ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【画像あり】アストラルソールは修羅の道

みなみなさまごきげんよう。

めんずらしーい旅行も無事終わり、10月も終わりに近づき
明日は15時間の生放送とかちょっとどうかしてる企画も近づき・・・

久々のブログ更新になります わたくし


ククリーでございます。


深遠なる闇、きましたね!(゚Д゚)
深淵なる闇ぃ深淵なる闇ぃクリア
思ったほど強くなかったというお声が多いようですが
個人的には、ストーリーの続きな感じで、特に気になりませんでした!

まぁ終焉で血反吐っちゃうかもしれませんけどね^q^

そして深遠なる闇にともなって、
新たなソールも追加されたわけです! それがコチラ。

 ●ダークネス・ソール / 全+15 HP+15 PP+2

なかなか良いソールですね!
是非アビⅢと合わせたいところです( *゚∀゚)=3

・・・とまぁ、ダークネス・ソールだけなら、今まで通りなのですが
今回は、更に新たな(隠し?)ソール+αが追加されていまして、それが

 ●ソール・カタリスト / HP+10 PP+1
 ●アストラル・ソール / 全+35 HP+35 PP+5


この2つになりまうす。

もうね、なんなん?コレ(´・ω・`)です

まずソール・カタリスト、こちら
各DFのソール5つの組み合わせでの特殊合成
なのです。

つまーり、
 ●エルダー・ソール●ペルソナ・ソール●ルーサー・ソール
 ●アプレンティス・ソール●ダブル・ソール
この5つを同時に合成することで、出現するオプションということ!

それだけならまだ良かったのですが・・・
ソール・カタリスト継承率
この継承率よ(´・ω・`)

10%って・・・

10%ってアナタ・・・(´・ω:;.:...

そしてそこからのぉーアストラル・ソール!

上記のソール・カタリストをなんと4つ!4つ!!
それに加えてダークネス・ソールを同時に合成というオニチクオプション(´・ω・`)

つまーり、
上記の手順でカタリストを4つ作った後に、ダークネスを加えた
計5つ素材で初めて出現するオプションなのれす(´・ω:;.:...
アストラル・ソール継承率
ですが、流石にここの継承率は抑えてくださったもよう!
60%ということですので、最近追加された
能力追加成功率+40
能力追加成功率+40%を使えば確実にイケますね♪
キューブ100個も溶けますけど(白目

正直ここまで大変ですと、アストラルを付けながら他のオプションも拘るなんて、
メセタがいくらあっても足りないかもしれません。

だからといって、アストラルを複数作ってからの継承を試みるのも大変(´・ω・`)
といいますか、アストラル2つのみでは継承できませんでしたのでお気をつけあそばせ!

3つ以上は試してないので謎ですが、どのみち大変です・・・(白目

そんな中、
バクチが大好きなそこのアナタへ・・・♪
アストラル1個+レセプター
ソール・レセプターを使えば10%の確率で継承することができますよ♪

フフフ、

また10%ですって

フフフフフフフフフ^q^

ちなみにアストラルを2つ使っても
アストラル2個+レセプター
継承率は上がりませんよ♪(白目
3つ以上は知りません(´・ω:;.:...

まぁこの方法ですと素材が2つで済みますので
他のオプションを付ける余裕も生まれるってものです☆

最後にそんな方法で、、
アストラル博打(´・ω・`)
無謀にも5スロに挑んだ結果をご覧あそばせ。

なんなんじゃあこの確率はぁ(゚Д゚)!





ドン!
アストラル はぁ?(゚Д゚)
メシマズですみません^q^


ではでは、今回はコレニテ


バイバイ(´・ω・`)ノシ


ガンスラで空を翔る少女。

フェリシア表情・呆れ
ったく、アンタ・・・
急に呼び出して何なの。

オレンジペコ表情・ゲキオコ
やぁ~っと来たわねフェリシア!!

フェリシア表情・嫌悪
ハイ ウルサイ。

オレンジペコ表情・ツッコミ
1時間も遅刻して、
どういうつもりよ!!!

フェリシア表情・通常2
時間指定なんて聞いてない。
・・・来てやっただけでも、有難いと思うべきだし。

オレンジペコ表情・グヌヌヌ
な、な~んですってぇ~!!

