ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あのエネミーがまさかの・・・

みなみなさまごきげんよう。

さてさて、メンテがあけてから既に3日ほど経っておりますが
どうでしょうか、報酬期間楽しんでらっしゃいますか?(^ω^)ニコッ

ちまたではガルグリ堀のなんやかんやと、賑わっているようですけど、、
・・・そういう最高効率的なものにあまり興味の無いわたくし


ククリーでございます。


もっとも、私の目的のゲイルヴィスナー
未だ拝めてないんですけどね!!!(白目

あれれ~?レアグリフォンでませんよ~?
おかしいですね~、ブーストかかってるはずなんですけどね~(涙目



・・・そう、ブーストはかかっているはずなのです!
その証拠に報酬期間始まってすぐの、マター探索中に・・・

こんな状況に陥りましたし!!
同時多発メセタン1
同時多発メセタン!!

すごい!こんなことってあるんですねっ(#゚ロ゚#)
まさかまさかメセタの神様?の複数同時のご挨拶♪

私は、エネミーがどういう仕組みでポップするかなんて知りませんがっ

今までも、レアなエネミーが出現した場所に
すぐまたレアエネミーが出る・・・みたいな事はありましたし

メセタンもそれと同様に、こんな風に現れたんでしょうかね(´・ω・`)!
同時多発メセタン2
・・・いやはやなんとも神々しい光景でございました(大げさ

・・・しかしながらシステムメッセージを切っていた私には
メセタ1粒で、いったいどのくらいの額を入手していたのかはわかりません(´ー`)フッ

・・・メセタンってどういう存在なんでしょうか・・・
あれれ・・・?そもそもメセタってどういう物質なんでしょう(錯乱


   メセタ・・・メセタ・・・

         メセタ・・・メセタ・・・


今わかりました。宇宙の心はメセタだったんですね!


もしコノあたりの設定とかも、ちゃんと作ってあったりするのなら
運営さんに教えて欲しかったりする今日この頃の出来事なのでした まる


そもそもこんな所で運を使わずに・・・


さっさとゲイルヴィスナー寄越してえええええ!!


ってことなんですよ(´・ω・`)ハイ


ではでは、今回はココマデ~


バイバイ(#゚ロ゚#)ノシ




※追伸

またもや部屋に物が増えておりました。
迷い込んだらぴこ
おおよその犯人は特定し、お礼もしっかりさせていただきましたが

「まだウチには来ていないじゃないか!」

という方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、ウチのメッセージボードまでお便りをお願い致します☆

また、一緒に捕獲されたもようのラッピーは
このあとスタッフがおいしく頂きました。



スクラッチ99回削って『 アレ 』が出た数は・・・!

みなみなさまごきげんよう。

ハイ!遂に来ました!!
プロデューサーさん!
報酬期間、報酬期間ですよ!!

いろいろマターとか強化とか境界とかやりたいことはございますけどっ
まずは・・・!まずは・・・そう!!

≪3周年記念スクラッチ≫
支援アイテムセレクトを削りますよぉおお!!ヽ(`Д´)ノ


どうもどうもククリーでございます。


この支援アイテムセレクトの内容が予想以上に豪華だったため、
今回久しぶりに、かな~り奮発して頑張ってみたいと思います。

そして、ココに用意しましたがスクラッチ券99個!
ACスクラッチ券99個
スクラッチ券を持てる上限は99個だったんですね~!
初めて知りました(`・ω・´)タブン

狙うはもちろんっ
各種ノーブルブースト属性強化+10%!!
3周年記念スクラッチ
可愛いイラストを背景に、、、

いざ・・・スクラッチ!!
特殊能力追加(打撃&PP)
属性強化+10
とおぉーーりゃあぁぁー!!

キマシタキマシター!
序盤で2つとも出るなんて幸先良いじゃアーリマセンカ(#゚ロ゚#)

このままの勢いで99個いっきに削っちゃいますよぉー!

さぁさぁその結果はコチラ!
99個結果199個結果299個結果3
デデデン!


(´・ω・`)


(´・ω:;.:...


(´:;.:...


序盤で運を使い切っていたもようデシタ。
まさかまさか、打撃&PP1つしか出ないなんて・・・!(´;ω;`)

私の運が無かっただけかもしれませんが
この供給では恐らく、そこまでの値下がりはしないことでしょう・・・キット

しかしその他のノーブルブーストはなかなか出ておりますねっ
この出やすさでしたら、HP・射撃・法撃の相場は下がる可能性ですので
強化の際、使ってみるのも良いかもしれませんよぉ・・・!?


そして、属性強化+10%5つという結果に!

多いか少ないかはわかりませんけどっ
今までが供給0だったことを考えれば、これだけで削る価値あり!かもしれませんね♪
(マイショップでの出品はできませんがっ)





さてさて、この結果をご覧になって
どう考えるか!は皆様次第ではございますがっ

少しでも、スクラッチしちゃう際の参考になったら幸いです☆


ではでは、今回はコレニテ


バイバーイ(*‘ω‘ *)ノシ

良かれと思ってやった事が裏目に出ることもありますよね。

ククリー表情・通常斜め横2
少しあなた達に聞きたいことがあるのですが。

オレンジペコ表情・了~解~☆
ん~何~?
突然どうしたの?ククリーちゃん。

フェリシア表情・呆れ
あんまり良い予感しないんだけど・・・

ククリー表情・通常目閉じ斜め上2
あなた達も知ってのとおり
最近マイルームが荒らされる事が多いですよね?

