ククリー@まいるーむ日和

「PHANTASY STAR ONLINE 2」Ship3(ソーン)でプレイ中の【ククリー】の徒然ブログ。コーディネートやルームグッズの紹介、キャラ同士の掛け合いなどメインに、楽しんで読んでもらえるよう細々と活動しておりますっ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2
CATEGORY ≫ PSO2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PS4版PSO2の参考画像をモリモリ投下!

みなみなさまごきげんよう。

PS4版CBTが始まりましたが
急遽仕事が舞い込んであんまりプレイできていません、わたくし
ごきげんよう13
ククリーでございます。

今回は右が私。そして左がおフレンドのEsuteruさん(の何番目かの子)ですっ
・・・実はツーショットが初めての組み合わせ。
是非是非またお話ししましょう(*'ω'*)

とまぁタイトルに関係のない話はココマデにしまして
早速PS4版の画像をポイポイしていきましょう!

あ、ここで紹介します画像は、ものすんご~く小っちゃく?されちゃってますので
本来画面に写る映像は、これより更に美しいということを付け加えさせていただきます(*'ω'*)

ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160225173622ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160225174629
画像が大量ですので、全てにコメントなどはせず
ジャンジャン貼っていきますよぉー!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160225174352ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160225174418
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160225215109ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160225215231
各自気になる画像をクリックして下さいなヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに『描画設定』で、
この「色調トーンカーブ」という部分をOFFにしますと

↓がON
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160228134549
↓がOFF
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160228134557
このように、目に優しい配色になりーの、

今度はこの、「エッジライト」OFFにすれば・・・

↓がON
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160228134615
↓がOFF
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160228134622
名前のとおり、エッジのきいたギラッ☆とした光源が消せたりします♪
Vitaから移ろうと考えてるけど、ギラッとした光源が苦手!・・・な方もこれで安心ですね!
・・・地味に後ろに写ってる木の根元が消えているのが気になりますけど_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160225223106ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227224925
ONのままでしたら火山はギラギラ!
ピッケル振ったら、何かしらの鉱石やお守りが取れそうな雰囲気^q^
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160225222748ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160225224245
同じくCBTに当選したチムメンさんの★おかゆ★ちゃん。

「チムチャ使えたら便利だし~」っとカウンターへ向かったら、、
チームカウンターがもぬけの殻でしたので、腹いせにヴォルドラさんを始末しちゃった図。

NPCにもしっかり影が付いております☆
イオちゃんはそもそも影場にいますので、あんまりわかりませんけど!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227164141ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160225174443
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160225224722ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227165324
PSですので、しっかりトロクロもいるのです(*'ω'*)
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227165617ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170042
と、ここで唐突に3位s・・・クーナライブが始まりましたので
華麗に踊り歌うクーナちゃんをご覧あれ~♪
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170059ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170114
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170120ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170151
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170244ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170313
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170349ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170357
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170419ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170438
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170458ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227170502
なんだか見ようによっては、現物のフィギュアが踊ってるみたいです!
これは是非実際に見てもらいたいシーンなんですよね~(。・ω・。)

それと、ちょいちょい「スクリーンショットを保存しました」と写ってますけど
PCに比べてPS4版はSS撮影がとってもやりにく!!

シェアボタン押して→保存。までの流れが
結構面倒なんですよぉ!ヽ(`Д´)ノ

ま!今はCBTですし、製品版ではどうにかなってると思ったり思わなかったり_(:3」∠)_
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227171051ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227173512
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227222744ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227224525
エネミーもギラテカ☆
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227174152ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227174756
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227222251ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227224130
白の領域は、今回のCBTで行ける場所の中で
1番美しいかもしれませんネ♪

赤色がすっごく映えます( *゚∀゚)=3





ハイ!、こんな感じで
時間がないながらも一生懸命撮影していましたとさ!^q^

何にもないまっさらな状態からのスタートでしたので
なんだかPSO2サービス開始時を思い出しながら、新鮮な気持ちでプレイ出来ました。
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227172020
今のところの印象ですと、Vitaからこちらに移る場合は
操作性もチャットも、もちろん画質も!個人的には全てPS4版が上回ってるなーっと!