フェリシア表情・通常目閉じ
そもそも、こういうパターンで
私に有意義な話があったことなんて皆無・・・

フェリシア表情・通常2
それでもわざわざ足を運んでやった
私の心の広さに感謝すべきだし。

オレンジペコ表情・悲しみ正面
え!?、、え?・・・そうなのかしら・・・

オレンジペコ表情・ツッコミ
とでも言うと思ったかああああ!!

フェリシア表情・通常2
チッ

オレンジペコ表情・ゲキオコ
いつまでたってもアンタは!
目上を敬うってことをおb

フェリシア表情・了解
それでっ、話って何?

オレンジペコ表情・笑顔キラキラ
よくぞ聞いてくれたわ♪♪

フェリシア表情・通常1
・・・・・(こんなんだから舐められるんだし)

オレンジペコ表情・恍惚
この間のアプデでねっ
ついに・・・ついに・・・

オレンジペコ表情・大笑い
ガンスラが強化されたのよおおお!!

フェリシア表情・通常2
そう・・・。

オレンジペコ表情・笑顔キラキラ
もーこれがなかなかステキな強化でネ♪

オレンジペコ表情・通常斜め横
いろんなアクションが早くなったり
特定アクション後の落下タイミングが遅くなったり・・・

オレンジペコ表情・通常威圧
より一層、スタイリッシュに戦えるようになったのよ♪

フェリシア表情・通常1
ふーん・・・。

オレンジペコ表情・笑顔キラキラ
あとレーゲンシュラークのJAタイミングが増えて
接敵攻撃が格段にやり易くなったわ!!

オレンジペコ表情・コソコソ
それでねそれでねっ
さっき言った落下タイミングと、
サーペントエアの初撃が早くなったおかげでね・・・

オレンジペコ表情・大笑い
ガンスラで容易に空を飛びながら
敵を倒すことが出来るようになったのよおお♪♪

フェリシア表情・通常2
へー・・・。

オレンジペコ表情・通常斜め横
アタシがこれ以上スタイリッシュになっちゃうなんて
・・・なんてステキなアプデなのかしら☆
ガンスラペコ





オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
フフフ、どうフェリシア。
うらやましい?うらやましい?

オレンジペコ表情・通常斜め横
空中戦よ空中戦☆
スタイリッシュな事この上ないわ♪

オレンジペコ2表情・笑顔目閉じ
今後アンタは、地べたからアタシの活躍を
羨ましそうに眺める事になるのよ!

オレンジペコ表情・大笑い
オーッホッホッホ!!!

フェリシア表情・了解
や、私ずっと前から
ツインダガーで空中戦メインだし。

オレンジペコ表情・衝撃


オレンジペコ表情・大笑い
・・・・・

オレンジペコ表情・ズーン・・・
・・・・・・・・・・グスン

フェリシア表情・通常目閉じ
愚かだし・・・。


アルター系フリクト系のOPが安くなるかも!?

みなみなさまごきげんよう。

現在コミュニティサイトit-tells(いってる)にて
いってるいべんと
こーんなイベントが開催中ですので、

ひっさしぶりにit-tellsにインして
エジプトっぽい人
こーんな画像などを貼ってきました わたくし


ククリーでございます。


このit-tells、「そうだね!」という機能があるんですけど
これを押してくれた方、フォローとかしたほうがいいんですかね?
離れてる時間が長すぎて、コミュ内などの常識がわからんとです(´・ω・`)


ま、それはそうと!


今月末のアップデート情報
気になるモノがあるじゃあーりませんか!

エクストリーム改善
エクストリイイイイム!
やっと来ますね、エクストリームへのテコ入れが!(`・ω・´)

上記の2つは、現在入手可能なアイテムを考えますと、
パッと見「ふーん・・・」な感じなのですが

この3つ目のことを考えますと、とっても嬉しい改善じゃあーりませんか!?
地味ーに良いお値段して、性能は良いのに我慢するしかなかったオプション・・・

アルター系とフリクト系が、
断然入手しやすくなるのです!



たぶん!!!


( ^ω^ )・・・・


まだ先の話ですからね、断言はできないのです^q^
ちなみにそれぞれのオプションの性能は

 ●アルター・アルマ : 打撃+20 HP+30
 ●アルター・ティロ : 射撃+20 HP+30
 ●アルター・マギア : 法撃+20 HP+30

 ●フリクト・アルマ : 打撃+20 PP+3
 ●フリクト・ティロ : 射撃+20 PP+3
 ●フリクト・マギア : 法撃+20 PP+3


と、なっております☆
現状スティグマとの共存は出来ないようですので、お気をつけあそばせ(´・ω・`)

・・・今回はこんな感じの発表でしたが、
おそらくコレは第1段階だと思います・・・


のでっ


更なるエクストリームの改善を楽しみにしております!