オレンジペコ表情・怒り2
それそれ!!ホントやんなっちゃうわ!!
この間なんて締め出されちゃったんだから!アタシ!!

フェリシア表情・通常2
ノーコメント。

オレンジペコ表情・不信感斜め下2
そういえばアンタは、
アタシを締め出した1人だったわね・・・

ククリー表情・通常ジト目2
先日もいつの間にか
カレー屋さんが開店していました。

カレー屋さん

オレンジペコ表情・悲しみ斜め横2
で、電子レンジの上にカレー鍋が沢山・・・

フェリシア表情・ぷーくす
ジュルリ・・・

オレンジペコ表情・不信感2
アンタが犯人なんじゃないわよねぇ?

フェリシア表情・了解
今回は違うし。

オレンジペコ表情・不信感2
ホ~ン~ト~か~し~ら~!
アンタが犯人以外考えられn

ククリー表情・通常斜め横2
あ、犯人はもうわかっているんですよ。
先日お話を伺ってきたところです。

オレンジペコ表情・涙目
・・・・・

フェリシア表情・嫌悪
・・・・・

オレンジペコ表情・了~解~☆
ゴ、ゴッメーン☆

ククリー表情・通常2
ここからが重要な話なのですが

まず犯人は複数いらっしゃいまして
皆さん口々に『仕返し』とおっしゃっていました。

オレンジペコ表情・通常斜め横2
し、仕返し~~??

フェリシア表情・通常横2
仕返しってことは・・・
こっちが先に何かしたってこと?

ククリー表情・通常2
そうなりますね。
そこで冒頭のお話に繋がるのですが

ククリー表情・通常目閉じ2
あなた達2人は何か知りませんか?

オレンジペコ表情・通常2
んー、アタシはちょっとわかんないわ~
最近はエステに行ってばっかりだったし☆

フェリシア表情・了解
私も、ひたすら境界周ってたから
他の部屋に行く余裕なんてなかったし。

オレンジペコ表情・不信感斜め下2
ソノわりにはアタシに
ドッキリなんて仕掛けてたくせに・・・

フェリシア表情・通常目閉じ
ソレはソレ、コレはコレ。

オレンジペコ表情・不信感1
・・・・・

ククリー表情・諭す
本当に2人とも知らないんですか・・・?

オレンジペコ表情・通常2フェリシア表情・通常2
「「うん」」

ククリー表情・通常目閉じ斜め上1
・・・・・

ククリー表情・通常ジト目2
いったい、どういうことなのでしょう・・・

オレンジペコ表情・通常2フェリシア表情・通常2
「「さぁ・・・」」
















ビスコッティ表情・通常斜め横2
ふぅ・・・!
お中元の発送お終いです!

ビスコッティ表情・笑顔斜め横2
皆さん喜んでくれるといいな♪

こんなマイルームがあったっていいじゃない!?

みなみなさまごきげんよう。

先日の この、とあるライブでの光景に
最上段の大きな羽率
終始によによ( ^ω^)していましたわたくし


ククリーでございます。


いったい何故なのかといいますと・・・!

最上段、大きな翼のアクセサリー多すぎぃー!^q^

普通の過密ブロックですのに、このかぶりよう・・・
実に面白い
???『実に面白い。』





って、そんな事はどうでもいいのですっ

そんなことよりもっと重要なお話・・・!


それは・・・


マイルーム荒らされてるんですけどおおお!!
マイルームなテロ1
ちょっと!誰よ!勝手に上がりこんで肉まん買ってるの!!
人の家なのにリラックスしすぎじゃないの!?

入口にいきなりカウンターも置かれてるし、、
アタシ入れないんですけど、どういうことなのよー!ヽ(`Д´)ノ

って、あそこにも何かあr・・・!
マイルームなテロ2
おいいいいいい!!

屋内にテント置くんじゃないわよおおお!?
しかもトナカイまで!?あ、よく見たら犬もいるし・・・!!

もう・・・どうなんてんの!?

あと、なに脳内でけものくさいなんて思ってんのよ!
けものくさいのはアンタ達が入ってるからでしょう・・・!?!?

もぅ・・・!

さっさと出て行きなさああああい!!





ハァハァ まったく、いったい誰がこんなことを・・・

・・・怪しいのは、前にフェリシアと共謀してアタシを騙したどこかの大尉と、
仕返しを公言していたケーさん宅のまめちゃんネ・・・!

ゆ、許さないんだからぁ!



(´・ω・`)・・・



ハイ、こんな感じで、掛け合い記事のオレンジペコを使った
新しいタイプの記事に挑戦してみましたとさ(*‘ω‘ *)

掛け合い同様、まったく中身の無い記事にはなりますけど
これは・・・非常に・・・楽です!!


まさに新境地開拓・・・!(大げさ


これからちょくちょく使っていきたいと思う今日この頃。


今回はココまで!


マッタニー(´・д・`)ノシ


PAカスタマイズの注意事項?

みなみなさまごきげんよう。

新しいステージライブアークスダンスフェスが追加されて
いよいよお祭り感が出てきました!

賑やかなのは良い事ですネ♪
ラグのおかげで、なかなか高難度の音ゲーを楽しみながら
終わった後はゆっくり温泉につかって緊急を待っていますわたくし
ロビーの温泉
ククリーでございます(*´∀`*)

ライブが終わった後、元のロビーへ切り替わる前に真ん中に行きますと
このように中に入ることが出来ます(´ー`)

・・・周りからどう見えているかは不明ですけど!