そしてPCからPS4に移る場合は、
「どうしても設定6でプレイしたいけど、PCスペック的に無理!」っていう方以外は
あんまり移らなくても大丈夫かなー・・・っ

っという印象でした!(`・ω・´)





まだまだテストも序盤。
今後ものんびりとではありますが、積極的に参加していけたらと思います。

簡単ではございましたが、今回の記事がほんの少しでも
PS4版参入予定の皆さまの参考になったのなら幸いです(*'ω'*)マジメカ


ではでは今回はこのあたりで


バイバイ(*´゚д゚`*)ノシ

謎のラッピーとボーナスキーの落とし穴とCBT。

みなみなさまごきげんよう。

湯けむりの中からごきげんよう!!
湯けむりの中
右がブロとものKまめこさん。左がわたくし、ククリーでございます。
私の顔が、湯けむりでちょっと見辛いかもしれませんね(;''∀'')

あ、湯けむり関係なく顔が見えてないぞ!という方はいらっしゃいませんか?
・・・それはきっと心が穢れているから。ピュアな方にはしっかりと見えているはずです(*'ω'*)



もし見えた方は、病院にいきましょう。心の。



さてさて皆様、オススメクエスト行ってますか!?
1日3回!簡単なクエスト周ってボーナスキーのゲットチャンス!!

ボーナスクエストがおいしいですからね!
欠かさず周ってる方も大勢いらっしゃるかと思います☆

オススメクリア時のご褒美に、ランダムでNPCからアイテムが貰えますが
皆様、この謎の人物から貰ったことってございますか・・・?
ラッピー??
きゅきゅっ。

謎です謎!今まで公式でこんなキャラいましたっけ!?
・・・武器職人とのことですが、思い当たるのはジグさんくらいで( ゚д゚ )・・・

普段のキャラと文面の口調が噛み合わず・・・グヌヌ

これって公式に「誰々です」って言われてましたっけ?
うぬーん、こんなラッピー愛に溢れた人物知らないんですけどね~。

リリーパ愛なら知ってますけど。
リリーパのヒト
まぁそんな謎のラッピー??から貰った物は忘れてしまったのですが^q^;

ボーナスキーを貰った際に、注意すべき事があるのです!!

それがコチラ!
期限切れボーナスキー
ボーナスキーって有効期限があるんやでぇええー!!

そ、そんなバカな・・・!
ため込んで経験値ブーストデーに使おうと思っていたはずがっ

まさかこんな落とし穴が・・・!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

えぇえぇ、御覧の通り身を持って体験しましたとさ(白目
少し前の画像ですが、【金】じゃなくてよかった・・・本当によかったです(`;ω;´)

そんなこんなで、皆様もこのような目に合わぬよう
ボーナスキーをゲットした際には、しっかりと管理なさいますよう心がけましょう♪





そして最後に、、、
CBT当たりました!(〃∀〃)

応募定員いっぱいに応募があったかは謎ですが
当たれば何でもいいです、ハイ^q^
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160219183042
大画面でも綺麗な画質で、ちょっとテンション上がっちゃいますよぉ!
特にキャストはパーツの反射が良い感じで、今回はキャス子での参加でっす(*'ω'*)

まぁパーツによっては反射しないほうが良いとかもあるでしょうし、
マット設定とか追加されたりするんですかねぇ~・・・


(*'ω'*)ナイカ。


あとあと、私は上の画像ような見た目の
クックというキャラでプレイ予定ですので
※追記 別の見た目になりました><

もし同じくテストに参加される方がいらっしゃいましたら
是非是非見つけて遊んであげてくださいな☆


それでは今回はここまでっ


マッタニーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

新年1発目はEP4!

みなみなさまごきげんよう。

大寒波を受け、瀕死のダメージを受けましたわたくし
寒い!
ククリーでございます。

そして・・・

新年あけましておめでとうございます!!!
EP4実装おめでとうございます!!!!





^q^;





前回の記事からまるっと2ヶ月。
更新は不定期になるといったな・・・
あれは嘘だ
あれはウソだ。


のほほーんとしていたらあっという間に2か月もたっちゃいましたよぅ!
コメントの返信すらしてない私を、どうか許してください_(:3 」∠ )_

・・・と、いいますか!
2ヶ月もあけちゃうとブログの書き方も忘れちゃって(ヽ´ω`)・・・

と に か く

2016年1発目あ~んど!
EP4開始記念ということで!!


ブログを再開させていただきまっす(*'ω'*)





大型アップデートでは恒例?となったメンテバーストも無事終わり
早速インしてみましたよ!ちょっとだけですけど\(^o^)/
(運営様は本当にお疲れさまでした!)

まぁインしたといいましても時間が時間でしたので
あまり長い間プレイは出来てません!

とりあえずEP4序盤のストーリーは終わりましたがっ
艦橋
EP3最後に、変な格好でログアウトした方は
何とも言えないコールドスリープだったんじゃないでしょうか^q^

まさかインしたら即、ああいう場面になるとは(`ω´)グフフ

ま!

それはそれとしてっ
専属オペレーターのシエラちゃんは可愛いですし
シエラ1
シエラ2
新しいキャラクター達はみんな良い感じですしっ
ヒツギ
アル
ストーリーは今までにない感じで、先が気になりますしっ

EP4楽しんでいきますよぉー!!