デハデハ(`・ω・´)ノシ!





最後に、私の部屋に拷問セットを置いた誰かさん?
拷問されちゃう
怒らないから出ておいでー( ^ω^ )・・・

こんなところまでゼスティリアコラボ!?

みなみなさまごきげんよう。

久しぶりのメンテ延長でしたねっ
運営様はもちろん、ダウンロードに苦戦した方々、
そしてディスプレイ前でスタンバッてた方々もお疲れさまでした('∀`)


どうもどうもククリーでございます。


沢山のアップデートが行われましたが
何から手を付けようか悩んでしまいますネ!

とりあえず私は、いろーんな部屋に
あいあいんめいでん
こちらのルームグッズを贈呈したりしておきましたので
お気づきになった方は、存分にショボーンしておいてください(´・ω・`)


まぁ思ったより高額で、数は置けなかったんですけど・・・


他にも、更なる火力アップシステムの
ウェポンブースト
ウェポンブースト!も覗きに行きましたが
流石に長い期間プレイしてるだけあって、普通に全開放シテマシタ。

そしてハロウィンの仮装のままストミを進めていたら
バッチリメイクペルソナ
無駄にペルソナに合ったメイクになっていたり・・・
ユク姉新衣装
マターを進めていったら、ユクリータちゃんが新衣装になってたり・・・


まぁそんな感じでいろいろやっていたわけですけども!(*´Д`*)


そんな中で1番驚いたのが、今回のタイトルの・・・
スレイさんがログインしました
あれ!こんなところもゼスティリアコラボ!?

これは主人公のスレイさんの有名なセリフとソックリじゃないですかー!
いやぁ~こんなところまでコラボしていたんですね~(白目
スレイさん
分からない方のために簡単に説明しますと
ヒロイン(だったと思われるキャラ)が、なんやかんやあって心がズタボロになったけれど、
それでも頑張って、主人公たちの力を借りたいと勇気を出して申し出た時の、主人公のセリフ


『ありがとう。けど、それはア○ーシャが叶える夢だよ』

と、バッサリ!その子を見放したセリフに、ソックリじゃないですか! ということでした。

( ^ω^ )・・・・・

すごいですよね~、テイルズ史上最もムナクソなセリフかもしれません。
(アビスから目をそらしつつ


※詳しく知りたい方はご自分でお調べください^q^


はっ!いけないいけない・・・
マター中に訪れた突然の上のセリフに、
私のゼスティリアへのカナシミが溢れてしまいました^q^

あ、もちろん上の画像はっ
クーナに対してそういった意味で言うセリフではありませんのでご安心をばっ





とまぁそんなこんなで、
今回のアプデで1番驚いたことでしたとさ♪

ストーリーもしっかり終わりましたしっ、エンディングもよかったです( *゚∀゚)=3
もしまだやってない方がいらっしゃいましたら、是非やってみてくださいね!


ではでは今回はこのくらいでっ


バイバーイ(´・ω・`)ノシ

横長ディスプレイでヌルヌル大迫力!

みなみなさまごきげんよう。

めっきり寒くなりましたね、特に朝晩は凍えそうですね。
あと、関係ないですがサンマ美味しいですね(´~`)モグモグ


どうもどうもククリーでございます。


先日PCが新しくなって、せっかく!広い画面で!
仮想フルスクプルェ~イ出来るようになりましたのに!!

クエストへ一切行って無い事に気付きました!!(゚Д゚)

ということでちょこちょこ繰り出し始めたのですが
・・・アレです、画面が広いというのは・・・
がるぐりゃー久しぶり1
迫力が違いますね!!

