ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOPスポンサー広告 ≫ ☆13は出ないといったな、アレは嘘だ。TOP武器関連 ≫ ☆13は出ないといったな、アレは嘘だ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆13は出ないといったな、アレは嘘だ。

みなみなさまこんにちは。

昨日の記事で、☆13なんて
どうせ出ないので関係ないと豪語しておりましたわたくし

ククリーでございます。

まさかたった1日で嘘記事になってしまうなんて・・・!
大変申し訳アリマセンデシタ^q^


ということで、出ちゃったんです。


ですが、もう本当ビックリしたのもありますが、
周りにまだ敵がいましたのでSSを撮る余裕も無く・・・
せっかくのドロップを即回収するという暴挙をおかしてしまいました(´・ω:;.:...

ですので鑑定時の画像からになりますが、、、、ドウゾ!
アーレスバスター1
若干属性に悩みつつ・・・
アーレスバスター2
デデーン!

初めての☆13は、ガンスラッシュ!
アーレスバスター!でございました(*゚∀゚*)

虹ドロってことで出るのは分かっていたのですが
鑑定量はそんなに高いわけでもなく、もし気付かずに拾ってたら怖いですね(´゚д゚`)

早速強化!強化!!
アーレスバスター3
今までの武器と違いまして
なんと強化するだけでオーナー登録されてしまいます!

今回のアプデで追加されました、強化に必要なラムダグラインダーは、、
交換ショップでエクスキューブ50個、もしくはジグさんから職人の印1個で交換できますが・・・
アーレスバスター4
1回強化するのに3個必要でして、、
えぇ、、もう、、はい、、完全なグラインダー難民になっちゃいます。。

どう足掻いても足りませんので
上記以外の入手方法を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです!(切実
(ついでに必要メセタも激高です!)

ですが強化の成功確率自体は結構高めでして、
ラムダグラインダーを準備することが☆13以上の武器のポイントになりそうですね♪

そしてスキップ7なども駆使しつつ
アーレスバスター5
なんとか手持ちの職人の印で潜在1にはできました!

流石☆13です。この時点で能力が突出しています(`・ω・´)
☆12のガンスラッシュ、『セレスタレイザー』との差が200以上も・・・!

そしてせっかく能力追加も緩和されましたので
勢いでガッツリやってみることに!
アーレスバスター6
今までとっても難しかったモデュレイター(打射法+30)なども盛り込んだ
贅沢な汎用装備を目指しまして・・・


いざ・・・!


テーレッテレー!
アーレスバスター7
ヽ(`Д´)ノフオォォォォォォ!


やりましたっやりましたよぉぉ!
ミューテは本当にバクチでしたが、よかった・・・本当によかったです・・・!(゚´ω`゚)

いろいろ協力してくださったフレンドさん方、ありがとうございました!

ということで、潜在は1のままですが
一応完成ということでガンスラメインのあの子に担いでもらいましたよ!
アーレスバスター8
背負っている時はこんな感じですっ
アーレスバスター9
武器を変更する時には画像のようにアークスのロゴが出ます!
アーレスバスター10
通常時は常にもわもわとエフェクトが表示されており、、、
アーレスバスター11
攻撃アクションではそのもわもわが軌道を描きます(*゚∀゚*)派手!
アーレスバスター12
ガンモードは至って普通で、射撃音も通常通りでしたとさ(´・ω・`)

そしてそして試し撃ちしてみたところ
なんと元の武器の1,5倍ほどの威力に!



今までメインで使っていた、、
『ルフネシア』と『アラオスラッシュ』が過去になる瞬間なのでした。



流石に☆が2つ3つ違うととても敵いませんね☆

Comment

編集
これだから…!!!! これだから…!!!!!!
2014年11月21日(Fri) 20:26
編集
うおー、おめでとうございますー!
派手ですね、派手ですね・・・。そうか、グラは大変そうですねぇ・・・
まあ、当分出ないからいいんですが!(投
2014年11月22日(Sat) 10:09
編集
>シドウさん
ε- (´ー`*)ドヤァ

>Kまめこさん
ありがとうございますっありがとうございます!
そうなんです、グラインダーが大変で、、、面倒で・・・(´Д`)ハァ…

そして派手派手です!
ですがきっと私は迷彩をかぶせて使っていることでしょうっ

「どうせ出ないさーぐへヘー」
と、アルティメット周っていればきっと出ますよ!
2014年11月22日(Sat) 12:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