・・・あ、今回のストーリー、サービスショットが多すぎやしませんかねぇ・・・('~`)ムフフ
通常プレイ時にもアノ恰好出来るようになるのでしょうか・・・


ムリデスカ(´・ω・`)


とまぁ今日は新クラスやエステにはまだ行かずに
ストーリーをバリバリやっていたのでした・・・!

スクラッチが来たら本気出す!

ということで、またこれからブログを更新していきますので
どうぞ今年も宜しくお願い致します!(*'ω'*)


デハデハ(゚Д゚)ノシ

DFガールズからの挑戦状【若人】を詳しく見てみましょう!

みなみなさまごきげんよう。

長く降り続いた雨も上がり、すっかり秋めいてきました。
・・・秋めいて・・・きました? もう冬めいてきてる気がしないでもない わたくし
ごきげんよう7
ククリーでございます。


さて皆様、現在開催中の
国内400万ID突破記念フェス
その中のキャンペーンの1つとして、先日のメンテあけから
DFガールズからの挑戦状なるものが始まったのはご存知ですか?

出された問題をゲーム内でチャットすることで、アイテムをゲットしたり、
指定されたクライアントオーダーの累積クリア数によって、
アイテムをゲットできたりするイベントです(`・ω・´)!

メンドクサイですよね(´・ω・`)?

メンドクサイですよね(´・ω・`)。

ですが、この報酬を見てしまったらやるしかない!
【若人】まりんかクイズ
オーダー累積クリア数報酬1
オーダー累積クリア数報酬2
デデーン!ツギハギでスミマセン^q^

DFガールズのお題3人分、30個全てクリアでなんと!
 ○トライブースト100%×7個
 ○ラグオルメモリ×3個
 ○フォトンブースター×10個
 ○能力追加成功率+30%×2個
 ○強化成功(100%)×2個

これだけのアイテムが頂けちゃうのです!!( *゚∀゚)=3

更にそれに加えて、出題されたお題を答えておけば
 ○強化リスク軽減(+2)×1個

これも追加でゲットできちゃいます(*'ω'*)
※今回の答えは『グアルジグモルデ』ですかね タブン_(:3 」∠ )_

これはやるっきゃないじゃない!?ってことで、
まずは、まりんか【若人】のお題から確認いたしましょう♪
DFガールズ【若人】指定オーダー
この画像の10個のオーダーが、まりんかからのお題ですねっ!
画像右側に記載されているアイテムは、そのオーダーをクリアすれば
スグにビジフォンにて頂けますので、おいしい事この上なし・・・かもしれませんよぉ♪

※注意点としまして、まりんか【若人】のお題は
 11月25日のメンテ開始までの開催ですのでお気をつけて!(`・ω・´)

詳しいオーダー内容は以下の通り。。

◆ハンスオーダー
宙を舞う母艦砂漠の黒飛蝗
黒き鋏音打ち鳴りて地より出ずる龍
暴虐なる執行者漆黒の鋏獣

◆ラヴェールオーダー
ブラッディ・スカフォード・Ⅳエクスタミネート・ジャーニー・Ⅱ

◆ルベルト・ロッティオーダー
ダガンの弱点は!?砂漠のブーストエネミー・Ⅰ

これらをクリアするごとに、ビジフォンにて
DFガールズ【若人】報酬
こーんな感じでその都度報酬が支払われます(ノ゚∀゚)ノ

ココで見落としが無いか確認できますので、
最後にいっぺんに貰った方がいいかもしれませんネ☆

メンドクサイですよね(´・ω・`)?

メンドクサイですよね(´・ω・`)。

そんなアナタお伝えしたい事があるのですっ!!

実はこのオーダーの中のキャタドランサとグアル・ジグモルデ以外
緊急クエスト闇のゆりかごにて、あっという間にクリアできちゃうという(゚Д゚)!

運よくこの緊急に出くわした方は、
か~んたんに終わりますのでオススメです♪

※そしてコメントから頂きまして追記追記ー!(`・ω・´)
 アークスシップの炎渦でも、ほぼいっぺんに終わらせることが出来るらしいですよお!





どうですか?皆さん、やってみたくなっちゃいましたか!?

せっかくいろんなアイテムが
簡単に入手出来る機会ですので、
普段こういうイベントスルーしちゃう方も・・・

ちょっとやってみてはいかがかなーっと思った次第でございましたとさ(*'ω'*)

ではでは最後に注意事項などを貼りつけて、、
DFガールズ注意事項

マッタネー('∀`)ノシ

PSO2を4K画質でやってみる?