エネミーとプレイヤーが見える見える( *゚∀゚)=3

単純に見える範囲が広くなっただけでも、プレイ感覚が変わってきますがっ
更に今まで以上にヌルヌル動くので、若干キモチワルイカモ・・・^q^
がるぐりゃー久しぶり2
あと文字の大きさはそのままにしていますので
チャットも少し見辛くなってしまうのがネックですが、

やっぱりこの先控えている設定6に向けて
迫力や画質、ヌルヌル具合というのは個人的にとても大切デス!
がるぐりゃー久しぶり3
エフェクトもふつくしい・・・!
これが基本プレイ無料で遊べるなんて、信じられません!?(宣伝並感


まぁ・・・
このエフェクトが設定6でさらに鮮やかになったりしたら


目がー!
こんな感じになっちゃう事うけあいですけど!!^q^

そこはきっと運営さんも考えているところでしょうね!
大丈夫 ダイジョウブ キット


― 最後にリンク追加のお知らせです♪ ―


EsuteruPSO2ライフ!様と相互リンクさせていただきました♪
可愛いいキャラに美しいSS・・・!(*´Д`*)
そこはかとなく名の知れたお方、Esuteruさんのブログです!

そして何より、私と同じメガネを愛する者の1人として
今回リンクさせていただき、光栄でございます( ´∀`)人(´∀` )

どうぞよろしくお願いいたしますネ!


ではでは今回はこれにて~


バイバーイ(´・ω・`)ノシ

初めての【褐色集会】は、いろいろ濃い。

ビスコッティ表情・はーい!
こんにちは!ビスコッティですっ

ウヴァ表情・すっとぼけ
はいはーい、俺様ですよーっと。

ビスコッティ表情・笑顔斜め横
今日は、先日初めてお邪魔した
『褐色集会』のご報告です!

オレンジペコ表情・通常威圧
へぇ~、そんな集会があったのね☆
あ、オレンジペコよん。

ビスコッティ表情・はーい!
はい!私たち兄妹で
参加させてもらいました!

オレンジペコ表情・通常正面
うんうん、楽しそうで何よりだわ。

それはそうと・・・

オレンジペコ表情・コソコソ
ねぇねぇビスコちゃん、何でアイツってば
あんなにテンション低いの?(コソコソ

ビスコッティ表情・あわあわ
あ、それは・・・

ウヴァ表情・怒り正面
よくぞ聞いてくれたなオレンジ!!

オレンジペコ表情・不信感斜め横
うげっ・・・

ウヴァ表情・通常正面
褐色の集会ってことでさ、
俺様、張り切って行ってきた訳じゃん?

ウヴァ表情・不敵
そしたらじゃん?

ウヴァ表情・ズーン・・・
この仕打ちなわけよ・・・。
褐色集会1

ウヴァ表情・通常正面
こいつを見てくれ、こいつをどう思う?

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
別に何も?
皆さん楽しそうにご歓談中のようネ。

ウヴァ表情・怒り正面
お前の目は節穴かあ!!
これ見よがしにおっきな矢印があるだろう!?

オレンジペコ表情・通常威圧
だから何?アナタがぼっちだろうと何だろうと
アタシには関係ないの~☆

ウヴァ表情・怒り正面
こ、こいつ!気付いていてあえて
スルーしていた・・・だと・・・!?

ウヴァ表情・不敵
フッフッフ、やるじゃねぇか!

オレンジペコ表情・不信感斜め横
どうしてそこで普通にポジティブなのよアンタは・・・。

ウヴァ表情・笑顔正面
他にもこんな画像があるんだぜ!
褐色集会2
褐色集会3

ウヴァ表情・笑顔正面2
全部端っこ!3枚目に至っては
完全に見切れてるじゃねぇか!ハッハッハ!!

オレンジペコ表情・不信感斜め横
何なのよコイツ、、、
いつも通りのテンションじゃないの・・・。

オレンジペコ表情・ツッコミ
は!?まさか!?

オレンジペコ表情・ゲキオコ
落ち込んでる風を装って、ツッコミを引き出し
今回の記事を自分の物にするという画策・・・!?

ウヴァ表情・笑顔正面
HAHAHA!今頃気付いたのかオレンジ!

ウヴァ表情・笑顔正面2
だが時すでに遅し!!
俺様の策略にまんまとハマりおって!

ウヴァ表情・怒り正面
未熟!!あまりにも未熟!!

オレンジペコ表情・グヌヌヌ
グヌヌヌヌヌ・・・!

ビスコッティ表情・通常正面1
でも兄さん、最後の写真撮影
いませんでしたよね?

ウヴァ表情・笑顔正面
え゛?