さてさて、今回いろんなアップデートが行われた中で
おそらく皆様も大注目?なPAカスタマイズのお話☆

既に試した方はご存知のことと思いますが、、
PAカスタマイズ注意
カスタマイズしたPAを使用する際の表示が
結構ややこしいことになっております!

私も始めはバグかな?と思ったのですが、実はコレ
それぞれのカスタマイズ後のPAに設定されている威力・消費PPから増減する数値
が表示されているらしいのです(´・ω・`)ヤヤコシイ

上の画像の場合ですと、カスタマイズしたワイルドラプソディの能力が
威力+67% 消費PP-6と表示されているところ

実際に表示される数値は

Lv.17 ワイルドラプソディ 威力1109% 消費PP20

Lv.17 ワイルドラプソディ 威力874% 消費PP24

となっています(´・ω・`)

なんでやねん!・・・と思ってしまう事請け合いなのですが、、

つまり!これがカスタマイズ後のPAに設定されている数値
カスタマイズしたワイルドラプソディの威力+67% 消費PP-6を追加した数値ということ!

その結果から、本来のカスタマイズ後のワイルドラプソディの数値は

Lv.17 ワイルドラプソディ 威力807% 消費PP30

ということになるのです!!


・・・(´・ω・`)ワカリマシタ?


カスタマイズ後・・・なかなか厳しい数値ですっ
威力の下がり方もそうですが、特に消費PPが痛い><

※厳選することで、ある程度解決できマス!

カスタマイズの表示だけ見ましたら、
それはもう!メリットばっかりに見えてしまうのですがっ
実際にはコレだけのデメリットがあるということを注意しつつ!
それぞれ自分のスタイルに合ったカスタマイズを選択したいところですネ♪





そしてそして、PAカスタマイズ用の補助アイテムのお話。
現状、FUNスクラッチ称号報酬にて入手可能なアイテムなのですが
FUNスクラッチPAカスタマイズ
15000FUN分ほど引いてみたところ・・・
タイプ1が2個しか出ないくらいの確率でした!^q^

の で

これらは素直にマイショップで買ったほうが良いと思いましゅ・・・(ヽ´ω`)

ちなみに使うとこんな感じの効果がありまうす☆
PAカスタマイズ補助アイテム
数値的にはほとんど誤差のように見えますがっ
大成功の実績を稼ぐなら使ったほうが良いかもしれませんね!





それにしても、使用フラグメントの数が苦しいです・・・

フラグメントの相場がぐんぐん上がっていく様子を見ていたら
今後のクラフトに不安を覚えてしまうのですが、、、

それでも!ガラッと使用感の変わるPAは楽しいですので
ガンバッテクラフトシテイキタイデスネ!


ではでは今回はこれにて~


バイバイ(´゚д゚`)ノシ

あり金全部溶かしちゃったお話。

フェリシア表情・通常2
今回の主役は私。

オレンジペコ表情・ぐぎぎ
ちょっと!いきなり出てきて
何言っちゃってくれてんのよっ!

オレンジペコ表情・不信感斜め下2
この掛け合い記事は全て、
・・・いかなる時でも!

オレンジペコ表情・笑顔②-2
アタシが主役に決まってるの!

オレンジペコ表情・ドヤ顔
おわかり?

フェリシア表情・通常2
あっそ。
話進めていい?

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
ムッキ~~~~!!
フェリシアのくせに生意気よ!!

フェリシア表情・了解
邪魔するのは構わない・・・けど
今回ククリーから任されてるの私だし。

オレンジペコ表情・笑顔2
え゛、そ、そういうことは早く言いなさいよ!
さぁっ、話を進めちゃいなさい♪

フェリシア表情・嫌悪
・・・・・

オレンジペコ表情・笑顔1
ニコニコ。

フェリシア表情・呆れ
はぁ・・・

とりあえずコレを見て。

偶然の出会い

オレンジペコ表情・通常2
あら、えらくご機嫌な格好じゃないフェリシア。
・・・お隣の方はどちら様?

フェリシア表情・通常2
うるさい。この格好は
ホワイティルを解放する時の私の戦闘服だし。

・・・隣は偶然出会ったカレン大尉

オレンジペコ表情・通常斜め横2
アナタ戦闘服なんて持ってたのね。

・・・って、え、大尉?・・・誰?

フェリシア表情・通常横2
大尉は大尉。
他の何者でもないし。

オレンジペコ表情・通常斜め横2
え、ちょっと待って、
何も分からないんだけど。
何も大尉の情報が入ってこないんだけど。

フェリシア表情・通常目閉じ
ここで会ったのも何かの縁
私はとある事を教えてもらう事にした。

オレンジペコ表情・通常斜め横2
えー、話進んじゃってるんですけどー・・・

フェリシア表情・通常2
それがコレ。

お金を全て溶かす前

売 買 取 h

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
ちょ、ちょーっと待って!
ストップ!ストォォーーップ!!!

オレンジペコ表情・怒り2
ハァ!?これって・・・ハァ!?!?
アンタなんてものを教わってるのよ!

フェリシア表情・拍手
心配無用。
バッチリマスターしたから。

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
何言ってんの!ダメよ!絶対ダメ!!
そんなものに手を出したら、メセタを全て溶かして・・・
あり金全部溶かした顔
こんな顔になっちゃうんだからぁ!!

