ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOPスポンサー広告 ≫ 自キャラをポケモン的に表してみた!TOP掛け合い ≫ 自キャラをポケモン的に表してみた!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自キャラをポケモン的に表してみた!

オレンジペコ表情・ツッコミ
突然だけど!!

オレンジペコ2表情・笑顔
アタシ達まいるーむ日和のメンバーを
『ポケモン的ステータス表記』で表してみたわ♪

ククリー表情・通常呆れ
・・・本当に突然ですね。

オレンジペコ表情・グヌヌヌ
けっして!管理人がPC触らせてもらえずに
ポケモン始めちゃった影響なんかじゃないんだからね!!

ククリー表情・通常正面目閉じ
自ら進んで自白していくスタイル・・・

ククリー表情・通常呆れ
じゃないんだからね・・・?

オレンジペコ表情・恍惚
ク、ククリーちゃんがノッテくるなんて
珍しいじゃない・・・!

ククリー表情・メガネくいっ
それで、どんな風に表してみたのですか?

オレンジペコ表情・悲しみ正面
アッハイ。。

オレンジペコ表情・怒り正面
・・・アタシの独断と偏見で振り分けた
タイプと特性をとくと見よお!!

オレンジペコ表情・通常正面
あ、とりあえず最初は褐色兄妹からね☆

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
まずビスコちゃんがコレ、

『ビスコッティ』
タイプ : じめん ほのお
特性① : はりきり
特性② : てんねん


オレンジペコ表情・通常威圧
そしてウヴァがこれよん♪

『ウヴァ』
タイプ : じめん どく
特性① : ムラっけ
特性② : わるいてぐせ


ククリー表情・通常正面
2人とも「じめん」が入っているのは
「褐色の兄妹」だからだったりするのですか・・・?

オレンジペコ表情・笑顔キラキラ
さっすがククリーちゃん!よくわかったわね♪

ククリー表情・通常呆れ
そして妹の「ほのお」は料理担当だからで、
兄の「どく」は服の色が紫だから、、
だったりするんでしょうか・・・。

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
せ、正解よん!
さすがククリーちゃんね・・・?

ククリー表情・通常正面目閉じ
更に妹の特性はそのまま性格から合うものを選んで
兄はとりあえず印象の悪そうなものを選んだ、、
・・・そんな感じですか?

オレンジペコ表情・怒り正面
ど、どどど、どど
どうしてそこまでわかっちゃうのよう!!

ククリー表情・通常疑い
(単純な子・・・)

オレンジペコ表情・グヌヌヌ
やっぱりアタシの振り分けは正しかったんだわ!
このククリーちゃんのタイプと特性は間違いないようネ!!

『ククリー』
タイプ : あく エスパー
特性① : いろめがね
特性② : アロマベール


ククリー表情・嫌悪
「エスパー」と・・・「あく」?

オレンジペコ表情・通常斜め横
ふふん♪・・・どお?ピッタリでしょ。

オレンジペコ表情・通常威圧
アタシの心をいっつもお見通しな「エスパー」な感じに、
ククリーちゃんといったらメガネは外せない
特性は「いろめがね」!

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
あと、いつも何か良い香りがするから
「アロマベール」も付けておいたわ♪

ククリー表情・通常呆れ
それで、「あく」の理由は?

オレンジペコ表情・通常威圧
そんなの悪魔のようなお人だからに決まってるじゃない。

ククリー表情・通常疑い
フフッ・・・そうですか。

オレンジペコ表情・泣き
か、顔が笑ってないわよおお!!

オレンジペコ表情・寝起き
え、えっと、次はフェリシアね。グスッ

『フェリシア』
タイプ : みず はがね 
特性① : マイペース
特性② : いたずらごころ


ククリー表情・通常斜め横
これもまぁわかりやすいですね。
青色だから「みず」、キャストだから「はがね」。

ククリー表情・通常正面目閉じ
そして、性格そのまま「マイペース」に、
あなたがいつも悪戯されてるから
「いたずらごころ」ですね。

オレンジペコ表情・ズーン・・・
その通りでございます・・・。

ククリー表情・通常呆れ
それにしても、このタイプでの「いたずらごころ」は
恐ろしいものを感じますね。

オレンジペコ表情・通常威圧
あら、どうして?

ククリー表情・通常正面目閉じ
これ以上は流石にPSO2から離れすぎますので
自分で調べてくださいな。

オレンジペコ表情・通常正面
むぅ・・・仕方ないわネ。

ククリー表情・大笑い
簡単に言えばっ
フェリシアからあなたへの悪戯がすべて成功し、
あなたの反撃がほとんど効かない。

そんな感じですよ♪

オレンジペコ表情・怒り正面
何その地獄!?

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
フッ、まぁいいわ♪
最後はとっておきの・・・

オレンジペコ表情・大笑い
このアタシのステータスの公開よお!!

オレンジペコ表情・誘惑
(フフフ、このステータスで世の男共をメロメロに・・・)


『オレンジペコ』
タイプ : でんき はがね
特性① : メロメロボディ
特性② : たんじゅん


オレンジペコ表情・ツッコミ
って!アレェ!?何か変更されてるうう!!