ビスコッティ表情・通常正面2
途中でトボトボと歩いて行ったっきり
見ていないのですけど・・・

ウヴァ表情・すっとぼけ
ん!?アレーーー??
何を言っちゃってるのかなー妹よ。(汗ダラダラ

ビスコッティ表情・通常斜め横
え?だってほら、この写真のどこにも
兄さん映ってないじゃないですか。
褐色集会

ウヴァ表情・怒り正面
ちょっ!ストップ!!
ビスコちゃん!?ストオオーーップ!!

オレンジペコ表情・笑顔キラキラ
あら本当だわ♪
どこにもコイツの姿がないじゃない♪♪

オレンジペコ表情・恍惚
なーに?今までの流れ
精一杯のアピールのつもりだったの??

オレンジペコ表情・大笑い
滑稽!あまりにも滑稽よ!!
オーッホッホッホ!!

ウヴァ表情・昇天
ガッ・・・グフッ・・・ヒデブ
俺様のガラスのハートはズタボロだぜ・・・

ビスコッティ表情・通常斜め横
兄さんのハートは
溶けたガラスなので大丈夫です☆

ウヴァ表情・ズーン・・・
あ、、はい。。

オレンジペコ表情・通常威圧
・・・それにしても
この集合写真もいろいろ凄いわネ。

オレンジペコ表情・通常正面
何というか・・・キャラも密度も色彩も
いろいろ・・・濃いわ。

ビスコッティ表情・怯え
か、褐色の集会ですし、、
いろいろ濃いのは仕方な・・・い?

オレンジペコ表情・悟り
フッ・・・こんな場所にアタシのような
光り輝く女の子が行ったら、

オレンジペコ表情・大笑い
褐色が浄化されて、
みんな色白になっちゃうわね!

ビスコッティ表情・笑顔正面
え、すごい!
ペコさんにはそんな特性があったんですか!!

オレンジペコ表情・自棄
あ、え、えっとー、ビスコちゃん??
今のは普通にツッこんで欲しかったかなーって。

ビスコッティ表情・笑顔正面
???

オレンジペコ表情・ツッコミ
と、とにかく!初めての褐色集会は
とっても楽しかったー!ってことなのね!?

ビスコッティ表情・あわあわ
え!?あ、、えっと!?

オレンジペコ表情・ゲキオコ
そうなのね!!??

ビスコッティ表情・怯え
は、はい!
とっても楽しかったですっ

オレンジペコ表情・ツッコミ
ならばよし!!

オレンジペコ表情・つーん
じゃあ今日はこれで解散よ!!

ビスコッティ表情・あわあわ
あ、ちょ、待って!
待ってください ペ
 コ さ ~ ~ ん ・・・!











ウヴァ表情・昇天
フッ・・・案の定置いてけぼりだ・・・ぜ ぐふっ

自キャラをポケモン的に表してみた!

オレンジペコ表情・ツッコミ
突然だけど!!

オレンジペコ2表情・笑顔
アタシ達まいるーむ日和のメンバーを
『ポケモン的ステータス表記』で表してみたわ♪

ククリー表情・通常呆れ
・・・本当に突然ですね。

オレンジペコ表情・グヌヌヌ
けっして!管理人がPC触らせてもらえずに
ポケモン始めちゃった影響なんかじゃないんだからね!!

ククリー表情・通常正面目閉じ
自ら進んで自白していくスタイル・・・

ククリー表情・通常呆れ
じゃないんだからね・・・?

オレンジペコ表情・恍惚
ク、ククリーちゃんがノッテくるなんて
珍しいじゃない・・・!

ククリー表情・メガネくいっ
それで、どんな風に表してみたのですか?

オレンジペコ表情・悲しみ正面
アッハイ。。

オレンジペコ表情・怒り正面
・・・アタシの独断と偏見で振り分けた
タイプと特性をとくと見よお!!

オレンジペコ表情・通常正面
あ、とりあえず最初は褐色兄妹からね☆

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
まずビスコちゃんがコレ、

『ビスコッティ』
タイプ : じめん ほのお
特性① : はりきり
特性② : てんねん


オレンジペコ表情・通常威圧
そしてウヴァがこれよん♪

『ウヴァ』
タイプ : じめん どく
特性① : ムラっけ
特性② : わるいてぐせ


ククリー表情・通常正面
2人とも「じめん」が入っているのは
「褐色の兄妹」だからだったりするのですか・・・?