フェリシア表情・拍手
何も問題ないし。
私の式に間違いは無い。

オレンジペコ表情・怒り2
それ死亡フラグゥゥゥ!!
そもそも大尉って何者なのよっ!
何てものを教えてくれちゃってるのよぉー!!

フェリシア表情・了解
大尉は大尉。

あ、そういえば、いろいろやってたら
知らないうちに部屋が進入禁止になってたし。

知らないうちに通行止め

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
差し押さえられてるうううう!?!?

オレンジペコ表情・悲しみ斜め横2
~~~~~!?!?!?
もう帰る家も無くなっちゃってるじゃない!

オレンジペコ表情・悲しみ2
これからどうすんのよ!
そもそもククリーちゃんは、この事知ってるの!?

フェリシア表情・了解
家のこと聞かれたから話したら
さっきアンタが見せた画像みたいな顔になってた。

オレンジペコ表情・涙目
な、なんですって・・・

・・・オワッタ。
もう何もかもがオワッタわ・・・。

オレンジペコ表情・悲しみ2
あ~~今まで散々贅沢してきたバチが当たったんだわ・・・
まさかアタシ達の家がこんなことになるなんて・・・

オレンジペコ表情・悲しみ斜め横2
誰か・・・誰か・・・
フェリシアも心を入れ替えて、しっかり生活しますのでっ
アタシも二度と無駄遣いしませんので・・・っ

誰か・・・タスケテ・・・!

フェリシア表情・通常横2
オレンジペコ、はい。

オレンジペコ表情・涙目
な、何よ、プラカード?
こんなものでどうしろっていうのよ・・・

フェリシア表情・了解
表、見て。

オレンジペコ表情・悲しみ2
え、何・・・表?
いったい何なのよ・・・(クルリ



ドッキリ大成功





オレンジペコ表情・不信感斜め下1
・・・・・

フェリシア表情・ぷーくす
プークスクス

オレンジペコ表情・通常2
ふ、ふふふ、ふふ

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
ふざけんじゃないわよぉぉぉぉ!!!





※この物語はフィクションです('∀`)


境界を周るときに気をつけたいこと('ω`)

みなみなさまごきげんよう。

PSO2を始めてもう何年経ちましたでしょう( ̄- ̄)
本日、そんなPSO2古参の私でも初めての出来事が起きました・・・
エネミー討伐ランキング
エネミー討伐ランキングに入賞しましたよぉー!ヽ( ゚д゚ )ノ


どうもどうもククリーでございます。


これって1000FUNもいただけるんですね~☆

お題はベーアリブルスでしたので
境界を1時間みっちり周ってたらこの結果でした!

でも1位の方は私の倍近く倒してたんですよね~
これはロビアク貰うの不可能ですわん(´ー`)


そう、境界を周っているそんな中で・・・やはりいらっしゃいましたよ!
ベーアリ後クエスト破棄するプレイヤーさん!(´゚д゚`)

それに繋がる今回のお話ですが・・・っ

境界は結構・・・
途中破棄する方がいらっしゃいますよね!(白目

例えばこんな時(´・ω・`)

 ○WB持ちがいなかった時・・・
 ○途中でビットが出た時・・・
 ○アンガを倒した時・・・


そしてもう1つ、破棄者が出るタイミングがあるのですが
これは破棄する側ではなくテレポーター?で待機してる方々に気をつけて欲しい事なのです・・・!

それはっ

12人集まったからといって
即座にテレポーターを起動しないで欲しいということ(`・ω・´)

もしカウンターで受注した時に12人目だった場合
即テレポーターを起動されますと、、、合流できるのは・・・

NPC(もしくはビット)のEトラくらいになってしまうのですヽ(`Д´)ノ

これでは流石に、破棄する人に同情してしまいます・・・
(あ、私は破棄したことないですよ!?)

境界を周っていますと、おそらくこの事が原因で
始まって即座に11人になることが多々あるのでーす(´・ω・`)

ですので、皆々様、
境界でのテレポーターの即起動には気をつけてくださいね!!


今回言いたかったのはこの事なのでした・・・^q^


ひたすらぐるぐるしてると気になっちゃうんですよね☆
 
   ぐるぐる ぐるぐる
       ぐるぐる ぐるぐる

               マタネ_(:3」∠)_

遂にダブセ☆13が私の元に・・・!?

みなみなさまごきげんよう。

この度の台風は大丈夫でしたか?
大型でゆっくりなんて・・・何ていやらしい!ヽ(`Д´)ノ

珍しく私の住んでる地域には来ませんでしたし
とりあえずは停電などなくてえがったえがったデス( ̄- ̄)


どうもどうもククリーでございます。


さてさて、今日も今日とて境界をぐるぐるぐるぐる
ぐるぐる ぐるぐるしてましたら、

☆13のダブルセイバーを手に入れちゃいましたよ!(#゚ロ゚#)
アーレスエッジ鑑定
アーレスエッジイィィーー!!さん。
わーい! 嬉しいですよー! 手に入れちゃいましたよー!





コレじゃないんですよねぇ、欲しいの(´・ω・`)

そう、もしがるぐりゃー☆13が追加されてなかったら
その時は狂喜乱舞していたことでしょう。

ですが・・・ですが・・・
本当に欲しいのはがるぐりゃーダブセ・・・
ゲイルヴィスナー さんなのです。・ ゚・。* 。 +゚。・(ノД`)

私の白目周回は、まだ終わりません・・・!