オレンジペコ表情・ゲキオコ
アタシのタイプは「フェアリー」「はがね」で
特性は「メロメロボディ」のみだったはずよぉ!?

ククリー表情・通常正面
今までの振り分け傾向から考えて
変更させていただきました。

オレンジペコ表情・自棄
しどい!!

ククリー表情・不信感正面
あなたのどこに「フェアリー」要素があるんですか?

オレンジペコ表情・ツッコミ
ア、アイドルといったら「フェアリー」って感じじゃない!
それに何よ特性「たんじゅん」って!!

ククリー表情・通常呆れ
はて・・・、いったいどこにアイドルが??

オレンジペコ表情・まぁ・・・!
グヌヌヌヌヌヌ・・・

ククリー表情・通常斜め横
まぁ、さんざん他人を評価してきたのですから
自らが評価される事も覚悟しておかなきゃダメですよ?

オレンジペコ表情・泣き
突然の正論!!?

ククリー表情・通常正面目閉じ
それに、「たんじゅん」も
普通に強力な特性ですしね。

オレンジペコ表情・通常威圧
そうなの!?
だったら問題ないわ♪

ククリー表情・嫌悪
・・・・・

オレンジペコ表情・通常ドヤ顔
こんな感じで今回はおしまいネ☆

オレンジペコ表情・通常斜め横
右枠の「登場人物」の欄に
更に詳しいステータスを載っけておくから

オレンジペコ表情・大笑い
そこもしっかり見ておきなさいよおーっほっほっほ!
ついでにお絵かきでのポケキャラ化と思った人はゴメンナサイネ☆

オレンジペコ表情・コソコソ
(あ、誰か描いてくれてもいいのヨ?)コソコソ

ククリー表情・通常呆れ
あまり無責任なことは言わないように。

オレンジペコ表情・自棄
ハイ。


Comment

No title
編集
こんにちわーお久しぶりですね~♪
今のポケモン特性なんてあるんですね~あれいつから特性るんだったっけ・・・
オレンジペコちゃんをタマゴ厳選して最強にしましょう(`・ω・´)そうしましょう!
2015年10月10日(Sat) 15:18
No title
編集
こんばんはっー!
ポケモンわからぬっ!(・ω・´)
いやなんかそんなことよりPC触らせてもらえないって
事情はわかんないですけど、どんまいですよ・・・(・ω・`)
2015年10月11日(Sun) 02:07
No title
編集
こんにちわ~(´ω`*)

掛け合いいつ見ても楽しいですね(*ノωノ)
ポケモン・・・懐かしいな・・・;
今のはまったくわからない|д゚)

っと・・リンクの追加を完了しましたのでご連絡もと!
今回ありがとうございました!

次はゲーム内でry(’’
2015年10月11日(Sun) 16:24
コメントのお返し
編集
>>かれんさん
こんにっちーのおひさっしー☆
なーんか初代からやってますと、何だかんだで最近のも手を出しちゃうんですよねー(´・ω・`)
特性がいつからあるかなんて忘れちゃいましたけど、これはこれで楽しいれす^q^

ペコをたまご厳選とか・・・なんかひy


>>にゃっくさん
どうもどうもこんにっちゃーん☆
分からない人にはわからない!シカタナイネ( *゚∀゚)=3
そもそもブログネタが無くての苦肉の策でしたので、コメントが来ることすら意外だったり・・・です^q^

PC触らせてもらえないのは、、、
買ったお方(私とは別人)が、F○14なんてものを始めちゃったせいなのです。

(ノ゚∀゚)ノうおー早く飽きろー!


>>Esuteruさん
こんぬづは~!
掛け合い見てもらえるのが1番嬉しい私です(*´Д`*)アリガトウ

そしてポケモン、、えぇえぇ、、、
PSO2とは関係ないのですから、わからなくて当然なのですっ

更にリンクの件了解しました!早速対応させていただきまーっす('∀`)
こちらこそありがとうございましたっ!

ゲーム内でもGO!GO!
2015年10月11日(Sun) 18:44
No title
編集
はじめまして~!
先日はコメントありがとうございました☆

ポケモン楽しいですよね~!!
しかし殿堂入りしたら飽きてやめちゃう私です(´Д⊂ヽ

掛け合い形式のブログ、見ていてとても楽しいです!
表情とか背景もばっちり合っていてすごいです(@v@)
2015年10月11日(Sun) 19:34
コメントのお返し
編集
>>かなんちゅさん
どうも初めましてー!
こちらこそコメントありがとうございます♪

ポケモンはですね~、
1度始めちゃったらキリが良いところまで止まりませんネ!

私も殿堂入りしたら満足しちゃうタイプですが、
最近は好きなモンスターを育てるのにも、ちょっとハマってます('∀`)

そして掛け合いお褒め頂き感謝感激でございますっ!

どこかしこで言っちゃってますが、
本当に掛け合いを見ていただくのが1番嬉しくて(ノ∀`)

今後とも掛け合い頑張っていきまーす!!
2015年10月13日(Tue) 18:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