オレンジペコ表情・笑顔キラキラ
さっすがククリーちゃん!よくわかったわね♪

ククリー表情・通常呆れ
そして妹の「ほのお」は料理担当だからで、
兄の「どく」は服の色が紫だから、、
だったりするんでしょうか・・・。

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
せ、正解よん!
さすがククリーちゃんね・・・?

ククリー表情・通常正面目閉じ
更に妹の特性はそのまま性格から合うものを選んで
兄はとりあえず印象の悪そうなものを選んだ、、
・・・そんな感じですか?

オレンジペコ表情・怒り正面
ど、どどど、どど
どうしてそこまでわかっちゃうのよう!!

ククリー表情・通常疑い
(単純な子・・・)

オレンジペコ表情・グヌヌヌ
やっぱりアタシの振り分けは正しかったんだわ!
このククリーちゃんのタイプと特性は間違いないようネ!!

『ククリー』
タイプ : あく エスパー
特性① : いろめがね
特性② : アロマベール


ククリー表情・嫌悪
「エスパー」と・・・「あく」?

オレンジペコ表情・通常斜め横
ふふん♪・・・どお?ピッタリでしょ。

オレンジペコ表情・通常威圧
アタシの心をいっつもお見通しな「エスパー」な感じに、
ククリーちゃんといったらメガネは外せない
特性は「いろめがね」!

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
あと、いつも何か良い香りがするから
「アロマベール」も付けておいたわ♪

ククリー表情・通常呆れ
それで、「あく」の理由は?

オレンジペコ表情・通常威圧
そんなの悪魔のようなお人だからに決まってるじゃない。

ククリー表情・通常疑い
フフッ・・・そうですか。

オレンジペコ表情・泣き
か、顔が笑ってないわよおお!!

オレンジペコ表情・寝起き
え、えっと、次はフェリシアね。グスッ

『フェリシア』
タイプ : みず はがね 
特性① : マイペース
特性② : いたずらごころ


ククリー表情・通常斜め横
これもまぁわかりやすいですね。
青色だから「みず」、キャストだから「はがね」。

ククリー表情・通常正面目閉じ
そして、性格そのまま「マイペース」に、
あなたがいつも悪戯されてるから
「いたずらごころ」ですね。

オレンジペコ表情・ズーン・・・
その通りでございます・・・。

ククリー表情・通常呆れ
それにしても、このタイプでの「いたずらごころ」は
恐ろしいものを感じますね。

オレンジペコ表情・通常威圧
あら、どうして?

ククリー表情・通常正面目閉じ
これ以上は流石にPSO2から離れすぎますので
自分で調べてくださいな。

オレンジペコ表情・通常正面
むぅ・・・仕方ないわネ。

ククリー表情・大笑い
簡単に言えばっ
フェリシアからあなたへの悪戯がすべて成功し、
あなたの反撃がほとんど効かない。

そんな感じですよ♪

オレンジペコ表情・怒り正面
何その地獄!?

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
フッ、まぁいいわ♪
最後はとっておきの・・・

オレンジペコ表情・大笑い
このアタシのステータスの公開よお!!

オレンジペコ表情・誘惑
(フフフ、このステータスで世の男共をメロメロに・・・)


『オレンジペコ』
タイプ : でんき はがね
特性① : メロメロボディ
特性② : たんじゅん


オレンジペコ表情・ツッコミ
って!アレェ!?何か変更されてるうう!!

オレンジペコ表情・ゲキオコ
アタシのタイプは「フェアリー」「はがね」で
特性は「メロメロボディ」のみだったはずよぉ!?

ククリー表情・通常正面
今までの振り分け傾向から考えて
変更させていただきました。

オレンジペコ表情・自棄
しどい!!

ククリー表情・不信感正面
あなたのどこに「フェアリー」要素があるんですか?

オレンジペコ表情・ツッコミ
ア、アイドルといったら「フェアリー」って感じじゃない!
それに何よ特性「たんじゅん」って!!

ククリー表情・通常呆れ
はて・・・、いったいどこにアイドルが??

オレンジペコ表情・まぁ・・・!
グヌヌヌヌヌヌ・・・

ククリー表情・通常斜め横
まぁ、さんざん他人を評価してきたのですから
自らが評価される事も覚悟しておかなきゃダメですよ?

