに比べたら、

努力リスク火力が見合ってないなーって

そんな感じでした!^q^リミブレ強化はよぉ



ちなみに、お知らせのその後サカイPがブログにてコメントされていますので
見てい無い方はしっかり見ておきましょう!



おしまい

SW390個でラキライⅢの数を調べてみたアレ!

みなみなさまこんにちは。

対抗戦はまさかの4位でびっくりしましたけど!
勝ち点は同じで同率最下位という安定の3鯖の私、、

ククリーでございます。

さてさて、本日もいろいろアップデートされましたけどもっ、、
数ある内容の中から今回は、、、

ラッキーライズのⅡ、Ⅲの鑑定確率を
SW390個使いまして調べてみました!(*゚∀゚*)

まずラッキーライズとは。。
ラッキーライズ性能
ご覧の通り、アイテムドロップ率が上がるという物ですね!
今回はコレのⅡとⅢが追加されたわけですがっ
(レアドロのみが上がるわけじゃないのが注意デス)

とにかく早速鑑定鑑定でっす!!
ラキライⅢ鑑定1ラキライⅢ鑑定2ラキライⅢ鑑定3ラキライⅢ鑑定4ラキライⅢ鑑定5
ラキライⅢ鑑定6ラキライⅢ鑑定7ラキライⅢ鑑定8ラキライⅢ鑑定9ラキライⅢ鑑定10
ラキライⅢ鑑定11ラキライⅢ鑑定12ラキライⅢ鑑定13ラキライⅢ鑑定14ラキライⅢ鑑定15
ジャキンジャキンジャキンジャキンry!!

撮り忘れもありますがひとまずⅢのみパシャパシャパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
390個も鑑定しますとメセタの消費もモリモリです!

100万近く消費しながら(白目
まずは結果発表ですね!

SW390個中、
Ⅰが243個Ⅱが131個Ⅲが16個という結果でした!

・・・えっ
これって単純計算で5%以下ですと・・・!?

ま、まぁ数も中途半端でしたし、
きっと調度きりのいい数字で お そ ら く ですが、

Ⅱが30%Ⅲが5%という認識でいいんじゃないでしょうかね!タブン!


素人のテキトーな見積もりですので、
皆様もテキトーに「このくらいかな~」な認識でお願いしますね!^q^


ではでは、今回はこれにて!( ゚Д゚)ノシ

対抗戦ラウンド結果発表って見てる人・・・いるの?

みなみなさまこんにちは。

最下位鯖からこんにちは!(白目
3鯖は前回もビリ!今回もビリっぽいですね!

ここまでくるといっそ清々しいのです!!!(´・ω:;.:...

どうもどうもククリーでございます。

対抗戦も半分がすぎまして、なんとなーっく結果も見えてまいりましたね。
(始まってすぐわかっていたなんて言わない^q^)

ほぼ人口で勝敗が決まる勝負内容で、、、
途中途中でどの鯖が勝っているかも確認できて、、
尚且つ鯖移動もちょこっとのACでポイポイ可能だなんて・・・!

まともな勝負になるはずがありませんよね('∀`)

1位鯖は現在一時的に他から人が移動して
更に人口が増えてるんじゃないでしょうかね?(タブン

ま!とりあえず今回は赤ラッピ(2&4)がほぼ優勝で間違いない!・・・かも?





この対抗戦・・・いろいろ思うところがある方が多いかと思いまっす。。

そんなアナタに!

丁度今公式にて、第5回プレイヤーアンケートが行われておりますので
まだ書いてない方はガシガシ要望を書いちゃいましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙





さてさて、そんな対抗戦なのですが
毎回ラウンドが終わるごとに結果発表が大型モニター前で行われているのをご存知ですか?
対抗戦ラウンド結果発表1
ラウンド終了から30分後というのもありまして
私もまだ1度しか見たことないのですが、、
対抗戦ラウンド結果発表2
一応、モニターにて特別な演出が始まり、、
専用?BGMのようなものと一緒にデデデンと5位から発表され、、
対抗戦ラウンド結果発表3
真ん中の表彰台に、続々とラッピーが登場していきます!
対抗戦ラウンド結果発表4
最後にその鯖のランキングがデカデカと表示されまして、終了ですね。
時間にして1~2分くらい・・・?でしたでしょうか(テキトー
対抗戦ラウンド結果発表5
そして1位は安定の赤ラッピー!!

しかたないね^q^

対抗戦自体が全然盛り上がっておりませんし、
これを撮影した時も周りには誰もいなくて、私1人だけだったのですが、、

せっかく用意してありますので、
気になった方は覗いてみるのもイイカモですよ!!(*‘ω‘ *)

対抗戦もまだ2回目!
これから先良くなることを願って!!
アンケートにご意見ご要望をジャンジャン書いちゃいましょう!!!

(´ε`;)ノシ マッタネー
プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
