ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOPスポンサー広告 ≫ マガツ目前!時間が無い人のためのストーリー紹介。TOPPSO2 ≫ マガツ目前!時間が無い人のためのストーリー紹介。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マガツ目前!時間が無い人のためのストーリー紹介。

みなみなさまこんにちは。

いよいよ本日、
禍々しいおっさん略してマガオが実装されますね!

生放送ではクリア出来ないというタフさを発揮したマガオですが、
はたして初見クリアできるのでしょうか・・・!( ゚д゚ )

どうもどうも、ククリーでございます。

ということで今回は
時間が無くてまだストーリーをクリアできてない方向け
マガツに到るまでのストーリーをダイジェストでお伝えしたいと思いますっ


やってない方には普通にネタバレですのでっ
自分でやりたいという方はここでブラウザバックして下さいね!






まずはスクナヒメの生い立ちから。。
EPスクナヒメ1
とあるマターで始まります紙芝居形式の御伽噺。
杉田ボイスで語られるハルコタンの過去と思われる内容です。

この中でスクナヒメは
ハルコタンにて代々続いている争いを止めるために
黒の民の王子白の民の王女の間に生まれた子ということが語られます。
EPスクナヒメ2
しかし生まれた子は黒でも白でもない灰色。
それが発端でまた黒と白で争いが始まります。
EPスクナヒメ3
しかしその争いを灰の子が命を賭してとめ、、
EPスクナヒメ4
その悲しみで正気に戻った王子と王女は
二人の命を持って灰の子を蘇らせ

灰の子は灰の神子となり、神となりましたとさ(´・ω・`)





とまぁダイジェストですので簡単に。

紙芝居のようなこのお話は、今までに無かった演出ですねっ
是非ともご自身の目で見て欲しいところ!

さてさて、スクナヒメの生い立ちも分かったところでマガツのお話。

ハルコタンにおきまして、スクナヒメは生を司る存在。
その対極にある、死を司るのがマガツなのだそうです。
EPマガツ1
マガツは封印されているのですが、
現在、DF<双子>によって封印が荒らされているとのことで

荒らされている2箇所を元に戻すために
二手に分かれて封印しに行くことに!

その中で主人公側についてくるのが上のタマヒメちゃんですね!
EPマガツ2
封印の場所まで辿り着くと沢山の黒の民が襲ってきますっ
数が多くて次第にジリ貧に!
EPマガツ3
しかしそこにスクナヒメの本体が到着し、
あっという間に追っ払ってしまうのですが・・・
EPマガツ4
ダークファルス<双子>の不意打ち!
咄嗟にスクナヒメを助ける主人公。

あ、主人公が活躍するのはこの時くらいです^q^
EPマガツ5
いつも通り、よくわからないことを話ながら
なんと10年前のダークファルス<若人>を出現させる双子ちゃん!
EPマガツ6
ルーサーの時もそうでしたけど、複製みたいな能力でもあるんですかね(´・ω・`)
EPマガツ7
対峙する二人。(蚊帳の外の主人公)
EPマガツ8
マトイちゃんに襲い掛かる旧若人。
EPマガツ9
襲い掛かる襲い掛かるぅ!
EPマガツ10
本物の若人じゃないとは思いますが、過去のニクシミはそのままのようでっ
EPマガツ11
案の定、頭ぐるぐるして苦しみだすマトイちゃん!
EPマガツ12
ぐ、うう、頭が・・・・・っ!
EPマガツ13
マトイを助けるためにスクナヒメがお怒り爆発!
これ以上邪魔はさせないと、封印を強行しますヽ(`Д´)ノ
EPマガツ14
EPマガツ15
EPマガツ16
祝詞を唱え封印でっす!
EPマガツ17
EPマガツ18
光に包まれる双子ちゃん。
EPマガツ19
EPマガツ20
EPマガツ21
EPマガツ22
EPマガツ23
この封印シーンはとっても綺麗ですネ。
出来ることなら動画でUPしたかったです(`・ω・´)ムリデス!
EPマガツ24
そして封印完了、吹き飛ばされる双子ちゃん。

一件落着かと思いきや、
封印の準備が完了する前に強行したため
この時じみ~に赤黒いモヤが漏れ出しています。

なんとこのちょびっと漏れたモヤが本日実装のマガツさんという!
(正確にはマガツのほんの一部とのこと)

そしてやっぱり普通に大丈夫だった双子ちゃん。
EPマガツ25
EPマガツ26
なんて怖い顔!
EPマガツ27
相変わらず意味深な事を話ながら今回のストーリーはおしまいとなります。





いよいよ現れちゃうマガツさんですが
このストーリー曰く、あの姿はその力のほんの一部だそうです・・・

力の一部であの禍々しさ!
いったいどうなってしまうのでしょう(*/∀\*)

今後本体が実装されたりするんですかね!?
そうなったら話的にハルコタン破壊されちゃいそうですが( ゚д゚ )・・・

ともあれコレでマガツ戦の準備は万端ですっ
みんなで思いっきりボコボコにして、良い物奪っちゃいましょう^q^


最後に!


今回のお話、主人公はとっても空気でしたけど
いろんなハルコタンの秘密がわかっちゃう内容でしたので、
時間ができたら是非ともご自身でプレイしてみてくださいね!(^ω^)


ではではっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Comment

編集
禍々しいおっさん、略してマガオに、不覚にも?素直に笑ってしまった・・・w
うん。私も、これからはマガオにさせていただきます!w

スクナヒメの、儀式最中の映像は、確かにキレイでいいですよねー・・・
グラボに、ふつーに動画撮れる機能あるくせに、まったく使ったことないや(ぁ
2014年12月18日(Thu) 17:36
編集
>Kまめこさん
私も勝手ながらKまめこさんのブログから禍々しいおっさん使わせていただきました('∀`)
是非ともマガオ使ってあげてください!(ちなみに元ネタがあったりしますががgっ)

動画は撮ってもUPのやり方がわからないんですよね~
何もかもお膳立てしてもらってのブログですので、書くこと以外わからない私^q^

グラボに機能があるのなら
是非撮影してみてはいかがでしょうか!・・・何かを(^ω^)
2014年12月19日(Fri) 14:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