オレンジペコ表情・泣き
突然の正論!!?

ククリー表情・通常正面目閉じ
それに、「たんじゅん」も
普通に強力な特性ですしね。

オレンジペコ表情・通常威圧
そうなの!?
だったら問題ないわ♪

ククリー表情・嫌悪
・・・・・

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
こんな感じで今回はおしまいネ☆

オレンジペコ表情・通常斜め横
右枠の「登場人物」の欄に
更に詳しいステータスを載っけておくから

オレンジペコ表情・大笑い
そこもしっかり見ておきなさいよおーっほっほっほ!
ついでにお絵かきでのポケキャラ化と思った人はゴメンナサイネ☆

オレンジペコ表情・コソコソ
(あ、誰か描いてくれてもいいのヨ?)コソコソ

ククリー表情・通常呆れ
あまり無責任なことは言わないように。

オレンジペコ表情・自棄
ハイ。


このコスチューム、カラチェンできたのね!?

みなみなさまごきげんよう。

PSO2を触る時と、記事を書く時以外
ほとんどPCに触れない わたくし


ククリーでございます。


主に管理してる人間が別ゲーにはまってるんですけどー!!
高性能なPCに買い替えた弊害がココで・・・!?

リンクさせてもらってるブログ様巡りも出来ないジャマイカ('A`)
早く飽きろー!(小声


そんなこんなでの今日のお話し。


・・・私も結構いろいろなコスチュームを持っているわけですが、
コスのカラーチェンジって、出来るモノと出来ないモノが沢山ありますよね?

そんな中で、これカラーチェンジ出来たのね!?
っと、私も全く知らなかったコスチュームを見つけました(`・ω・´)

それがコチラ。
シーリスローブFa
シーリスローブF
いわゆるシオンコスチュームです!

いやー知らなかった、知らなかったのですよ!
これってカラーチェンジできたんですね~、いやー知らなかったですー





ホントに知らなかったんです(´・ω・`)





最近溢れている色固定コスの影響で完全に見落としていましたっ
かさばる倉庫にとってもシオンさんは優しかったんですね(錯乱

ちなみに、どんな感じに変わるのかといいますと
シーリスローブFb
シーリスローブFc
シーリスローブFd
こんな感じだったりします。


コレはアレです・・・


白が1番良い気がします^q^

・・・まぁ、個人の主観でどうのこうのなのですがっ!

いやーそれにしても知らなかったですねー知らなかったシラナカッタ
そもそもあんまりプレイできてない気がしますがキニシナイしシラナカッタです(白目


ではでは今回はここまで!


バイバーイ(*'ω'*)ノシ


新クラスを超短時間養殖できちゃう?('A`)

みなみなさまごきげんよう。

いつの間にか10月になり、今年ももう残り2ヶ月ちょっと・・・
ちょっと時間の流れが早すぎる気がしますよ~!^q^


どうもどうもククリーでございます。


個人的には11月に、楽しみなことが多く待っていますが、
とりあえず今は、バランス調整を待つのみ(´・ω・`)

そんなこんなで最近のお話し。

少し前にログインスタンプのアイテムが一新されましたが
皆様の中にも、きっと私と同じ思いの方がいらっしゃるはず・・・!


それはつまりっ


『経験値獲得15000、貰え過ぎじゃない?』

はい、ということです。

現在私が所持している「経験値獲得15000」の枚数が
経験値獲得15000a
こちらになります。

えぇえぇ、スタンプが一新されてそう時間は経っていませんのに
既にこれだけの枚数が入手出来ているという事なのです(´・ω・`)

拡大☆
経験値獲得15000b
68枚って・・・、、、
このペースですと100枚スグに溜っちゃいますよう!
しかも今後はesの方でも入手できちゃうらしいですし・・・


あ^~新クラス養殖が捗るんじゃ^~


なんて思っているそこのアナタは、きっと正常です(白目

ちなみに100枚で150万の経験値をいただけますが、
経験値150万でいったい何レベルになるのかといいますと、

だいたい41レベルくらい☆
・・・既にキャップの半分以上になってますね^q^

そしてそしてXH突入レベルの70までに必要な経験値は、およそ3000万ほどだそうで
つまりつまり!2000枚の「経験値獲得15000」があれば、

あっという間に養殖完了!?^q^

・・・まぁ流石にこれだけの枚数集めるのには
結構な時間がかかるかもですが('∀`)