みなみなさまごきげんよう。

本日は臨時メンテということで、朝からいろいろ賑やかでしたね^q^
・・・まぁ臨時メンテ以外のことで賑やかだった気がしますが、そんなことは知りません!
ごきげんよう5
どうもどうもククリーでございます。


今回はPSO2を4K画質でやってみようのコーナー!ということで、
チムメン様に教えていただいたDSRという機能を用いまして
仮想4K画質を体感してみようと思います!(*'ω'*)

・・・そもそもDSRとはなんなのか!?

私もなんのことやらわーかりませんでしたので、
コチラのサイトを参考にさせていただきました!(`・ω・´)
※勝手にリンクさせてもらっていますので、問題があれば削除いたします。

少し前の記事にてPCを新調した事をお伝えしましたが
その時に購入したグラボがGeForce GTX980Tiという良い物でしてっ

そのグラボの機能の一つにDSRがあるのです!

・・・と、まぁそんな話は置いておきーの
早速通常画質との比較を見ていっちゃいましょう♪( *゚∀゚)=3
通常画質
まずこちらが通常画質でっす。

私のディスプレイのサイズが2560×1080ですので
横長~になっていますがキニシナイデネ☆

そしてUIサイズは共通で1.5倍にしています。
通常画質ですと、御覧のようにかなり大きくなっております(゚Д゚)

そしてコチラが4Kサイズ!!
仮想4K画質?2
いろいろちっさいっ!
そしてカットインの位置よ・・・(`;ω;´)

違いがわかりますか?
正直ぱっと見じゃ、わかりませんよね^q^
仮想4K画質?1
UIを消してみましたが、まぁそれでもわかりにくいですよねん。

ちなみに上の画像はどれもJPGなのですが
4Kの方は3MB以上もあったりします^q^

最初はPNGで上げようと思ったのですが、、、
画像容量が14MB以上ありましたので、てんで無理でした!^q^q^

せっかくの比較ですので!
わかりやすく同じくらいのサイズに拡大してみましょう♪
画質比較
左が通常画質で右が仮想4Kでございます!(ノ゚∀゚)ノ
※画像差し替えました、クリックして大きくして御覧になってあそばせ!

これは非常に分かりやすいデス!
もうTVのアナログとデジタルくらいの差がありますね!!
この機能でどれだけ画質が上がったかわかるってものです(´~`)


拡大したら!!ですけど・・・(´゚ω゚`)


御覧の通り現状では、拡大したら実感する、、というレベルですので
今すぐこの機能を使う意味はあまりないかもしれませんね・・・

それでも!よりよい画質でプレイしたい方は試してみるといいかも!?

私個人としては、次に控える設定6
ちょっと試してみたいなーと思いましたとさ(*゚ー゚)


ではでは今回はここまでっ


マッタニー( ;´∀`)ノシ

プロフィール
▽---------------------------▽
リンクフリー! http://myroomssf.blog.fc2.com/

ククリー

Author:ククリー
---------------------------

Ship3にて全力で活動中!

そろそろリンクでも増やして、いろんな方と交流をできればいいなぁーと思ったりしているのですが、、、

コミュ力をクダサイ( ゚д゚ )

△---------------------------△

登場人物
掛け合い記事に登場する
メインキャラクター達。
※下記のステータスの詳細は、この記事をご参照のこと!

ククリー・プロフ枠画像付き2
  ▲ククリー        
  タイプ : エスパー あく
   HP : 100
   攻撃 :  60
   防御 : 120
   特攻 : 110
   特防 : 120
   素早 :  90
   合計       600 
  特性① : いろめがね
  特性② : アロマベール


オレンジペコ・プロフ画像枠付き2
  ▲オレンジペコ      
  タイプ : でんき はがね
   HP :  80
   攻撃 : 110
   防御 :  70
   特攻 : 100
   特防 :  80
   素早 :  95
   合計       535 
  特性① : メロメロボディ
  特性② : たんじゅん


ビスコッティ・プロフ用画像枠付き3
  ▲ビスコッティ      
  タイプ : じめん ほのお
   HP :  85
   攻撃 :  90
   防御 :  60
   特攻 :  70
   特防 :  90
   素早 : 105
   合計       500 
  特性① : はりきり
  特性② : てんねん


ウヴァ・プロフ画像枠付き3
  ▲ウヴァ         
  タイプ : じめん どく
   HP :  60
   攻撃 :  50
   防御 :  75
   特攻 :  85
   特防 :  95
   素早 : 115
   合計       480 
  特性① : ムラっけ
  特性② : わるいてぐせ


フェリシア・プロフ画像枠付き2
  ▲フェリシア       
  タイプ : みず はがね
   HP :  70
   攻撃 : 100
   防御 :  80
   特攻 :  90
   特防 :  60
   素早 :  85
   合計       485 
  特性① : マイペース
  特性② : いたずらごころ


(C)SEGA
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