でも嬉しいのは変わりませんので
武器と合わせるコスチュームを紹介していきまっすよ♪
アーレスエッジ1
今回合せてみたのは
フェイ・イェン 2P でっす!

初回のバーチャロンコラボで追加されたこのコスチューム☆
全種族着れますが、キャスト以外はアクセを工夫しないと着こなすのは難しい?

キャナリィピースも合うじゃない!・・・と思いましたが
某wikiさんでも使用されていましたので割愛^q^
アーレスエッジ2
アーレスエッジも綺麗に格納できちゃう感じに♪

でも着てる方少ないんですよね~このコスチューム(´・ω・`)
・・・まぁヘッドパーツが使えない種族には結構な難易度ですし仕方ないかも?

ちなみに、このヘッドパーツは
ヒルベルト・ヘッドCVでございます。
アーレスエッジ3
アーレスエッジアーレスシリーズの中でもシンプルですよねっ
構えた姿もスッキリしていて人気なのもうなずけます!


でも本当に欲しいのはがるg(ry


ではでは最後にカッコイイポーズを決めて
おしまいにしたいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
アーレスエッジ4α
ガッツリ加工しちゃっててスミマセン^q^


マッタネー(゚ω゚)ノシ

こっちの☆13が欲しい人は忘れちゃいけない事!

みなみなさまごきげんよう。

常設クエストの敵、今までのXHに比べましたらやわらかいですよね!
WBが無くてもすんなり周れちゃいますYO(`・ω・´)

・・・ですので
WBが無いからって途中破棄しないでください、お願いしまあぁす(`;ω;´)


どうもどうもククリーでございます。


WBの闇は深い・・・( ゚∀゚)・∵.


さてさて、生放送もあっていろんな情報が出た中で
クラスブーストや、マイルアイテムでの☆12第二潜在解放などなど

気になることは山ほどあるかもしれませんがっ・・・

一部の☆13武器が欲しい方には忘れて欲しくない事があるのです・・・!!
☆13は出まーす!
お分かりいただけますでしょうか・・・!

エルサーの連戦だけではなく、普通にランダムで来るエルダーなどにも
しっかり☆13が仕込んであるんですよおぉぉーヽ(`Д´)ノ

私は3鯖なのですがっ連戦が追加された後は
通常のエルダーなどが失敗(本戦までいけない)するようになってしまっていますっ

ですので皆様忘れないでください・・・!
☆13は出まーす!!
通常緊急でも☆13はちゃーんとドロップするのです!

ホントですよ?(´・ω・`)

まぁ、画像をご覧の通り・・・
ドロップ率はお察しなんですけど^q^





しかししかし、行かなければ出ないという
どうしようもない現実が目の前にぃ・・・!
諦めないでっ
???「あきらめないでっ」


ではでは今回はコレニテ!


バイバーイ(=゚ω゚)ノシ

いやらしいドゥドゥの悪魔の所業。

みなみなさまごきげんよう。

・・・一向に梅雨が明けません!!
雨と猛暑のコンボに私のライフはもぅ0目前ですよぅ!(ヽ´ω`)


どうもどうもククリーでございます。


今朝は地震まで起きちゃって、もうやんなっちゃうでございます(´・ω・`)

さてさて今回も強化屋さんのお話。

最近同じ話題ばかりで申し訳ございません^q^
がるぐりゃー周ってるか強化してるかしかないので、しかたないのでふ^q^q^
がるぐりゃー
強化といいましても特殊能力付けのほうなのですが

がるぐりゃー特殊能力

と聞けば、ピンと来る方もいらっしゃるでしょう
(いろんなブロガーさんが紹介されたりしてますしね!)

そう、アノ大量にドロップする多スロのユニットをこねこねして
市場に流すのが目的なのでございます(*´∀`*)

ですが同じ考えの方も多くいらっしゃって、
既にステ付きのユニットがだいぶお安くなっていますね♪

※やり方は簡単☆
①ドロップした多スロユニット(私の場合5スロ以上)のオプションを確認
②その中のステータス系(パワーⅡ・シュートⅡ・テクニックⅡ)などが付いたユニットを保存
③常設周って数が揃ったらイザ強化屋さんへ・・・


ね、簡単でしょう^q^

グリフォン・ソールの継承率UPが(パワ・シュ・テク・オルレジⅢ)と優秀ですので
特殊能力追加+10%以上があれば、か~んたんに出来ちゃいます☆

かーんたんに出来ちゃう・・・





そんな風に(ry
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

・・・そんなふうに考えていた結果がコレですよん
狙ってやってない!?
ドゥ・・・

ドゥ・・・ッ
ドゥドゥー!
ドゥドゥウゥゥゥゥーー!!!

アナタ!ソレ!狙ってやってるでしょう!?!?
1番落としちゃいけないモノをピンポイントォー!ヽ(`Д´)ノ

ま!出費は強化費のみですので
また周れば済む話なんですけど(錯乱





ちなみにこのブログの記事にPSO2に関係ない画像が多い日は
ネタが無い事の現われだったりします(´・ω・`)


では今回はこのくらいで~


マッタニー(*‘ω‘ *)ノシ

本気で8スロ武器作成、結果は言うまでもなし!

みなみなさまごきげんよう。

がるぐりゃー、周ってますか?
巷では新しい☆13武器が強いだなんだと盛り上がっているようですが

これだけプレイしているのに、ほとんど☆13なんて出た事のない私には
全くどこ吹く風のお話でございます(´・ω・`)