まぁこんな感じで、ちょっと配り過ぎじゃないのかなー!
っと思った、今日この頃なのでした♪


マッタネー(*'ω'*)ノシ

数あるバランス調整の中で、特に期待するのは・・・

みなみなさまごきげんよう。

マイルームいじり、楽しいですよね。
デザコンの結果も相まって、マイルーム盛り上がると嬉し恥ずかし。


どうもどうもククリーでございます。


でも和楽器が手に入るのは、遥か先の
何かの特典とかになりそうな予感です・・・('A`)

それはそうと、公式が更新されまして
新たなバランス調整予定が大量に公開されましたね!

数ある調整の中で皆さんが気になっているものは何でしょうかっ
「これは嬉しい」「あれも良い!」「これ必要?」などなど、
いろいろな意見がございましょうけれども!

私が1番期待しているのはコチラだったりします( *゚∀゚)=3
ガンスラバランス調整
ガンスラ!ガンスラァ!!

やっとガンスラの打撃にも光があああ!?
うんうん、打撃での挙動が全体的に速くなるのは嬉しい嬉しい♪

他には、、ふむふむ・・・うん・・・うん・・・うん??

あれれ~おかしいぞ~?
ガンスラのPAだけ調整入るの2種類だけなの~?
もっと大切な打撃メインのPAあったはずなのにな~??

他のクラスは今後もPA調整予定って書いてあるのに
ガンスラだけどういうことなのかな~???^q^

なーんてっ

思ったりしないわけではありませんけども!
サーペントレーゲンも、よく使うものなので歓喜歓喜(#゚ロ゚#)

ホント!更新日の10月14日が楽しみなのです♪
ついでにブーツのストライクガストの威力上昇も楽しみなのです('∀`)


来年、新クラスが来るかどうかはまだ謎ですがっ
全てのクラスがほど良いバランスになることを願いまして!

本日はおしまいにしたいと思います☆

バイバーイ(´・ω・`)ノシ


ラッピーカレーが食べたいの。

オレンジペコ表情・通常正面
お腹がすいたわ。

ビスコッティ表情・通常斜め横
え、あ、じゃあご飯作りますねっ

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
んーん、大丈夫よビスコちゃん。
アタシの食べたいものは決まっているの。

ビスコッティ表情・通常正面1
は、はぁ・・・

オレンジペコ表情・通常斜め横
そ・れ・は♪

オレンジペコ表情・ゲキオコ
コレよおおおおおお!!

ラッピーカレー

ビスコッティ表情・あわあわ
こ、これは、キングラッピーカレー!?

オレンジペコ表情・ツッコミ
あぁ食べたい!お腹がすいたわ!
早くラッピー食べたいの!!

オレンジペコ表情・ツッコミ
うおおおおおお!!

ビスコッティ表情・怯え
落ち着いてください!
いったいどうしたんですか!?

ウヴァ表情・怒り正面
・・・これはオレンジペコの禁断症状!

ビスコッティ表情・怒り正面
え!?

ウヴァ表情・怒り正面
ヤツは定期的にラッピーを補充しないと
オレンジを保てなくなって発狂してしまうのだ!

ビスコッティ表情・あわあわ
そ、そんな・・・!

ウヴァ表情・怒り正面
早く何かラッピー的なモノをあたえなければ・・・
だが、これはもう・・・手遅れ!

ビスコッティ表情・怒り正面
なんてこと!?

ビスコッティ表情・しょんぼり
じゃあ、食事当番の私のせいで
こんなことに・・・!

ウヴァ表情・テヘペロ
ま、嘘だけどな♪

ビスコッティ表情・笑顔斜め横
そ、そっか!嘘なんだ!よかっt・・・

ビスコッティ表情・ブチギレ
・・・・・♯

ウヴァ表情・すっとぼけ
俺様のナイスジョークに
妹もごきげんのようくぁwせdrftgyふじこlp

オレンジペコ表情・ツッコミ
うおおおおお!!カレーーー!!
ラッピイイイ!!食べたいいいい!!

オレンジペコ表情・つーん
早くスイパラ四条河原町店へ急ぐのよ!
うおおおおおおおお!!

ウヴァ表情・昇天
ズル・・・ズル・・・
  タ  ス ケ  t
















フェリシア表情・通常2
何この手抜き記事。。


プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