でも、周っちゃうんだ・・・!^q^


・・・そんな中、個人的に好きな武器を入手しました。
ガルウィンド鑑定
その名もガルウィンドさん!
はい、、☆12取引解禁した今では何の価値もアリマセンね。

え、昔から? HAHAHA まさかまさかそんな


どうもどうもククリーでございます。


そんなこんなでてんやわんやな今回のお話。
臨時収入がありましたので

『ちょっと頑張って武器を作ってみよう!』のコーナー!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

今回作ってみた武器はコチラァ!
グロウスクラッパー
グロウスクラッパー!!
リリアルチのゼータ・グランゾからドロップする武器です!

もちろん自力ドロップなんてしませんでしたので
買いましたよ・・・えぇ!買いましたよ!!

私の使うブーツは、メインテクター縛りがありますので、
このブーツが!私の使える最上位なのでありまーす(`・ω・´)ゞ

更にっ挑戦するオプション数は・・・なんと8スロ!!
無謀・・・!なんたる無謀・・・ヽ(`Д´)ノ

果たしてその結果やいかにぃ!





まぁ、アレです・・・
いろいろなんやかんやありまして・・・

完成したものがコチラになります(´・ω・`)
8スロ失敗(´・ω・`)

イラッ
あ、なんだか私もエルリックテレパシー受け取れそう!(錯乱

あああああぁぁぁぁ・・・・
どうして報酬期間まで待てなかったのでしょう・・・

始めはウィンクルムも入れようとしていたのですが
流石に所持金的に不可能で、、妥協までしたのにこの結果。。

はぁ・・・(´・ω:;.:...

これきっと報酬期間でしたら成功してましたよねー
あぁーでも結局モニカスですから90%落としていたかもですねー(現実逃避


あうあうあー あうあうあー


・・・皆様も、いろいろ強化欲がございますでしょうけどっ
こんな結果にならないように、報酬期間までガマンすることをオススメ致します♪


それにしてもー ちょっと80%おとしすぎよー(自暴自棄


あうあうあー あうあうあー


(´・ω:;.:...


(´・:;.:...


(:;.:...

コートダブリスDと同じくらいお高いロビアクがあるんだって(´・ω・`)

みなみなさまごきげんよう。

イベントも後半戦になり、☆12武器☆11ユニットの取引開始や
☆12武器の強化緩和、それに加えて新☆13武器の追加などなど・・・

皆様・・・

強化欲、抑えられていますか?^q^
リンドクレイ強化
どうもどうも、抑えられるはずがなかったわたくし、ククリーでございます。

今まで待ち望んでいた武器が格安で出品されている訳です。
抑えられるはずがありますか!!いーや無いですね!!(錯乱

ちなみに↑の画像のリンドクレイさん・・・属性以外全く同じOPの品が、
掛かった費用より600万ほど安く店売りされていたのでした。。

カナシイ。

そんなこんなで、いろんな武器を取引できるようになったと同時に
もちろんスクラッチも更新されたわけですがっ!

まぁ予想はしていました・・・今回最も高騰するであろう
ロビアク188「バーチャロン2」!!
ロビアク「バーチャロン2」相場
ほぼ3000万って!><
しかも初日はもっと高騰していたという・・・!

どういうことなの・・・どういうことなの・・・

☆12武器取引開始ということで
おそらく高くなるであろうと言われていたコートダブリスDさんと
コートダブリスD相場
ほぼ同じ値段なんてどういうことなのぉーーー!!
(ちなみにアプレンティスクラッジは確認した時点で出品すらありませんでした^q^)

これにはかの有名な伝説のスーパーサ○ヤ人さんも
ブロリー
なんなんだぁ~・・・この値段は~・・・

と、言ってしまいたくなりますよね、そうですよね!
ブ○リーさんも、杖に乗って魔法少女ごっこしたかったですよね!!><
ロビアク「バーチャロン2」
(↑スクラッチ回したらポンッと出た人の図)

ちなみにコチラの撮影場所も今回新しく追加されました。
チームルームの「パイオニア2(シティ)」です。

PSOをやっていた方には思い入れのある場所なのかもしれませんね☆
GCでちょっと触ったことのあるだけの私には、普通に新鮮でした♪

※撮影現場はそれぞれ別のチームルームという・・・^q^
  Kまめこさん拠点、よみさん拠点(勝手に)お邪魔しましたー!


アークマブーツ迷彩用コーデ
最後にアークマのブーツ武器迷彩のために考えた
ヒーローっぽいコーデでポージングしながらお終いにします!


ではではこのあたりでー!


マッタネー(*゚∀゚*)ノシ

ニャウの出る杭は打たれる決定的瞬間を捉えた写真(微グロ注意?

ククリー表情・悲しみ横2
こ、これは・・・

オレンジペコ表情・了~解~☆
アレー☆どうしたのククリーちゃん?
珍しく悲しげな顔しちゃって。

ククリー表情・悲しみ2
いえ・・・何でもありません。

オレンジペコ表情・笑顔②-2
ちょっとちょっと!気になるじゃないの!
おっしえっなさっいよぅ♪

(これはククリーちゃんの弱みを掴めるかもしれないわグフフ)

ククリー表情・通常ジト目2
止めておいた方がいいと思いますよ?

オレンジペコ表情・笑顔②-2
なぁーによ!もったいぶっちゃって!
いーからさっさと見せなさいよぅ♪

ククリー表情・通常目閉じ斜め上2
はぁ、、そこまで言うのなら・・・仕方がありません。

オレンジペコ表情・笑顔②-2
ウフフフフフフ♪

(さぁさぁどんな恥ずかしい姿が映っているのかしらっ)

ククリー表情・通常目閉じ 正面
どうぞ。

弱肉強食きゅ1

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
ギャアアアアアア!!!

オレンジペコ表情・怒り2
な、なななな、な、何よこれぇ!?!?
こ、ここれいったいどういう事なの!?!?
どうしてニャウがあいつらに!?!?
え、あいつらってニャウを食べちゃうわけぇ!?!?

ククリー表情・通常2
落ち着いてください。

オレンジペコ表情・ぐぎぎ
そもそもどうしてこんな写真持ってるのよ!!
ハッ!?もしかしてククリーちゃんがっ
このニャウを襲わせた張本人なんじゃ・・・!?!?

ククリー表情・不信感斜め下2
落ち着きなさい。

オレンジペコ表情・悲しみ2
はい。

ククリー表情・通常目閉じ 正面
・・・この写真は先ほど
匿名希望さんから送られてきたものです。

オレンジペコ表情・通常斜め横2
と、匿名希望~?

いったい誰なのよー、
こんなグロイ写真送りつけるなんて・・・

ククリー表情・呆れ
あまりに衝撃的な内容だったために
送ってきた本人も動揺を隠せなかったようですね。

ククリー表情・通常目閉じ 正面
封筒にキャストパーツに使われる
青い塗装がくっついています。

オレンジペコ表情・涙目
アイツかーい・・・!

ククリー表情・諭す
ちなみに、もう1枚ありますけど
ご覧になりますか?

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
ファ!? いい!もういいいから!!
見せなくていいからぁ!!

ククリー表情・通常目閉じ 正面
そうですか、ドウゾ。

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
ちょ!?

弱肉強食きゅ2

オレンジペコ表情・怒り2
イヤアアァァァァアアアァァァ!?!!

ククリー表情・通常ジト目2
店番をしていたところを襲われたようですね。
ですがいろいろと不可解な部分が・・・

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
冷静に分析してる場合ぃ!?

オレンジペコ表情・悲しみ2
あぁもうどうしよう~。

アタシ今後あいつらと
普通に接することできないわよ キット。

オレンジペコ表情・怒り2
まったくフェリシアも
なんて写真撮ってくるのかしら!!

もぅ完全にトラウマよ!トラウマ!

オレンジペコ表情・ぐぬぬ
今度会ったらただじゃおかないんだから・・・!

ククリー表情・通常斜め横2
あっ・・・

オレンジペコ表情・通常斜め横1
ん?

ラッピー表情・通常
きゅ?

オレンジペコ表情・悲しみ斜め横2
ーーーーッ!?

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
くぁwせdrftgyふじこlp



ブログをやってて嬉しいこと。

オレンジペコ表情・笑顔2
やったわ!やったわよっ!

フェリシア表情・了解
・・・なんなの?

オレンジペコ表情・笑顔2
ランキングよ!ランキング!

このブログが・・・

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
ブログランキング
5位に入っちゃってるのよぉぉー!


ブロクランキング5位!


フェリシア表情・通常1
ふーん・・・

オレンジペコ表情・涙目
ふーん、ってアンタ・・・
これが嬉しくないわけ?

フェリシア表情・通常2
嬉しくないわけじゃないし・・・
でも、他のランキングでも結構上位じゃなかった?

オレンジペコ表情・怒り2
アレはアレ!コレはコレよ!

フェリシア表情・呆れ
アッソ・・・


オレンジペコ表情・通常斜め横2
(そもそもアッチは身内票みたいなものだしね・・・タブン)

とにかく、こういう結果として残るものは
やっぱりモチベーションが上がっちゃうわよね♪

フェリシア表情・通常2
確かに・・・自分ひとりじゃ出来ないことだし。

オレンジペコ表情・了~解~☆
ホント!沢山の人に見てもらえることが
アタシ達の支えになっちゃってるの!

フェリシア表情・嫌悪
・・・


オレンジペコ表情・笑顔斜め下2
何よその顔は・・・

他にもブログへのコメント拍手
やっていて嬉しいことよね~☆

フェリシア表情・了解
私はそっちの方が嬉しいかも。

オレンジペコ表情・笑顔②-2
アタシはどっちも嬉しいわ!!!

オレンジペコ表情・笑顔②-1
クッフッフ・・・
それにしても今回のこの結果は

オレンジペコ表情・笑顔斜め下2
酒井Pの自虐短冊のおかげだわ!

オレンジペコ表情・笑顔2
アノ記事だけアクセス数がたんまり・・・!

オレンジペコ表情・笑顔2
今回のこの結果は酒井Pのおかげと言っても
過言ではないわね!!

オレンジペコ表情・ドヤ顔
・・・でも油断は禁物よ。
今回は「たまたま」入賞できただけ・・・
これから先いかに固定のお客さんを味方につけるかで

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
今後のこのブログの盛り上がりが決まるのよぉぉぉ!!

オレンジペコ表情・怒り2
さぁフェリシア!!
アンタも今後どうすれば固定さんが増えるか

案を出しなさい!





オレンジペコ表情・通常斜め横2
アレ?

オレンジペコ表情・怒り2
誰もいない!?

オレンジペコ表情・悲しみ斜め横2
え、、、アタシいつから
1人ボッチ?

オレンジペコ表情・怒り斜め上2
ちょっとフェリシア!?
誰か!?いないの!?!?

オレンジペコ表情・怒り2
ちょっとおぉぉぉぉ!!
ひとり言みたいで恥ずかしいじゃないのよぉぉ!!


これが新しいロビアク『メガネくいっ』妄想。

みなみなさまごきげんよう。

昨晩の混沌にて、混沌ブースト+100%対抗戦ブースト+100%
レアブ+250%、トラブ+100%、常時ドーナツ+50%、デイリー+30%プラスαと

合計600%以上のレアブーストで1時間ほど混沌を周ったところ
無事・・・キューブを2個手に入れることが出来ましたわたくし


ククリーでございます。


レア運偏りすぎぃー!
私のトラブを返してください・・・(´・ω:;.:...

もう長いことノクスも見てませんし、
次のがるぐりゃーまでのんびりしようかなーと思う今日この頃・・・

話変わって、こんなロビアクが欲しいのコーナー!!
こんなコーナーやったことありませんけど^q^

今回私が欲しいと思っているロビアクはこんな感じの・・・
メガネくいっ
「メガネくいっ」としてメガネが白く光るロビアクです!

メガネくいっ!そしてキラーン!

メガネっ子がメインキャラというのもありますが
・・・そろそろこの種類のアクセをを付けていたら選択可能みたいな!

そんな感じのロビアクが追加されてもいいんじゃないかなー!
・・・と思い始めたのでした。

※本音
私は掛け合い形式の記事などもやっていましてっ
これをやっていて1番欲しくなったのが、このロビアクなんですよね^q^


是非ともククリーに!
ククリー・メガネくいっ絵キラーン
こんな感じにっ
メガネくいっとさせてみたい・・・!(*゚∀゚)=3

いやはや掛け合い記事の妄想が捗りますっ!
・・・ホントに妄想で終わるのが悲しいところですががg





皆様にもそれぞれ、
「こんなロビアクがあったらいいのに・・・!」
というものがキットあることでしょうっ♪

公式にロビアク案募集なんてあったか覚えていませんがっ
新しいロビアクの要望も送ってみるのも良いかもしれませんね☆


実装される保障なんてアリマセンが(投げやり


そしてもし実装されても・・・


ものすごい値段なんでしょうが(白目


ではでは今回はこれにて~


マッタニー( ゚д゚ )ノシ

公式の『アークス調査報告書』更新!

みなみなさまごきげんよう。

今日は3年ぶりの「うるう秒」がある日らしいですネ。
うるう秒というのは地球の自転のうんたらかんたらということで

通常より1秒長く時を刻む日という事だそうです。

朝からテレビ番組で放送されていましたが、
1秒あればチーターは28メートルも走るらしいですし、
1秒あれば世界で新しい(人間の)命が2~3人生まれているらしいです。

・・・PSO2の世界でも、
1秒あればダーカーを数体は倒せますし
1秒あればドゥドゥは90%を落とせますよね(白目

1秒って大切。

そんなことを感じた1日の始まりなのでした(大嘘


どうもどうもククリーでございます。


今日はメンテ日ということで
アークス調査報告書が更新されました!

今回はクエスト編
アークス調査報告書・クエスト編1
相変わらずこの吹き出し形式の掛け合いが羨ましいですヽ(`Д´)ノコンチキショウ!
全てを詳しく見たい方は上のリンクから飛んで下さいね♪

いろんな調査報告の中から
私が最も注目したのはコチラです^q^
アークス調査報告書・クエスト編4
パートナーキャラクターで1番使われているのはいったい誰か!?

注目した理由は簡単ですっ
あの不人気で有名なエコーさんがランクインしてるじゃありませんか!!
(ファンの方がいらっしゃいましたら超スミマセン)

・・・まぁ理由は明白デスヨネ。
普通にやっていればかなり初期に入手可能ですし
無駄に 3枚もパトカがありますし 無駄に。
ゼノ・アフィン
そして初期に手に入るという理由(たぶん)で
ゼノくんやアフィンきゅんもランクインしてます~ね

1位のマトイちゃんはEP3からの参加なのですが、素晴らしい人気ぶりデス!
キャラ人気投票2位は伊達ジャナイ(*゚∀゚)=3

1位のカトリちゃんが入っていないのは、パトカの入手が面倒だからでしょうね キット。

そんな中5位に入賞してるイオちゃん!
人気投票では惜しくも4位でしたが・・・パトカ入手の面倒さを考えましても
この5位というのはすごい人気っぷりな気がします!(#゚ロ゚#)
(カトリちゃんから目をそらしつつ)





さてさて、ここまでキャラの人気や入手難易度ばかり書いていますが、、
・・・パトカをキャラ性能で選んでる方とかいらっしゃるんでしょうか・・・?('∀`)


まぁそんなことはドウデモイイですね!^q^


他にもクエスト関連のいろんな報告がありますので
是非是非公式の方へ飛んでご覧になってくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙


デハデハ今回はここまで!


バイバーイ(#゚ロ゚#)ノシ

プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
